何でも扱っています。4.5Vトレインからスター・ウォーズにバイオニクルも!
教材用等の大量調達もお任せください

◆◇◆◇◆◇◆
レゴの「全て」を世界から。日本語日本円・品切れなしのパーツ調達!
絶版パーツ、絶版セットもOK。廉価な中古も扱。


絶版になった特殊部品が欲しい、基本ブロックや特定色の大量の調達がしたい、
とにかく「安く」レゴが欲しい……というビルダーの声にお答えします。
注文を受けてから調達を行うため、即納体制は取れません。
しかし、当店に在庫切れはございません!

カンザンブリックは、日本のレゴビルドを変えてみせます!


◆◇◆◇◆◇◆
カスタムパーツ(BBB他)・カスタムキット(ME Models)の取寄せも

2013年10月22日

【作品紹介】富山の鉄道展の様子。Ryokuchakuma様の出展。新作あり!


 去る10月18日〜20日の間、富山の鉄道展でレゴトレイン展示が実現したとのこと。
 Ryokuchakuma様による持込ですが、HOゲージの大レイアウト内の空間に、割とおおきな面積で設置させてもらえるという好条件?のように見えますね。

 先方の記事はこちら。「第43回鉄道展の様子」

 それにしても、自分は10月19日の朝は富山に居たという間の悪さ……。
 スケジュール固める前でしたらおじゃまもできたんですが、いや申し訳ない次第です。

 全体配置。エンドレスに側線が3本。あと手前に電留線。シンプルなのですが、車両留置場所が多めなのは使い勝手がよさそうです。
 新幹線ではE7/W7の他、East-iも登場。JAMの時とはまた違うラインナップです。

 現地での話題の車両というべき、北陸新幹線E7/W7はやはり好評だったとか。
 話題といえば、二階建てサハ組み込みの地鉄10030も評判良さそうにみえますね。

 持込全車両。新幹線2本、地鉄電車2本、路面電車(地鉄とライトレール)2本、そして未公開新作の521系電車と箱根登山鉄道3000形(実車は2014年秋デビウ予定)。

 521系はシンプルな造形ながら雰囲気がよく出ていますね。Mazta-k氏のサンダーバードとかtaizoon氏の481系とかと共存させたい感じ。あぁ拙作も471系頑張りたいですよ(笑)。
 箱根登山3000形は結構気合入ったできに見えます。実車が良い意味で「レゴ的」デザインなのもありますし、小さい画像ながら、パーツの特徴生かして実車を再現できているように見えるのです。
 
 催しそのものは、今後の恒例化が期待できそうな雰囲気?
 実績を重ねて行けますよう、期待しております。
 
posted by 関山 at 23:57| Comment(2) | TrackBack(0) | 国内の作品紹介 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
ご紹介ありがとうございますそして告知が遅れてすみません。
レイアウトが出せるか否かの状況でしたので遅れてしまいました。

鉄道展 テレビや新聞の効果もあり大盛況でした。
車両から車両へのBOX入れ替えも規格統一してたおかげでスムーズに出来たと
思います。
登場車両 East-iも人気でしたよ12月には実写も富山に上陸しますからね
E7系 HOで681のはくたかが走ってましたので
ゲージは違いますが新旧はくたかが揃いました。

また来年への課題も山積みです
車両は北陸線等で決まってます(再来年には富山県内のJR線の大半は
廃止三セク譲渡になりますので)
他建物の追加や複線なども考えたら切りがないです。
Posted by ryokuchakuma at 2013年10月23日 21:43
◆ryokuchakuma様
 盛況な様子が伝わってきますね。良いアピールになったんじゃないでしょうか。East-iはやっぱりカッコいいです。何時かエフ氏の922との並びも見たいものです。

 課題はあるかもしれませんが、来年も楽しみにしております。複線化は優先課題かもしれませんね。
Posted by sekiyama at 2013年10月25日 05:38
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]


この記事へのトラックバック