何でも扱っています。4.5Vトレインからスター・ウォーズにバイオニクルも!
教材用等の大量調達もお任せください

◆◇◆◇◆◇◆
レゴの「全て」を世界から。日本語日本円・品切れなしのパーツ調達!
絶版パーツ、絶版セットもOK。廉価な中古も扱。


絶版になった特殊部品が欲しい、基本ブロックや特定色の大量の調達がしたい、
とにかく「安く」レゴが欲しい……というビルダーの声にお答えします。
注文を受けてから調達を行うため、即納体制は取れません。
しかし、当店に在庫切れはございません!

カンザンブリックは、日本のレゴビルドを変えてみせます!


◆◇◆◇◆◇◆
カスタムパーツ(BBB他)・カスタムキット(ME Models)の取寄せも

2013年12月27日

【レゴ製品】2014年の新パーツ(その1)

 毎年この時期になると楽しみなのが、新セットならぬ新パーツの情報がbricklinkにあふれだすってこと。
 2014年も興味深い新パーツいっぱい。便利なのもあれば、そうじゃないのもありますけども。
 以下、画像はbricklinkから。

%15535 Tile, Round 2 x 2 with Hole

 丸タイル2×2の穴あき。今のところ新濃灰のみ。
 使い道は広そうです。パリジャンレストランではテーブルに使ってますね。何かを載せて固定しておける丸テーブルはありがたいものです。あと、日本ローカルですが丸穴開いてるドーナツ椅子ってみなさん覚えてますか(笑)。
 加えて、この部品にはポッチ(凸)同士を1プレート厚の中で結合してしまえるって使い方がありましょう。


◆%15395 Brick, Round 2 x 2 Dome Bottom

 なんで今までなかったの? って感じのするドーム型部品2×2で逆向け。
 色は白のみ。Friendsで使われており、フラワーポッドであったり椅子であったり。あと座るものとして(以下略。まぁ色が白ですから想像の通り……)
 あと、パリジャンレストランではランプシェードにも使っています。

 というわけで、生活系なセットでの使用が現状メインですが、そのうちカラバリ次第でメカ系とかでも多用されそうな予感です。


◆%15068 Slope, Curved 2 x 2 No Studs

 うーん。普通ですね。1×2カーブスロープの2幅版。でもこの規格に1・2・4とファミリーが揃った意義は大きいでしょう。メカ系だと1×22個で代用できなかったりするので存在意義はありそうです。
 色は白のみとなっていますが、2014年製品見る限り結構カラバリ出てきそうです。


◆%15397 Plate 3 x 3 Cross

 十字プレート。個人的には使い道が全く思いつかないのですが……。Friendsじゃ樹木を抑えるのに使っており、それなりに合理的な使い方です。色はダークオレンジのみ。
 あとは街灯とか、各種メカ系とか……。小型メカの方には朗報的部品かもしれません。


◆%14719 Tile 2 x 2 Corner

 L形のタイル。最初見た時に「(トレインモデルの窓まわりの)横組みを変える!」とか思いましたが、2×2じゃあんまり意味が無いですね。2×4で文字通りの「L」形なら話は変わってきますが。ただ、4幅車モデルだとL形2×2プレート使うシチュはそこそこあり、そこを平面化する意味で、この部品ならではの使い道はありそう。色は現状白のみです。


 
<未完>
 
posted by 関山 at 23:59| Comment(0) | TrackBack(0) | レゴ製品(除トレイン) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]


この記事へのトラックバック