何でも扱っています。4.5Vトレインからスター・ウォーズにバイオニクルも!
教材用等の大量調達もお任せください

◆◇◆◇◆◇◆
レゴの「全て」を世界から。日本語日本円・品切れなしのパーツ調達!
絶版パーツ、絶版セットもOK。廉価な中古も扱。


絶版になった特殊部品が欲しい、基本ブロックや特定色の大量の調達がしたい、
とにかく「安く」レゴが欲しい……というビルダーの声にお答えします。
注文を受けてから調達を行うため、即納体制は取れません。
しかし、当店に在庫切れはございません!

カンザンブリックは、日本のレゴビルドを変えてみせます!


◆◇◆◇◆◇◆
カスタムパーツ(BBB他)・カスタムキット(ME Models)の取寄せも

2014年07月03日

【レゴ製品】#10242 ミニクーパーのレビュウ(brickset)

 8月に「日本以外では」99ドルで発売になるという(最近の情勢的に、「限定+ボッタ価格」の懸念が……)「10242 MINI Cooper」の詳細なレビュウがbricksetに上がっています。

 記事こちら:10242 MINI Cooper, part 2


 組立中画像を一枚だけ転載しますが、シルバーのバンパー(クロームじゃなさそうですが)、ダークグリーンの新部品、リアトランク内の作りが分かるかと。あとトランク内の蓋を開けると底にスペアタイヤまで。

 その他、実物同様狭いスペースに押し込められたエンジンであるとか、あるいはブリティッシュな印象の内装であるとか(ドアの内貼りまで)、オマケのランチバスケットとか、ドアハンドルがどうやら新規パーツであることとか分かります。
 
 日本で、適切な価格で入手できるかどうか不安ではあります……。
 
posted by 関山 at 23:59| Comment(5) | TrackBack(0) | レゴ製品(除トレイン) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
ドアハンドルはミニフィギュアーズのスケート靴パーツですね。(ウインターシリーズだと牙用プレートで表現されるので忘れがちですが)

シフトレバーの付け根のこの組み方をまさか公式がやってくるとは思いませんでした;
ロボ界隈だと関節に使ってる人が何人か居たのですが、強度がそんなに強く無いのと、ミニボール受けパーツの登場で「間違っても公式では出ない組み方だろう」と思ってたのにw
Posted by IGU. at 2014年07月04日 07:56
尼では8/1予定になっていますが、
マケプレのみ…という可能性もありますよね。

立体名車図鑑的な、ある意味普遍的なテーマだと思うので、
潤沢な供給をしてもらいたいものです。

湘南色的にパーツにばかりに目が行きます(笑)。
このセットのパーツ内容や供給によって、
ノーマルグリーンから濃緑へのへ嬉しい変更を考えていますので。

1x2カーブスロープ、1x1横1ポッチ、そして思った以上にタイルが使われている…等、
なかなか嬉しいラインナップですが
気になるのは、思ったよりもプレートが少ないかな…と。

1万前後で長期的に入手出来ればいいのですが、
…関山さん所で欲しいパーツのみ買う方が早いかな。
Posted by G@ひたひた at 2014年07月04日 22:30
いよいよ来月頭の発売ですね。いったい幾らになるのか気になりますね。
レビューを見ての感想は・・・、やっぱり正面から見ると丸みが足らないな〜と。
あと、エンジン表現が少し惜しい。ツインキャブレターの表現は上手いのだけど、エアクリーナーの向きが逆(もしくは上向き)なのと、エンジン前方の牙(53451)はプラグコードにしては太すぎるかなと。一瞬エキゾーストマニホールドに見えてしまいました(ミニのエキゾーストマニホールドはエンジン後方に在ります)他には給油キャップが無い事、と思ったら左後方の丸ポッチがそうなのかな?
粗探しばっかりしましたが、トータルバランスは良く出来ているなと改めて思いました。
これをベースに様々なバリエーションが棚とかにUPされるんだろうなと思います。
発売が楽しみです。
Posted by ユウユウ at 2014年07月04日 23:21
さっき気づいたのですが、このサイズはfigmaとかにちょうど良いのでは・・・

