何でも扱っています。4.5Vトレインからスター・ウォーズにバイオニクルも!
教材用等の大量調達もお任せください

◆◇◆◇◆◇◆
レゴの「全て」を世界から。日本語日本円・品切れなしのパーツ調達!
絶版パーツ、絶版セットもOK。廉価な中古も扱。


絶版になった特殊部品が欲しい、基本ブロックや特定色の大量の調達がしたい、
とにかく「安く」レゴが欲しい……というビルダーの声にお答えします。
注文を受けてから調達を行うため、即納体制は取れません。
しかし、当店に在庫切れはございません!

カンザンブリックは、日本のレゴビルドを変えてみせます!


◆◇◆◇◆◇◆
カスタムパーツ(BBB他)・カスタムキット(ME Models)の取寄せも

2014年06月28日

【イベント】明日 日曜は埼玉行ってきます

 明日6月29日 埼玉のレゴオフ、告知しようとしてたら主にツイッター方面であっという間に定員いっぱいで締切になってしまいました。オープンなユーザイベントは極力告知する方針ですが、それがかなわず。
 参加されたいと思ってた皆様(いや、他で知ってたか?)申し訳ないです。

 それにしても、レゴオフ会で定員いっぱいとは。
 まぁ3月の横浜・八王子の連続も部屋の密度いっぱいいっぱい。
 5月の群馬は若干余裕ありましたが、線路敷きまくって余裕を埋めさせて頂きました(笑)。

 明日の埼玉……線路敷くのは空気読んだほうがよさそうですかね。一応9Vレールは持ってきますけども。
 実のところ、列車走行させるのって結構場所喰いだったりします。他ジャンルを侵食してる懸念はあるんですよ。動くものではあるので華やぎにはなるらしいのですが。

 ただ、トレイン分野には8月に「手持ちのレールを文字通り総動員」する催しはあります(笑)。
 やはり、明日はちょっと空気読むかも知れません。

(あと、未だ告知できないのがもどかしいのですが、8月上旬にJAMとは別のトレインイベントあります[レゴではなく、鉄道模型のイベントへの参加です]。お話した方、それと分かるようなレスはご遠慮を……)
 
posted by 関山 at 21:53| Comment(2) | TrackBack(0) | LEGOイベント | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
だんだんオフ会もコミケ的な感じになってきましたね。
クローズドというわけではないですが、ロイホで円卓の騎士のように鉄道王を囲む会のほうが個人的には参加しやすいので好きだったりします。
あんまりいっぱいになっても話せませんしねぇ。
お会いしたい方はいっぱいいるんですけど。
Posted by かう゛ぇ at 2014年06月29日 09:23
◆かう゛ぇ様
 コミケ的な感じ……いやいや、それこそ望まれる雰囲気だと思います。
 黎明期のコミケはまだまだ全サークルがコミュニケーション取れる雰囲気だったと聞きますが、1980年代には規模拡大とジャンル細分化の引換にそういう雰囲気ではなくなっていったとも。
 でも、大きくなって得たものはとても大きい。社会への影響力とか。

 今後のこの世界も大きくなっていくのでしょう。いや、そうなってほしい!


 で……、集まりとかコミュニティって大は小を兼ねると思うんですよ。
 大きなコミュニティがあるからこそ、より狭い趣味に特化したクローズドな集まりだって作りやすくなります。今までは大きな、オープンな集まりが少なかったからこそクローズドな集まりは否定的に捉えられる風潮もあったと。でも、今後はレゴのファンコミュニティもよりスケーラブルになっていくんじゃないかと。

 同人誌即売会に話を戻せば、コミックマーケットがある一方で、小規模な地方イベントやジャンルオンリーイベントも多々催されているのですから。
 無論、その全てに関わるなんて個人では不可能……。でも、好きなとこ・おいしいとこだけ齧る贅沢が許されるんですよ?
 
 今は過渡期の、とてもとても面白い時代なんだとひしひし感じます。
 
Posted by sekiyama at 2014年07月02日 05:47
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]


この記事へのトラックバック