何でも扱っています。4.5Vトレインからスター・ウォーズにバイオニクルも!
教材用等の大量調達もお任せください

◆◇◆◇◆◇◆
レゴの「全て」を世界から。日本語日本円・品切れなしのパーツ調達!
絶版パーツ、絶版セットもOK。廉価な中古も扱。


絶版になった特殊部品が欲しい、基本ブロックや特定色の大量の調達がしたい、
とにかく「安く」レゴが欲しい……というビルダーの声にお答えします。
注文を受けてから調達を行うため、即納体制は取れません。
しかし、当店に在庫切れはございません!

カンザンブリックは、日本のレゴビルドを変えてみせます!


◆◇◆◇◆◇◆
カスタムパーツ(BBB他)・カスタムキット(ME Models)の取寄せも

2014年01月31日

【レゴ製品】次期cuusooは「ゴーストバスターズ」に決定

 CUUSOOの当該ページ(英語)

http://youtu.be/_QT5zu1x65Q
 LEGO/CUUSOO 公式動画

 毎度毎度、冷酷非情なcuusooの商品化決定レビュウ。

 ですが、今回(2013 秋)は割と納得できるかもしれません。
 ……自分も一つ選べと云われたらコレって思います。

 なにより、ちょっと古めのメジャー映画の版権モノって、デロリアンの事考えれば絶対に世界市場でバカ売れしそう。ゴーストバスターズ30周年記念というのもよい追い風になることでしょう(今度こそ生産数間違えずに十分供給してほしいものですが)。

 なお、ゴーストバスターズでも2企画がありましたが、公式によると先に10000票に達したほうが優先されたとのことです。

 通った方
http://lego.cuusoo.com/ideas/view/36088
 落ちた方
http://lego.cuusoo.com/ideas/view/8058


 さて、この画像(original fan model - not final modelとの注記あり!)に基づくモデルなら、かなり魅力的なモデルになりそうです。とはいえ、「製品」ではあれこれ変わってしまうのでしょうが……。窓の横組とかどうなってしまうのやら? 前頭部造形とか、細部ディテールは問題もなさそうですが。

 あと、製品としては車(Ecto-1)とミニフィグだけになりそうで、「ステーション」は見送られるようです。これも現実的判断でしょうか。カフェコーナー以前の昔と違ってこのクラスの建物も、ユーザレベルで作れてしまえるのは事実です。建物込みだとちょっとすごい価格にもなってしまうでしょうし。
  
 
posted by 関山 at 06:13| Comment(5) | TrackBack(0) | レゴ製品(除トレイン) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
ゴーストバスターズは昔に一回見たことがあるだけなのでもうほとんど覚えてないですが、これは魅力的です。

確かにこの中で選ぶとしたらこれでしょう。

ワールドワイドな作品というのも重要でしょうね。アメリカローカルとかならば通常製品の地域限定にすればいいわけですし。

ただ、気になるのは「オズの魔法使い」が却下されたことですかね。誰もが知っている童話を却下したことに若干の不安要素があります・・・・・・。


次回の審査が一番盛り上がりそうですね!(良い方向にも悪い方向にも)
和風建築物にマクロスのヴァルキリー、シャーロック・ホームズなど、どれか一個落ちただけでも大波乱になることは必至でしょうね
Posted by どん at 2014年01月31日 08:41
BTTFが来たから次はゴーストバスターズ来て欲しいなと思っていたので、すごく嬉しい。

ゴーストバスターズは、BTTFと同じミニフィグと車だけですかね。
建物みたいのがあるのかな?
Posted by めるびぃ at 2014年01月31日 17:24
80年代公開、クルマも活躍、続編が出るほどに大ヒットしたアメリカ映画のシリーズ第2弾ですね(笑)
ゴーストバスターズの次は、ブルースブラザースを是非とも商品化してほしいですっ!
Posted by 薬師山 at 2014年01月31日 21:57
作りたい作品だっただけに製品出たら買うと思いますが、タイヤサイズとか位置とかなんか微妙に感じるんですよね。買って作り直すかな♪
Posted by SUU at 2014年02月03日 23:59
◆どん様
 ゴーストバスターズは企画としてのオーラが違うような気がします。誰もが納得するというような。
 「オズ」もそれに近いのですけれど、新規金型要しちゃう地点で今のcuusoo的にはNGなのでしょう。

 次回審査、気になりますよね。
 個人的には和風建物は通って欲しいのですが、あの規模が棄却要因にされそうな不安を感じます。
 マクロスが優位かしら……? ホームズも気になりますけれど。ヴィクトリア朝大好き(笑)。

◆めるびぃ様
 BTTF → ゴーストバスターズ、この流れは快いです。
 不満があるとしたら、このクラスの作品はcuusooじゃなくてレゴのレギュラーの版権物でもいいんじゃないかって気がするくらいでしょうか。

 なお、車とミニフィグだけのようです。建物は……自分で造るしかない?
 でも、建物付きだとすごい価格になってフィグだけ欲しい人とかが手を出せなくなるので、このバランスでよいかなぁと考えます。10年前の昔と違って、建物作れるセットは沢山でているのですから。


◆薬師山様
> 80年代公開、クルマも活躍、続編が出るほどに大ヒットし
 「しんかい」→「はやぶさ」もそうだと思うのですが、この種のものって「流れ」は確実にあるんでしょうね。まぁその流れから外れるものが排除されるって意味で良いことばかりではありませんけれども。

 ブルースブラザース……すいません、多分観てない。でも、ざっと調べたら面白そうです。観てみたいと思います。

◆suu様
 以前、作られようと計画されてたのを覚えております。
 製品版で気になるところあるなら、それこそ「直し甲斐」ありそうじゃないですか。

 さて……Ecto-1の4幅バージョンでも考えますか自分は。
 その前にデロリアンも手付かずでしたし……。当面ビルドネタ多すぎです。
 
Posted by sekiyama at 2014年02月04日 03:32
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]


この記事へのトラックバック