何でも扱っています。4.5Vトレインからスター・ウォーズにバイオニクルも!
教材用等の大量調達もお任せください

◆◇◆◇◆◇◆
レゴの「全て」を世界から。日本語日本円・品切れなしのパーツ調達!
絶版パーツ、絶版セットもOK。廉価な中古も扱。


絶版になった特殊部品が欲しい、基本ブロックや特定色の大量の調達がしたい、
とにかく「安く」レゴが欲しい……というビルダーの声にお答えします。
注文を受けてから調達を行うため、即納体制は取れません。
しかし、当店に在庫切れはございません!

カンザンブリックは、日本のレゴビルドを変えてみせます!


◆◇◆◇◆◇◆
カスタムパーツ(BBB他)・カスタムキット(ME Models)の取寄せも

2013年08月27日

【レゴ製品】海賊ミニフィグセット。復活への一歩か?/クリエイター新作?オフロード

 2011年はPOCが大席巻した「南海」(海賊)でしたが、2012〜2013年は飢餓的状況。


 ……ですが、こんなミニフィグセット、#850839は出ているようです。

 情報源および画像はbrickset及びEurobricksより。

 2009年パイレーツの流れを汲む……というよりは、プリントパターン等の再利用? いやいや王道なレゴ南海の勇者が還ってきたと見るべきでしょう。
 但し、ビンやインゴットなどの小物はPOC以降の新部品ですから、ハイブリッドな仕様ともいえます。
 女海賊さんは顔が怖いです。アニメで言うならどうぶつ宝島のキャシーじゃなくてブラックラグーンのレヴィの方かも(笑)。

 パッケージの雰囲気的には普通の玩具店よりは、レゴランドDCみたいな場所のショップが似合いそうですよね。そんなわけで、これが来年以降の新ラインナップの布石と思うのは楽観的に過ぎますが、そろそろ海賊船はラインナップに戻ってきて欲しいところです。



 あとは2014年?のクリエイター新作。#31022。自動車系の比較的小規模なパッケージです。「Off-road vehicles」と仮称されております通り、大径タイヤによるオフロードカー三種のモデル。クワッドバイクとバギーと、ビックフットトラック。輪ゴムが見えますので、ゴム仕掛けによるサスペンションが売りになりそうですね。
 なお、既視感があるような気がするのはこの種の題材が、テクニックの小箱で扱われることが多かったからでしょう。でも、クリエイターとしては珍しい題材ではあります。

 画像、及び情報源bricksetより。
 


posted by 関山 at 23:58| Comment(2) | TrackBack(0) | レゴ製品(除トレイン) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
こんばんは。

海賊のミニフィグセットはパーツが豊富で汎用性がありそうですね。

女海賊が強面とか、船員の男のデザインがほとんど同じとか
欠点はそれなりにありますが、こういう商品は久しぶりなので嬉しいです。

クリックブリックで出てくれれば最高ですね。
Posted by 志郎 at 2013年08月29日 20:41
◆志郎様
 海賊セット、パーツ構成がかなり頑張ってるんですよね。欲しい物がひと通り入ってるって感じです。

 この種はこれまでの経緯的にクリブリや、レゴランドDCのショップ入荷はしてるようなので、期待して良いんじゃないでしょうか?
Posted by sekiyama at 2013年08月31日 19:44
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]


この記事へのトラックバック