
去る10月18日〜20日の間、富山の鉄道展でレゴトレイン展示が実現したとのこと。
Ryokuchakuma様による持込ですが、HOゲージの大レイアウト内の空間に、割とおおきな面積で設置させてもらえるという好条件?のように見えますね。
先方の記事はこちら。「第43回鉄道展の様子」
それにしても、自分は10月19日の朝は富山に居たという間の悪さ……。
スケジュール固める前でしたらおじゃまもできたんですが、いや申し訳ない次第です。

新幹線ではE7/W7の他、East-iも登場。JAMの時とはまた違うラインナップです。

話題といえば、二階建てサハ組み込みの地鉄10030も評判良さそうにみえますね。

521系はシンプルな造形ながら雰囲気がよく出ていますね。Mazta-k氏のサンダーバードとかtaizoon氏の481系とかと共存させたい感じ。あぁ拙作も471系頑張りたいですよ(笑)。
箱根登山3000形は結構気合入ったできに見えます。実車が良い意味で「レゴ的」デザインなのもありますし、小さい画像ながら、パーツの特徴生かして実車を再現できているように見えるのです。
催しそのものは、今後の恒例化が期待できそうな雰囲気?
実績を重ねて行けますよう、期待しております。
レイアウトが出せるか否かの状況でしたので遅れてしまいました。
鉄道展 テレビや新聞の効果もあり大盛況でした。
車両から車両へのBOX入れ替えも規格統一してたおかげでスムーズに出来たと
思います。
登場車両 East-iも人気でしたよ12月には実写も富山に上陸しますからね
E7系 HOで681のはくたかが走ってましたので
ゲージは違いますが新旧はくたかが揃いました。
また来年への課題も山積みです
車両は北陸線等で決まってます(再来年には富山県内のJR線の大半は
廃止三セク譲渡になりますので)
他建物の追加や複線なども考えたら切りがないです。
盛況な様子が伝わってきますね。良いアピールになったんじゃないでしょうか。East-iはやっぱりカッコいいです。何時かエフ氏の922との並びも見たいものです。
課題はあるかもしれませんが、来年も楽しみにしております。複線化は優先課題かもしれませんね。