Eurobricks
brickset(個々製品の画像あり。こちらお勧め)
詳しく知らないのでほとんどコメントは出来ないのですが(また画像引用も最低限にしますが)、トルーパー多めのバトルパックはファンにとって朗報なのでしょうね。
(トレインでも貨車いっぱいのフレートパックってできないのかなぁ)


他、この時期のリリースは低価格品中心。大型製品はないようです。
あと、新カーブスロ1×2は青・濃青が新たに確認出来ました。登場二年目で早くも普通の部品の一つになってる感があります。作品に生かされていくのはこれからですが……。
特にフィグが充実していてバトルパックはどれも買いだと思います。
ただマシン群はあまり変わらない印象で正直微妙です。
レゴムービーのセットがかなり「攻め」に感じた分、余計に物足りなさを感じました。
もちろん細かい点で改良されているので、
レゴSWを最近知った方には良セットと言えるでしょうね。
少し前のモデルが廃盤になるシステムの功罪かもしれません。
予定ではあと半分くらい商品が控えているようなので期待もしたいと思います。
「製品には必ず乗り物(ドロイドファイターやフィグの乗る砲台を含む)を付ける」
と言う条項があったと聞いたのですが75036にはついていませんね
条項自体は都市伝説かも知れませんがこの手のセットでフィグを乗せることを前提せず、地を這うメカが出たのは初めてのような気がします。
トルーパーはカスタムフィグ・カスタム部品さえ存在するジャンルですものね。マニアライクな部分はリアルの軍装などに通じる部分あるんでしょうか?
一方で、メカが余り進化を感じないというのはおっしゃるとおりです。過去セット持っている方にまでアピールできているかどうか……。ただ復刻という点で見ると新規ファンを意識しているのかも。
>少し前のモデルが廃盤になるシステム
これは「考察」が一本書けますね。
ただ、レゴの製品もバケツのような基本セットやクリエイターの一部以外は、「発売前後にドカンと売れ、あとは横ばい右下」って感じのようです。製品の新陳代謝はやむを得ないのかななぁというのが今の見解です。
◆NANASHI様
同じ話は聞いたことがあります。具体的にはcuusooでトルーパーたくさんのバケツが棄却されたときだったかもしれません。この辺は不明瞭な部分も多いのでなんとも云えません。レゴのファンとしてはSWがフィグだけ注目されるというのはあんまり嬉しくはないのですけれど……。