何でも扱っています。4.5Vトレインからスター・ウォーズにバイオニクルも!
教材用等の大量調達もお任せください

◆◇◆◇◆◇◆
レゴの「全て」を世界から。日本語日本円・品切れなしのパーツ調達!
絶版パーツ、絶版セットもOK。廉価な中古も扱。


絶版になった特殊部品が欲しい、基本ブロックや特定色の大量の調達がしたい、
とにかく「安く」レゴが欲しい……というビルダーの声にお答えします。
注文を受けてから調達を行うため、即納体制は取れません。
しかし、当店に在庫切れはございません!

カンザンブリックは、日本のレゴビルドを変えてみせます!


◆◇◆◇◆◇◆
カスタムパーツ(BBB他)・カスタムキット(ME Models)の取寄せも

2014年08月29日

【雑談】brickshelf復活しています/他

 1週間ほど落ちていた、brickshelfが復活しているようです。

 これで梅田の最終日レポであるとか、JAMレポート本編があげられるというものです。来週上げていきますのでお待ちを。

◆◇◆◇◆◇◆


 雑談ついで。一昨日からツイッターはじめました。

 「NIFTYのチャット」が無料で使えるようなもんと考えると割と感動です。あの時代の課金と電話代は悪夢だったなぁ。チャットは学生には高嶺の花でしたよ。

 もうちょっと時代下って(笑)、「書き込み規制のない2ch」と考えても極楽。2chは巻き込みの書き込み規制ばかりで専門板使わねぇ使えねぇになってしまいましたからねぇ。匿名性は別に要らないし。2ch初期はトリップつけてコテハンでしたし。

◆◇◆◇◆◇◆

 
 それから、昨日は18きっぷで去年と同じコースで新潟の海まで行って来ました。「梅田」終わって、JAM終わって、はじめての「なつやすみ」。山超えて海行って、別の山超えて戻ってくる。

 例によって朝3時に出て、4時過ぎの京浜東北線の始発乗って夜1時に戻ってくる無茶コース。ゆったり気ままに見えて、実は乗り遅れ乗り過ごし列車遅延は即死の超絶タイトなスケジュール。乗車往復15時間。
 これじゃなきゃ「旅」じゃない。新幹線2時間半じゃ満足できない。

 鯨波の海(当然貸切状態)じゃ例年より水温低めなのが辛かったけど、強引に遊び倒してきました。
 遊ぶというよりなんかの修行みたいな気はしなくもないけど、浜辺で酒のんでアニソン聴いてるのは多分修行じゃなくて遊びですよね?

 行きの上越線は未だ115系天下。帰りの信越本線(直江津〜長野)は未だ115系。しかし長野→甲府の長距離普通電車(乗車3時間余)の211系ロングシート3連は堪えましたが。甲府から高尾の115系が極楽。
 次回あるとしたら、往復とも上越線利用かしら? 実は上越線の「上り線」は意外と昼間には乗ってなかったりするのです。
 
 あと、秋18(鉄道の日記念)も使い倒したいなぁ。
 長距離ロングシート車運用避けようとすると、どうしてもコースとか限られますけどね。
 

posted by 関山 at 23:43| Comment(0) | TrackBack(0) | 雑談 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]


この記事へのトラックバック

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。