何でも扱っています。4.5Vトレインからスター・ウォーズにバイオニクルも!
教材用等の大量調達もお任せください

◆◇◆◇◆◇◆
レゴの「全て」を世界から。日本語日本円・品切れなしのパーツ調達!
絶版パーツ、絶版セットもOK。廉価な中古も扱。


絶版になった特殊部品が欲しい、基本ブロックや特定色の大量の調達がしたい、
とにかく「安く」レゴが欲しい……というビルダーの声にお答えします。
注文を受けてから調達を行うため、即納体制は取れません。
しかし、当店に在庫切れはございません!

カンザンブリックは、日本のレゴビルドを変えてみせます!


◆◇◆◇◆◇◆
カスタムパーツ(BBB他)・カスタムキット(ME Models)の取寄せも

2014年08月31日

【レゴ製品】新モジュールは「探偵事務所」? 2015年1月。

 情報源、bricksetのフォーラム内より。

 狙ってるところはどう考えても「ベーカー街」か?
 ただし、1発言のみがソースですので信憑性は保証できません。

 そういえば。
 アニメ「名探偵ホームズ」(いわゆる犬ホームズ)のホームズ下宿をレゴで再現できないかなぁとか考えてたことがありました(設定資料は手許にあり……)。
 確かカフェコーナーが出るか出ないかの頃のこと。その頃は「無理!」って言うのが結論でしたが、今なら無理せずともできちゃいそうですね……。

 で、あの雰囲気だとどう考えても32ポッチ幅は使いきれませんから(笑)、「ペットショップ」のような16ポッチ幅x2になるんじゃないかと予想するのですが……さて?

 個人的にはハーフモジュールは大好きなので歓迎です。
 探偵事務所というと身近じゃないですが、何らかの「士業」の事務所に転用できるかもしれませんし。
 
 ……あとはク○ブリ限定とかにならないこと祈りたいですね。
 
 
posted by 関山 at 20:20| Comment(4) | TrackBack(0) | レゴ製品(除トレイン) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
「探偵事務所」と聞くと「毛利探偵事務所」の方が先に思いついちゃいます(笑)

私がこれまで、短いながら見てきた中で、レゴのリーク情報が外れたことは余りないように思えますので、多分この情報のままではないかと(今回はリークというより噂ですが)

しかし、なんで探偵事務所なんでしょうか?
レゴシティに警察署が建ちすぎたから?

内容もペットショップみたいなハーフタイプか、1階か2階に入って(毛利探偵事務所みたいな感じ)で他の階は別のもの、みたいな感じでしょうかね?

ただ、ホームズ的なデザインになるならば、むしろ今までなかった方が不思議ですけど
Posted by 正乗 at 2014年09月01日 13:34
こんにちは。クロピーです。
二回目のコメントになります。
私もホームズ大好きなので、レゴで発売されるとなるととてもうれしいです。

実は昨年冬のコンテストで「シャーロックホームズの家」という作品を作ったことがあります。現在もクリブリのホームページで見ることができると思います。

もしよろしければ是非見てみてください。
Posted by クロピー at 2014年09月01日 16:41
ホームズの家ということは下宿ってことですね(^^
とどのつまり普通の家ということで大歓迎です。
壁に”VR”とか弾痕があれば面白いんですけど。
Posted by かう゛ぇ at 2014年09月01日 17:52
◆正乗様
 この種の情報、確かに外しは少ないですよね。
 時期的には(10月半ば)そろそろ画像とかも出てくるかしら?

 探偵事務所は……やっぱりベーカー街のイメージが強いですし、その路線になると予想します……というかなってくれ(熱望。

>ペットショップみたいなハーフタイプか、
>1階か2階に入って(毛利探偵事務所みたいな感じ)で他の階は別のもの
 自分もそんな感じかなぁと思ってます。
 犬ホームズの設定画は前者の感じですね。後者だと雑居ビル(但し、欧米の古くて風情のあるもの)って感じかな。どちらも欲しいですね。

◆クロピー様
 コメント有難うございます。
 http://www.clickbrick.jp/gyahtml7/tr-25.html
 作品こちらですね。インテリアすごく雰囲気出てるじゃないですか。

 あの時代の英国はあらゆるものが魅力的なんですよね。まぁおかげで多くのメディアで再現されておりますが。アニメでもそれこそ「名探偵ホームズ」(犬ホームズ)「英國戀物語エマ」とかありますし。

◆かう゛ぇ様
 確かに「普通の家」ですよね。但しガチなヴィクトリア朝時代の。
 そういう家はイギリスじゃないけど、ワシントンDCのB&Bで泊まったことがあります。素敵で写真撮りまくったもんでした。
Posted by sekiyama at 2014年10月05日 01:50
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]


この記事へのトラックバック