何でも扱っています。4.5Vトレインからスター・ウォーズにバイオニクルも!
教材用等の大量調達もお任せください

◆◇◆◇◆◇◆
レゴの「全て」を世界から。日本語日本円・品切れなしのパーツ調達!
絶版パーツ、絶版セットもOK。廉価な中古も扱。


絶版になった特殊部品が欲しい、基本ブロックや特定色の大量の調達がしたい、
とにかく「安く」レゴが欲しい……というビルダーの声にお答えします。
注文を受けてから調達を行うため、即納体制は取れません。
しかし、当店に在庫切れはございません!

カンザンブリックは、日本のレゴビルドを変えてみせます!


◆◇◆◇◆◇◆
カスタムパーツ(BBB他)・カスタムキット(ME Models)の取寄せも

2014年01月28日

【価格情報】あんまりいい話はないですけど……

 トレイン系はみんな品切れだわ、#31012 ファミリーホームはなかなかamazon.co.jp扱い戻らないわ。モジュール系は概ね高くなってしまったわ……。

 ……そんな状況下のお買い得品です。

 絶版品「#10233 Kingdoms Joust」がマケプレでは未だ13680円(送料込)です。現役時の価格で11000円程度でしたので未だそれほど高くはなっていません。今がラストチャンスか?
 それにしても「ブラックファルコンの復活」はこのセットだけに終わってしまいましたねぇ。
 この渋い雰囲気のお城シリーズもこれ限り……。派手な原色路線の2013年Castleってやっぱり間違ってたんだんだなぁ……って思わされたり。だから次は渋めの来るんじゃないかと思うのですがさて?


 渋目のお城シリーズ……といってもよさそうな、終わりそうで終わらないLotR/Hobbitですが、今度の2月7日発売品が28%offに揃いました。値引き率が変なことになっていて予約を見送っていた方もチャンスです。発売日までに33%offになれば……いいですよね。
 

 絶版確実な2013年ウエスタン……ローンレンジャーはトレインチェイス以外は安めです。
 騎兵隊は今のうちに買いだめしておいたほうが良いかも? 36%off 1342円。
 駅馬車も44%offの処分価格?です。3790円。
 コマンチ族も38%off 2270円。
 コルビーシティは40%off 5059円。まぁこのセットは5000円程度が適価って感じはありましたが。

 それにしても、前回のウエスタン(1999−2000年)よりも短命のシリーズに終わってしまうとは思いませんでした。版権物の宿命といえばそれまでですけど。
 余談ですが、短命な版権物だったパイレーツ・オブ・カリビアンも帆船2種だけでも再販したら売れそうな気がします(苦笑)。いや、それなら普通に版権じゃない海賊をやってくれたほうがいいのかしら? 2015年こそ南海再復活……? ならいいですよねぇ。

 更に蛇足ですが海賊モノ始まると大砲部品は世界的に品薄になります(POCの頃酷かった……)。南海ファンの方は、大砲部品だけローンレンジャーで出回ってるうちに或る程度買いだめ(bricklink他。或いは#79106買いだめ?)しておくことお薦めします(勿論、カンブリ可能です)。
 
posted by 関山 at 18:29| Comment(2) | TrackBack(0) | 価格情報 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
今回のお城シリーズは本当残念です。

前回のは農民もいたし、トルソーのデザインもよかったですからね〜

僕的にロードオブザリングとホビットは終わらないでほしいですねぇ〜(笑)
スターウォーズのように毎年新作出るシリーズになってほしいです。
まあ、今の調子じゃ無理でしょうけど(笑)

版権ものじゃない海賊シリーズ出てほしいですね!
そうすれば、南海に復活できるんですが(笑)

そうそう、大砲集めるのにかなり苦労しました(汗)
今は16門くらい所持しています。
Posted by YUUKI at 2014年01月28日 20:15
◆YUUKI様
 Kingdoms、この15年ほどのお城の中じゃ一番渋い流れでしたものね。下手すりゃ1980年代のクラシックキャッスル並みに。農民というか、農村や鍛冶屋が普通に出たのは吃驚でした。

 LotRとHobbit、原作(映画じゃなくて小説の方)のパワー的にはスター・ウォーズ以上だと思うのですけど、レゴとの相性はそれほどよくなかったのでしょうか……。

>大砲集めるのにかなり苦労しました(汗)
 本文にも記しましたが、今は入手のチャンスかも知れません。
Posted by sekiyama at 2014年01月29日 02:08
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]


この記事へのトラックバック