何でも扱っています。4.5Vトレインからスター・ウォーズにバイオニクルも!
教材用等の大量調達もお任せください

◆◇◆◇◆◇◆
レゴの「全て」を世界から。日本語日本円・品切れなしのパーツ調達!
絶版パーツ、絶版セットもOK。廉価な中古も扱。


絶版になった特殊部品が欲しい、基本ブロックや特定色の大量の調達がしたい、
とにかく「安く」レゴが欲しい……というビルダーの声にお答えします。
注文を受けてから調達を行うため、即納体制は取れません。
しかし、当店に在庫切れはございません!

カンザンブリックは、日本のレゴビルドを変えてみせます!


◆◇◆◇◆◇◆
カスタムパーツ(BBB他)・カスタムキット(ME Models)の取寄せも

2013年09月28日

【イベント:JAM】紹介記事のリンク3(2013 JAM)


 9月21日には発売されてたゆえ、既にご覧の方もいらっしゃると思いますが、今年もRM-MODELS誌11月号の52ページで紹介されています。
 但し、初出展の去年ほどのインパクトはなく、飽くまで出展の1つという扱いですが(1/8ページほど。カラー)。それでも、一般の鉄道模型ファンへのアピールにはなっているかと思います。
 なお、上は掲載写真と同じアングルのもの。「しまかせ」「金太郎」が役得。

 さて、前回から1ヶ月、JAM本番からは1ヶ月半も経ってしまい、そろそろ「懐かしい」というムードになってしまいましたが、2013年のJAMのレポート記事まとめです。


◆MAZTA-K氏のレポ(続)
 写真中心のレポが2日目・3日目(撤収)も上がっています。


 2日目篇(下)


 3日目(撤収)篇

 撤収篇写真はちょっと切なくなってしまいますね。
 とはいえ、全体にはmazta-k氏のシグフィグ大活躍の楽しい展開です。自分もシグフィグ復活させようかしら……。


◆G@ひたひた様の車両毎の解説
 詳細な車両ごとレポです


 2013 JAM 車輌別レポート…ED77 901


 2013 JAM 車輌別レポート…湘南色のサロ153-900番台(サロ110-900番台)


 2013 JAM 新作レポート…クモル23(awazoさん制作)


 2013 JAM レイアウト&建物レポート…その1


 2013 JAM レイアウト&建物レポート…その2


 ED77901は管理人が撮れなかった題材ですが、AWAZO氏のフルスケール旧客との組み合わせは素晴らしかったです。赤い交流電機と茶色の客車の取り合わせって至高ですね……。
 サロ110−900代はとんでもないサプライズでした。いやはや、ありがとうございます。先方の記事にもありますが、ぎりぎり実車を見たことがあります。
 クモル23も撮り逃した題材。このレポートで助かりました。

 建物編1は中央駅と園周辺。
 建物編2は昭和な和風がメイン。冒頭の写真は「夏祭りのはるか向こうを0系新幹線が突っ切ってく」という絵に描いたような昭和な情景です。いや、よくぞこのアングルに気が付かれたものです。
 ブース全体に「緑」が多かったことも再認識させられます。1日目午後〜2日めにかけて片岡氏が追加整備されたことを思い出されるのです。


◆Tamotsu様の4幅車中心のレポート


 http://4widelegocars.blog.fc2.com/blog-entry-142.html

 4幅車ビルダーならではの、車に焦点されて記事はなかなかユニーク。見所がひと味違います。


 「噴水脇のビートルだなんて素敵な光景ですこと。」とのこと。良い意味でお約束的な図柄ですよね。
 リアルな街の風景は、車があってのことなんだなと再認識させられます。

 あと設営時に「この車適当に置いといて!」と半ば投げ出した拙作4幅車どもを、適切に配置して下さった方、ありがとうございました。お任せしてよかったです。
 
posted by 関山 at 22:45| Comment(2) | TrackBack(0) | イベント(JAM) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
RM読みました

来年はぜひとも参加したいです〜


掲載写真の一枚に、ミニフィグが超特急列車の下敷きになっている写真があって笑ってしまいました
Posted by どん at 2013年10月01日 18:01
◆どん様
 RMMの今月号は他ブースの様子とかもよく分かって価値大きいですよね。個人的にはエポック社の鉄道模型が妙にツボでした。あぁこっちで記事にしようかと思ってたのになぁ(笑)。
Posted by sekiyama at 2013年10月02日 04:38
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]


この記事へのトラックバック