何でも扱っています。4.5Vトレインからスター・ウォーズにバイオニクルも!
教材用等の大量調達もお任せください

◆◇◆◇◆◇◆
レゴの「全て」を世界から。日本語日本円・品切れなしのパーツ調達!
絶版パーツ、絶版セットもOK。廉価な中古も扱。


絶版になった特殊部品が欲しい、基本ブロックや特定色の大量の調達がしたい、
とにかく「安く」レゴが欲しい……というビルダーの声にお答えします。
注文を受けてから調達を行うため、即納体制は取れません。
しかし、当店に在庫切れはございません!

カンザンブリックは、日本のレゴビルドを変えてみせます!


◆◇◆◇◆◇◆
カスタムパーツ(BBB他)・カスタムキット(ME Models)の取寄せも

2014年08月07日

【イベント】現地更新 鉄道模型フェス2014 1日目

 設営日の詳細レポートをG@ひたひた氏・mazta-k氏が記事にしてくださってます。

鉄道模型フェスティバル2014…今日から開催!

8月5日 梅田阪急「鉄道模型フェスティバル2014」設営風景(詳細)


 先ず、お子さん連れに大変好評でした。
 この地点で初期の目的は達成できたんじゃないでしょうか。無論、マニアックな大人の方にも好評でもありました。これも嬉しい事です。

 よくある質問ナンバーワンは「これ、全部レゴなんですか?」
 「はい。台の上にあるものは絨毯と道路用色画用紙以外は、すべてレゴですよ」

 また、これ売ってるものなんですかという質問に対しては
「いや、全て自作です」と答えざるを得ませんでしたが……。ただ市販品無しでの展示はお客様に見せる以上、必然とも思うのです。
(役者も舞台も、オリジナルで勝負したいじゃないですか!)

 とにかく、大規模クラッシュやら運転不可などのアクシデントもなく(懸念されてた
テーブル上に上がってのメンテも必要なく)、初日10-19時を乗り越えられた由。

 あと、レゴ仲間の方何名かも見学に来てくださりました。
 ありがとうございます。


 あとは写真速報でお伝えします。











 



























 19時の初日終了後。

 「打ち入り」は吹田の素敵なお店へ。
 若い人がいるのと、イベントで疲れ果てているので予算内でボリュームのあるもの…というリクエストには期待を遥かに凌駕する量と質で答えてくださりました。いや本当に申し訳ないほどです。素晴らしく美味しかったのです。
 その上、6名の参加メンバーではひたすら濃い話題で盛り上がり。素敵な会となったのでした。



 さて……。
 本日も頑張ります。
posted by 関山 at 07:45| Comment(6) | TrackBack(0) | LEGOイベント | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
いつもブログ見ています。梅田で見られる!と聞いて楽しみにしていました。息子より楽しみにしている自分がいます(笑)今電車で向かっています。
Posted by ま at 2014年08月07日 09:15
設営&初日お疲れさまでした。
レイアウトも車両もどれも素晴らしいです。車両が走行してると街が活き活きとしてる感じがします。好評なのは嬉しいですね。
大型駅は異国情緒が有りつつ、日本型も合っているのが良いですね。他にもまだ見た事の無い作品も映っているので気になります。拝見出来るのが楽しみです。
Posted by Mugen at 2014年08月07日 21:50
Awesome!
Posted by えりっく at 2014年08月07日 23:19
車輌入れると結構広く見えますね。

今回のイベントは、また独特のラインナップで魅力的です。

5枚目画像、流し撮りビスタ壱世のバックに見える瓦屋根の角度が凄くリアルですね…この45度配置って、本当に良かったですね〜!

こちらの車輌、スタンバイOKです。あとは台風ですね(笑)
Posted by G@ひたひた at 2014年08月08日 16:49
大きなトラブルがなかったとのこと、安心しました。
それから、あちこちに真っ赤な電車が写り込んでしまい恐縮です。目立ちすぎっ(^^;)
Posted by 薬師山 at 2014年08月09日 00:04
◆ま様
 ご来場ありがとうございました。
 いかがでしたでしょうか? 息子さんともに満足いただけたら幸いです。

◆Mugen様
 こちらこそ、来場ありがとうございました。
 大形駅は……意外と日本形にあうますでしょ。
 街は或る意味皆様の合作です。電車を引き立て、そして電車が盛り上げる街でもありました。

◆えりっく様
 そのお言葉、意味調べました。納得です。
 brickshelfに上げたらカウントが結構上がっており、世界でもそう思われてるならいいなぁ……。

◆G@ひたひた様
 設置面積は最初狭いとか思われたらしいのですが、実際に運用してみるとベストであったと思います。
>独自ラインナップ
 普段は控えめ抑えめの関西題材全力投下ですから(笑)。

>5枚目画像、流し撮りビスタ壱世のバックに見える瓦屋根の角度
 自分的にもベストショットだと思ってます。
 大和の国を抜けて伊勢を目指した電車……であることを再認識させられるのでした。

 45度配置は予想以上の効果でもありました。

◆薬師山様
 初日にしても、後日にしても大きなトラブルは避けられましたね。ほんとうに良かったです。
 赤い電車は大いに助けられました。西宮球場なのに、一塁側からホークスの4番に声援が飛んでる感じではあり、それはそれで楽しいものでした(古!)。
 
Posted by sekiyama at 2014年08月15日 00:17
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]


この記事へのトラックバック