何でも扱っています。4.5Vトレインからスター・ウォーズにバイオニクルも!
教材用等の大量調達もお任せください

◆◇◆◇◆◇◆
レゴの「全て」を世界から。日本語日本円・品切れなしのパーツ調達!
絶版パーツ、絶版セットもOK。廉価な中古も扱。


絶版になった特殊部品が欲しい、基本ブロックや特定色の大量の調達がしたい、
とにかく「安く」レゴが欲しい……というビルダーの声にお答えします。
注文を受けてから調達を行うため、即納体制は取れません。
しかし、当店に在庫切れはございません!

カンザンブリックは、日本のレゴビルドを変えてみせます!


◆◇◆◇◆◇◆
カスタムパーツ(BBB他)・カスタムキット(ME Models)の取寄せも

2014年04月02日

【レゴ製品】TMNTの新製品より。新灰の車ドア1X3の登場!

 情報源および画像はThe Brick Fanより。
 4月1日の投稿ですが、ジョークではないそうです。
 また、製品自体はまともなTMNT版権物でネタ要素も皆無ですし。しかし……。



 「Big Rig Snow Getaway (79116) – 741 pics/$69.99.」
 これまで頑なにリリースされて来なかった、車ドア1x3(%3822/%3821)の新灰色! 他の部分はともかく、ここだけは物欲を唆ります。今までできなかったアレコレが可能になる?

 ちなみに車ドア1x3の灰色系は、新濃灰(swの大物#4504にさらっと入っただけでレア)と、旧灰(1979年のクラシックスペースに入ってただけで、やはりレア)しかありませんでした。

 あとは基本5色(黒・青・赤・白・黄)に緑、オレンジ、使いにくそうなブライトライトブルー(ミディアムブルーじゃないのよ!)。
 レアな濃緑。もっとレアなマースクブルー……という状況でしたので、ほんの少しながら改善されればと思う由です。無論70ドルもするセットをこのドアのためだけに買うのは無謀ですが。

 ただ、製品自体は6幅のトレーラートラックとしてそこそこの出来という評価もできます。Cityよりゃ随分割高ではありますけど。


 「Turtle Van Takedown (79115) – 368 pics/$39.99.」も発表されています。残念ながらオリーブ色の車ドアはありませんが(笑)、オリーブ色の供給を良くしてくれるのは云うまでもありません。ミリタリーが捗る?

 あと、どうでもいいですけど、せめてTMNTでも
「機関車が暴走しちゃって大変だァ」とか
「地下鉄が暴走したって(略」
「アムト○ックがテロリストに乗っ取られて大変(略」
 みたい話を撮ってくれないんでしょうか……。

 こういうエピソードがあれば、鉄道モノには異常なまでに腰の重たい、在デンマークの世界第二位の玩具メーカーもいやいやでも商品化しなきゃいけなくなると思うんですが。

 あと、スピンオフ決定(これは3月末に公式発表。4/1に非ず)のハリーポッターもレゴ復活あるのかしら? 5代目ホグワーツ特急こそ、まともなホール級+マークI客車の製品化でありますように(鬼笑)。
 
posted by 関山 at 23:59| Comment(3) | TrackBack(0) | レゴ製品(除トレイン) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
こんばんは。

おお!良いセットですね!
なかなかニンジャタートルズが買えずにいるので、このトラックのセットは買っておきたいですね〜。


記事に関係ないことで申し訳にないのですが、レゴの普通列車や地下鉄の作品が見たいのですが、何かおすすめはありませんか?
いつか普通列車や地下鉄を作りたいな〜と思っており、その参考にしたいと思っています。
よろしくお願いします!
Posted by YUUKI at 2014年04月03日 23:20
急行東海フル編成(湘南色)や急行アルプス(湘南色・サシ、グリーン車組込)、東海道本線快速電車(湘南色・グリーン車組込)が暴走したり乗っ取られたりしないかな…環状線103系や中央特快でもいいや。この際タラコ塗りの気動車でも…
Posted by G@ひたひた at 2014年04月04日 00:10
◆YUUKI様
 TMNTは新作映画とか新作TVアニメとか、今年は盛り上がりそうな雰囲気ありますよね。
 去年は不発だった印象ありますが……。

>レゴの普通列車や地下鉄の作品
 意外と少ないんですよ(苦笑)。逆に言えば、今、作ると目立てるチャンスでもあります。

 或る意味究極なのは薬師山さんの国鉄103系でしょうか。今のステンレス車はまだ作品にされた方は少ないです。Ryokuchakumaさんが東急8590系(地鉄仕様)も造ってます。
 どちらも記事にしていますので、サイト内検索してみてください。

 特徴の捉え方という意味では、特急型など派手目な題材のほうが作りやすいかもしれません。


◆G@ひたひた様
 うわ、全部欲しい(笑)。
 でも、日本ローカルに過ぎると厳しいので、欧米でオレンジ色の何かないかなぁ。エンパイア・ビルダー(1940−1967頃)は元祖湘南色なんですが、窓サイズが小さいのでトレイン窓無理か(ハーフならありえますが)。
 黄色ならベルリンの地下鉄とかありますね(笑)。
 贅沢はいいませんので、やっぱりレゴ社が版権取りそうな映画で電車・汽車の出てくるシーンは欲しいです(ただ、アメリカ形の蒸機は食傷気味。それ以外で! アメリカンでもディーゼルや地下鉄はOK)。
Posted by sekiyama at 2014年04月05日 12:12
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]


この記事へのトラックバック