何でも扱っています。4.5Vトレインからスター・ウォーズにバイオニクルも!
教材用等の大量調達もお任せください

◆◇◆◇◆◇◆
レゴの「全て」を世界から。日本語日本円・品切れなしのパーツ調達!
絶版パーツ、絶版セットもOK。廉価な中古も扱。


絶版になった特殊部品が欲しい、基本ブロックや特定色の大量の調達がしたい、
とにかく「安く」レゴが欲しい……というビルダーの声にお答えします。
注文を受けてから調達を行うため、即納体制は取れません。
しかし、当店に在庫切れはございません!

カンザンブリックは、日本のレゴビルドを変えてみせます!


◆◇◆◇◆◇◆
カスタムパーツ(BBB他)・カスタムキット(ME Models)の取寄せも

2014年09月22日

【イベント[JAM]】2014年 ひだか様の動画まとめ。第二弾。


 「8分半」あります。
 しかし、8分があっという間でした。時間浪費注意モノです。

 基本的に走行動画(2日目および3日目)で、かなり多くの種類の車両の走行画像入っています。自分の写ってる……があるかも知れません。
 また、6線もあるため普通に撮っただけでもすれ違いになったりしてその面での迫力というか見応えも十分!


 連接車のカーブでの動きや、8幅ゆえの迫力は動画が伝えやすいのです。


 広大なヤードと行き交う列車。


 トラブル乗り越えて安定運用に入った585系寝台電車……とすれ違う古典的寝台急行。フルスケール同士!


 BGMではなく、ナマの音声入り。音声の中にはお客様の歓声もあり、これはこれで嬉しいもの!

 終盤にawazo島の映像も含まれますが、あの踏切の自動動作であったり、道路信号の点灯機能には改めて驚かされます。これは動画の力としか申しようがありません(キャプチャーではとても魅力が伝えられません)。

 貴重な動画記録の編集と公開、ありがとうございました。
 

posted by 関山 at 19:12| Comment(3) | TrackBack(0) | イベント(JAM) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
ご紹介いただきありがとうございます。
動画の編集が遅れて申し訳ありませんでした。
次から次へと走ってくるトレインは、いつ見てもすばらしいものです。
本当に8分半はあっという間です。
また、子供たちの姿や、 "レゴ、スゲー" とか生の声も収録されているので、次回もがんばらないとです。
Posted by ひだか at 2014年09月23日 10:34
2日目の動画が上がって無かったので貴重ですね!
こうやって見ると、走ってナンボ…というのが分かります。
HDカメラが欲しくなってきました。
Posted by G@ひたひた at 2014年09月23日 17:13
◆ひだか様
 いや、遅れた分、凄くしっかりしたものを魅せていただいた気分です。
 8分半……よくぞ要約されたものですね。もっと長くても良いと思うのに(笑)、逆に要約された勇気を讃えたい感じですよ。

>子供たちの姿や、 "レゴ、スゲー" とか生の声も
 このさりげないライブ感が素晴らしいですね。モチベーション刺激されるのは同感です。苦しくなったら行き詰まったらこの動画見ることにしましょう(笑)。

◆G@ひたひた様
 動画レポ、これで全日揃ったのかしら?
 自分は静止画記録の人なので、動画とってくれる人はほんとうに有難い限りです。

 ビデオカメラ(動画カメラ)は昔……テープの時代に比べてはるかに身近になってるので、苦手意識はそろそろ克服したほうがよいのかな?
 ただ、静止画撮る余裕がなくなる懸念も。
 やはり得意な方にお任せしたいです。
Posted by sekiyama at 2014年10月22日 12:21
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]


この記事へのトラックバック