何でも扱っています。4.5Vトレインからスター・ウォーズにバイオニクルも!
教材用等の大量調達もお任せください

◆◇◆◇◆◇◆
レゴの「全て」を世界から。日本語日本円・品切れなしのパーツ調達!
絶版パーツ、絶版セットもOK。廉価な中古も扱。


絶版になった特殊部品が欲しい、基本ブロックや特定色の大量の調達がしたい、
とにかく「安く」レゴが欲しい……というビルダーの声にお答えします。
注文を受けてから調達を行うため、即納体制は取れません。
しかし、当店に在庫切れはございません!

カンザンブリックは、日本のレゴビルドを変えてみせます!


◆◇◆◇◆◇◆
カスタムパーツ(BBB他)・カスタムキット(ME Models)の取寄せも

2013年11月20日

【レゴ製品】2014年製品、クリエイターの落穂ひろい

 クリエイターは主要モデルは先に記事にしましたが、その他が遅れておりました。

 情報源および画像はbricksetより。リンク先から一覧へ。

 31014 Power Digger
 ミニ建機のモデル。センスのよい纏め方であり、どのモデルにもマスコット的な可愛さがありましょう(接着剤で固めて、キーチェインにでもしておきたい感じといいますか)。そしてパーツ面でも注目。新型カーブスロープ黄色に新灰がケチらず入ってます。ホイールもCars仕様ですね。あのホイールの安定供給は有難いのです。
 なお、このシリーズにはあと「31013 Red Thunder」も予定されています(ジェット機?)。期待していいのかも。

 31017 Sunset Speeder
 これは既出ですね。かなり早い時期に出てきたような。
 この種のクリエイターとしては密度感が薄くなったのが気がかりではあります。オレンジでももっとプレート中心ならなぁ。

 31022 Turbo Qaud
 これも既出。詳細写真で見ると印象も違いますが。ゴムながらサスペンション付。

 31019 Forest animals
 既出ですが、アナザーモデルは初出。左はカンガルーかとおもいきや、リスのようです。クマは普通に可愛い。リアルじゃない、マスコット的な動物モデルっていうのはやっぱり画期的ですし、Friendsから上がってきた女児向け市場も狙っているのかな……と思ったりもします。
 なお、パーツ面でも注目。1×2カーブスロープはタン・ダークブラウン・オレンジが含まれています。

 31020 Twinblade Adventure
 レゴ社ってオスプレイ好きですね(笑)。このモデルは配色が綺麗。ダークブルーとダークレッドの組み合わせがすごく上品。ダークレッドの1×2カーブスロープも入ってますし。2014年のレゴ社はこの部品に賭ける気が満々? 
 ただ、アナザーモデルはちょっと魅力に乏しいです。ヘリと複葉機っていうお題は良いのですが、どちらも造形・配色に無理を感じます。


 なお、クリエイターで言えば#31023・#31024は空き番です。
 ここに何かサプライズがあればなぁと思う由ですが……。
 

posted by 関山 at 23:58| Comment(0) | TrackBack(0) | レゴ製品(除トレイン) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]


この記事へのトラックバック