何でも扱っています。4.5Vトレインからスター・ウォーズにバイオニクルも!
教材用等の大量調達もお任せください

◆◇◆◇◆◇◆
レゴの「全て」を世界から。日本語日本円・品切れなしのパーツ調達!
絶版パーツ、絶版セットもOK。廉価な中古も扱。


絶版になった特殊部品が欲しい、基本ブロックや特定色の大量の調達がしたい、
とにかく「安く」レゴが欲しい……というビルダーの声にお答えします。
注文を受けてから調達を行うため、即納体制は取れません。
しかし、当店に在庫切れはございません!

カンザンブリックは、日本のレゴビルドを変えてみせます!


◆◇◆◇◆◇◆
カスタムパーツ(BBB他)・カスタムキット(ME Models)の取寄せも

2014年02月10日

【ニュース】ごちゃごちゃ言うより数字見ろ? レゴムービーの興行収入1週目

 http://movies.yahoo.com/box-office/
 アメリカの「yahoo映画」より。

 言いたいことは表題どおりです。
 宣伝広報に相当にコストかけたのかなぁとか、或いは他に大物がない時期を上手く利用できたのかなとかも思いますが、週末興行成績1位って事実とインパクトは揺るがないものでしょう。

 それにしても……あぁ、コケなくてよかった。
 ゲームの映画化とか、おもちゃの映画化で成功例なんてあんまり聞きませんからね。
(ポケモン?って思いましたけど、あれはTVアニメの映画化と考えるべき)

 レビュウはとりあえずbricksetとThe brick Funのものリンクしておきます。

A Bricktastic Opening Weekend for The LEGO Movie
 主に興収面について触れています。当初予測を上回るものであったこと。また、続編決定についても触れられています。なお、観客の60%以上が18歳以上の大人であったとのこと。
(あの……、レゴランド・ディスカバリー・センターの差別主義者共、聞いてますか?)

The LEGO Movie Review (Spoiler-Free Version)
 絶賛してますね(荒く読んだので誤読あるかも)。映像表現も高評価の模様。

 上のyahoo映画のユーザレビュウはバラけてます。1点も5点もあり。
 まぁ「数字」出てる以上は、5点の方を信じても良いのでしょうか。

 なんであれ、日本での公開も楽しみになってきました。
 
posted by 関山 at 19:02| Comment(2) | TrackBack(0) | LEGOニュース | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
そっそいつはめでたいですね!
興業収入一位ってのもやっぱり物凄いですが、
批評家の評価が良いってのが何か安心できる気がします。

兎にも角にも、このインパクトで日本でも一位を取って欲しい所ですね
Posted by krs at 2014年02月10日 21:40
◆krs様
 今のところ、レゴファンサイドからの評価して読んでいないのですが、概ね好評のようですね。
 ただ、一般の映画評論的文脈でどう扱われるかは気になるところです。でもまぁ、数字出した以上は一定の評価はえられるんじゃないでしょうか。

 日本ではどの辺とぶつかるのかが気になるところです。
 3月21日公開だと……いろいろありそう。
Posted by sekiyama at 2014年02月12日 23:03
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]


この記事へのトラックバック