実物見ないとわかりませんが、試しに手持ちパーツとfigma(モバマスキャラ)で確認したら、意外と相性良さそうなんですよね。乗せられるかは不明。

一般販売されれば、そういう方面でアピールするのも良いかも知れませんが、このままだと絶対クリブリ限定ですよね・・・
71006シンプソンズハウスが31000円なのには失望しました。パーツも多くて元の値段も高いシーカウ号より高いとは・・・
新作に中国語表記も増えましたし、中国に優先的に供給されてるんでしょうか・・・
Posted by 正乗 at 2014年07月05日 21:21
◆IGU様
 ドアハンドル新パーツかと勘違いしておりました。ご指摘ありがとうございます。
 あの「スケート靴」とは。想像もつかない転用です。

 シフトレバーの付け根も気が付きませんでした、というかよく気が付かれましたね。
 逆に今回、ミニボール受け使わなかったのはなんでだろ?という疑問も生じますが。


◆G@ひたひた様
 amazon.co.jpの8/1のはマケプレ業者の造った頁です。かなり紛らわしいので注意です。

>立体名車図鑑的な、ある意味普遍的なテーマ
 仰るとおりです。
 売れ筋の品を限定品として一般市場から「取り上げる」戦略が馬鹿げていて、ファンの反感食らってる事実は認識してほしいものですが。

 なお、濃緑で電車に使えそうな一般的なプレートやブロック類はこの1年ほどで凄く値下がりしてます(重要!)。ダークブルーで旧ビスタ作るより、濃緑で湘南電車作るほうがコスト安いかなぁ……と思うほど(笑)。
 ただ、湘南色の緑がノーマルグリーンか濃緑かは難しい問題ではありますが。後者がベストとも言い切れない。湘南色の元ネタのグレートノーザン鉄道色なら濃緑でベストなんですけども(#10133です)。

>思ったよりもプレートが少ない
 Architectureの方がダークグリーンのプレート供給してますね(笑)。
 どうでもいいですが、クリエイターハウスで壁が濃緑や濃青のがそろそろ欲しい(苦笑)。いやクリエイターパッセンジャーカー(以下略)。

>欲しいパーツのみ買う方が早いかな。
 おそらくは……。自分もセットからのパーツ取りは最近はあまりせず、原則パーツ買いですし。使うあてのないパーツが収容空間圧迫することも考慮する必要はあります。
(無論、パーツ買いには「栄養が偏る」問題もあるのですが)

◆ユウユウ様
 確かに、少しクールダウンしてみると丸みの不足が気になります。
 ただ、先のワーゲンバスでも丸みの不足は現物を目の前にするとかなり薄れました。実物組んだら印象はまた良い方向に戻りそうな気もします。
 エンジン……凄い考察ですというか、さすが実車オーナーですね。
 スペース的に可能なら、修正の余地もあるってことですね。

 バリ展開は確かに期待されるところ。ウッド貼ったエステート辺りは見てみたいです。

◆正乗様
 figmaという発想はありませんでした。でも、サイズはしっくりきそうですね。
 ちなみに昔、モデルチームの伝説製品「ブラックキャット」に「ヤマト運輸」のトレーラー引かせて、運転手は五更瑠璃の可動フィギュア乗せたら笑えるよなぁ……ってネタ考えたことあります。黒猫が黒猫で黒猫(笑)。いやブラックキャット入手するのが至難で、あのサイズのトレーラーも洒落で作れる代物じゃないですが。
 
 クリブリ価格。独占の上に値上げとは最近調子乗ってますよねぇ。
 こんなことしてるとクリブリにネガティヴな印象が持たれるってことの自覚あるんでしょうか? コアなファンの信用損ねることのリスク分かってるんでしょうか……。

>新作に中国語表記
 これは機会見て、記事にしたいと思ってます。
 2014年のかなり大きな変化だと思いますので。
 
Posted by sekiyama at 2014年07月09日 23:55
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]


この記事へのトラックバック