何でも扱っています。4.5Vトレインからスター・ウォーズにバイオニクルも!
教材用等の大量調達もお任せください

◆◇◆◇◆◇◆
レゴの「全て」を世界から。日本語日本円・品切れなしのパーツ調達!
絶版パーツ、絶版セットもOK。廉価な中古も扱。


絶版になった特殊部品が欲しい、基本ブロックや特定色の大量の調達がしたい、
とにかく「安く」レゴが欲しい……というビルダーの声にお答えします。
注文を受けてから調達を行うため、即納体制は取れません。
しかし、当店に在庫切れはございません!

カンザンブリックは、日本のレゴビルドを変えてみせます!


◆◇◆◇◆◇◆
カスタムパーツ(BBB他)・カスタムキット(ME Models)の取寄せも

2013年08月16日

【イベント[JAM]】1日目 無事終了! 大斜張橋、好評/TGV祭

 未だ会期中で多忙ゆえ、速報としてお送りします。

 1日目は欧州形の日。今年は新製品#10233記念の?「TGV祭り」。大斜張橋や立派な橋上駅(ロシアンスタイルと思う由)、そして東欧風の新・中央駅。

 多くの方がご覧になってくださりました。
 ご来場・ご観覧ありがとうございます。明日も明後日もお待ちしております。

 組み立て体験コーナーは今年も大人気! すべての組が#7938を完成させ、存分に走らせて遊ばれたようです。

 展示全景。斜張橋と3段の街。線路。

 yone氏の持ち込まれた、ちょっとレトロなレゴトレイン。機関車は2006年製品ながら、客車に合わせた1980年年代な仕様。

 インフォメーション表示のipad台は、どこぞで見かけた「巨大モニター搭載用のレオパルド列車砲」。

 橋上駅に停車中の、TGV La Poste

 中央駅に停車中のTGV2編成。右が量産車、左が試作車001。

 斜張橋をゆくTGV001。

 読者様の持ち込み作品。凄い密度感。後日ちゃんと単独記事にいたしましょう 
 

posted by 関山 at 23:58| Comment(6) | TrackBack(0) | イベント(JAM) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
凄い日本でやってるイベントとは思えないくらいです
TGVも市販でここまで様になるのですね
001や郵便車も格好いいです。
お忙しいと思いますが頑張ってください応援しています。
Posted by ryokuchakuma at 2013年08月17日 00:30
設営&初日、お疲れ様です。
滞在時間は短めでしたが、レゴトレインのレイアウトを実際に拝見して
わくわくと心躍る気持ちでした。
小さな子どもたちが展示卓にしがみついて
トレインが走るのを夢中になって観ていた様子が微笑ましかったです。

16日午前の画像を10枚ほどupしましたので、お時間のあるときご覧ください。
コンデジのシャッタースピードがトレインに追いつかなかった(泣)ので建物中心ですが…
http://www.brickshelf.com/cgi-bin/gallery.cgi?f=532926(検閲中)

2日目&3日目&撤収とイベントは続きます。
どうぞ体調に気をつけて完走してください!
Posted by Azur at 2013年08月17日 00:43
すべてが絵になっていますね。TGV001と量産型の並びなんて最高です。
斜張橋実物を見たら存在感が凄いのでしょうね。、大物である摩周丸が物凄く小さく見えてしまいます。
Posted by ユウユウ at 2013年08月17日 00:56
作品だけ送って下さってる方向けに、YouTubeで動画をアップしています。
http://www.youtube.com/user/SUU2100
「最近のアップロード」の項目からたどってください。
Posted by SUU at 2013年08月17日 12:53
会期が無事に終了して良かったですね。僕も今回初めて2日間行かせていただきました。16日の充実したひと時が忘れられなく、2日目も足を運んでしまいましたよ(笑)自分のSバーン電車や緑の電機も活躍できたようで嬉しいです。17日の日本型車両も見ることができて良かったですよ〜。また今回大会場運転でしか得られなかった「リモコンの電波不感の問題」は今後の良い資料でしたよね。ですからやっぱり操作確実な9Vも捨てがたい。来年はKATOブースで紹介していた予定品「サウンドボックス」を流用して音の表現ができれば良いですね。本レポートも楽しみにしています!
Posted by yonenaga at 2013年08月21日 10:20
◆ryokuchakuma様
> 日本でやってるイベントとは思えない
 去年のJAMの時にそれは実感しました。が、今年は「我らがイベント」という感が強くなっています。やはり日本のイベントなのです(笑)。
 毎年、少しづつ前進していきたいですね。

◆Azur様
 今回はいろいろお気遣いありがとうございました。
 また、1日目朝のパプニングも申し訳なく思う次第です。でも逢えて良かったです。

>子どもたちが展示卓にしがみついてトレインが走るのを夢中
 これも嬉しいことでした。良い意味で平均年齢の低いブースに出来ました。これって趣味の世界では大事なことだと思います。
 ここから、未来の仲間が増えていって欲しいなぁと切に願います。

 画像、有難うございました。
 自分が列車中心に撮影しておりますゆえ(しかも流し撮りで背景が流れてる)、建物中心は逆に有難いことです。別記事でリンクにします。

 あと、看板と国立駅、各種小物群も有難うございました。素敵な世界を作っていたと思うのです。
 宜しければ、来年もご参加いただければ幸いです。

◆ユウユウ様
 本レポートも挙げさせて頂きました。意外とTGVの量産車(#10233)を撮ってないので後悔しておりますけれども……。
 摩周丸はスケールが違う故、角度によっては斜張橋を大きく見せる効果さえありましたね。相乗効果で良かったと思います。

>斜張橋実物を見たら存在感
 物凄いです。スケール感が喪われる感じ……。
 来年も継続設置できればと考えています。


◆suu様
 手早い動画のアップ、有難うございました。またm,ゲスト車両の準備と撮影でお手数をお掛けしてしまいました。
 別記事でリンクに致しますね。

◆yonenaga様
 ご参加有難うございました。
 1日目ははからずも歴史展示を兼ねることが出来ました。あの世界観ですと、4.5v/12Vも違和感なく調和しますね。緑電機はやはり存在感大きいですよね(RCというシステムがダメじゃなきゃ……)。
 赤外線リモコンの受信感度は大きな問題でした。列車について歩きやすくする設置とか考えた方が良いのかも知れません。9V比率増やすのも今は現実的じゃないですし(新規の方は殆どPFですし、自分も新作はPF率高くなってますから)。まぁ受光ユニットを赤外線じゃなく電波式か、理想はBluetoothにしてくれりゃなぁ。糞高いマインドストーム売ってる場合じゃないでしょ!
 
 サウンドボックスは見に行きました。凄く楽しげです。これは良い♪ 問題点も含めて後日記事にします。

Posted by sekiyama at 2013年08月23日 02:09
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]


この記事へのトラックバック