何でも扱っています。4.5Vトレインからスター・ウォーズにバイオニクルも!
教材用等の大量調達もお任せください

◆◇◆◇◆◇◆
レゴの「全て」を世界から。日本語日本円・品切れなしのパーツ調達!
絶版パーツ、絶版セットもOK。廉価な中古も扱。


絶版になった特殊部品が欲しい、基本ブロックや特定色の大量の調達がしたい、
とにかく「安く」レゴが欲しい……というビルダーの声にお答えします。
注文を受けてから調達を行うため、即納体制は取れません。
しかし、当店に在庫切れはございません!

カンザンブリックは、日本のレゴビルドを変えてみせます!


◆◇◆◇◆◇◆
カスタムパーツ(BBB他)・カスタムキット(ME Models)の取寄せも

2013年08月02日

【レゴ製品】#71002 Minifigures Series11のレビュウ(Eurobricks WhiteFang氏)


 このシリーズではお馴染み、Eurobricks WhiteFang氏のレビュウがついにやって来ました。
 製品画像そのものは今回はかなり早く商品現物から出てしまいましたが、WhiteFang氏ならではの過去シリーズなど組み合わせての楽しい写真とかはやはり必見。
 そして、残酷なまでに気になるのは「アソート」。

 元記事はこちらです(必見!)。
 

 今度のパッケージは緑色。意外と過去に使われていません。

 先に1BOXのアソートばらすとこんな感じ


 ババリアの娘さんとか、欲しいのに限って出し惜しみされる傾向はどうにかならないのでしょうか……。まぁおばあさんの付属のネコとか、カカシとかは手間かかるの分かりますけども(笑)。サックスもレアか……。チキウォーリアのお面も手間かかってそうなんですよねぇ。


 でも、ほかはそんなに悪くありません?
 多めの6アソートは警官と溶接工に雪男に登山家。登山家はやや使い勝手悪いですが、他はあって困る感じがしません。警官は数欲しいですし、溶接工は何処でも仕事がある。雪男は……可愛い(笑)。ハズレ感は少ないです。

 4アソート組は「適度」な感じ。テディベア(新)がレアじゃないのはありがたや?
 ジンジャーブレッドマンも1体なら欲しいですし。ネタのレディロボも1体なら……。イビルメックは普通に取り合いになりそう。

 と、云うわけで箱買いしてもそれほどハズレ感は無さそうです。街系(トレイン系)ビルダー的には地味ながら好印象なのです。
 
posted by 関山 at 01:27| Comment(4) | TrackBack(0) | レゴ製品(除トレイン) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
ウェイトレスがアソート率が低い&イエティが多くとは予想していたのと違っていてよかったです♪
他のアソート率が低いフィグはやはり付属品が多い物や人気の高そうなものばかりでしたね・・・クライマーはせめて4体のところに入ってほしかったですがロボット6体よりマシですねw
ババリアの女性の髪が三つ編みだったのは個人的にちょっと残念でした;;
布スカート、今までは真後ろで布の合わせたので綺麗に収まっていましたが、今回は紐のプリントがあるのでそれに合わせると収まり悪そう。
Posted by あさぎ at 2013年08月02日 23:56
◆あさぎ様
 ご無沙汰しております。
 イエティが多めアソートはちょっと以外でしたね。クリーチャー系人気ですからちょっと嬉しい。

>他のアソート率が低いフィグはやはり付属品が多い物や人気の高そうなものばかり

 コストの問題もあるんでしょうけど、シリーズ9から露骨な感じがします。
 というか、シリーズ7か8までの偏りのないアソートに戻して欲しいですよねぇ(一箱から3コンプつくれましたもん)。

 布スカートはちょっと詳細が気になります。確かにまとまり宜しくないかもしれません。
Posted by sekiyama at 2013年08月03日 22:52
4ヶ月振りです、家の部分増築及び、30年経過し痛んだところの工事の都合上、今までコメント出来ませんでした!
9月発売なのでしょうか?発売が楽しみです。
Posted by ネオファーム・D・リュー at 2013年08月06日 09:15
◆ネオファーム・D・リュー様
 2013半後半カタログ日本版では9月と明示されています。これが本当なら、今度は欧米との時間差が少ないですね。
Posted by sekiyama at 2013年08月06日 21:02
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]


この記事へのトラックバック