何でも扱っています。4.5Vトレインからスター・ウォーズにバイオニクルも!
教材用等の大量調達もお任せください

◆◇◆◇◆◇◆
レゴの「全て」を世界から。日本語日本円・品切れなしのパーツ調達!
絶版パーツ、絶版セットもOK。廉価な中古も扱。


絶版になった特殊部品が欲しい、基本ブロックや特定色の大量の調達がしたい、
とにかく「安く」レゴが欲しい……というビルダーの声にお答えします。
注文を受けてから調達を行うため、即納体制は取れません。
しかし、当店に在庫切れはございません!

カンザンブリックは、日本のレゴビルドを変えてみせます!


◆◇◆◇◆◇◆
カスタムパーツ(BBB他)・カスタムキット(ME Models)の取寄せも

2013年08月03日

【鉄道作品:欧州形】車運車改良版 増産中

 並行題材というか、2週間くらい前にEH500と並行して造ってたのがこれです。




 3軸連接の欧州形車運車を改良、増産していました。

 変更点は、強度と外見に難のあったプレート挟み込み式をやめてきちんとブラケットによる支持に。
 斜め部分が表になるだけで印象も変わってきます。


 <参考画像 改造前>


 あと、ブラケットにはCity4幅車で余りがちな「%52038」を使用。見えない部分なので色は適当(笑)。
 この部品の意外なメリットは「縦横のベクトルチェンジを半プレート厚のマージンなしで出来て、かつそれなりの強度がある」こと。
 半ダメ部品と思ってましたが、見直しです。



 こんな感じ。


 これで4両揃い。大型貨車は同形揃うと気持ち良いものですね……。
 日本形には違和感のある車種ですが、まぁ貨車そのものの物量稼ぎにはなりますかと。


 1両は私有貨車の所有者違いの設定でやや派手に。
 流石に違和感なくもないので、全身赤にするつもりで改修予定。パーツは発注済。
 さて、間に合いますかどうか……?
 

 その他画像はこちら(brickshelf:検閲済)
http://www.brickshelf.com/cgi-bin/gallery.cgi?f=532238

posted by 関山 at 23:58| Comment(5) | TrackBack(0) | 鉄道作品(欧州形) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
シンプルかつエレガントに収まってます。
新種の部品でこういう使い方もできるのかと感じます。
最近、目立たない所で新種の部品がLEGO社から出てきてますからね。

赤バージョンが微妙にイケてる感じがするのは、勘違いでしょうか?
Posted by K7A4 at 2013年08月04日 05:40
フランスではとてつもなく長編成のが走っているようですね。
中間1軸の構造に興味あります。

私も赤バージョンは悪く無いと思うのですが…
ED500に牽かせると…違w
Posted by G@ひたひた at 2013年08月04日 06:18
◆K7A4様
 新種というか、2005年のcityスタート時からの部品なのですが、8年間使いみちが見つからず「腐ってた」部品でした(笑)。再発見という意味では「新部品」なのかもしれません。
 赤黒版は……思ってたより派手になりすぎてしまいました。ただ、この種の貨車でツートンも悪くないなとは思っています。


◆G@ひたひた様
 中間1軸は普通に前後つながってるだけです。意外とふらつきはないです。

 ED500とか日本形機関車との組み合わせですが、ク9100が量産されてJR以降も使われてると考えれば違和感ないかも、です(笑)。あ、「9」の付く車両ですね。
Posted by sekiyama at 2013年08月06日 20:40
赤バージョン、画像で見る限り素敵だと思うのですが、実物だと派手に見えるのでしょうか?
私も%52038の赤が余っていたので、炭水車の後ろに利用してみました。
無理矢理感たっぷりですが、手すりと後方灯の表現に利用しています。
Posted by ユウユウ at 2013年08月07日 01:04
◆ユウユウ様
 いや、廻りが黒い貨車ばかりだと派手に見えちゃうんですよ。貨車のツートンカラーは別の形でやってみたいと思ってます。

>%52038の赤が余っていた
 壁面にディテールつけるのには、そこそこ使える部品なんですね。
Posted by sekiyama at 2013年08月07日 21:22
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]


この記事へのトラックバック