勿論! 先日のEH500以来、本調子な拙作工房も、急ピッチでいろいろ製作中。

並行で複数題材動かしていますが、今はこんなの造ってます。
#10233を黄色にする作業がパーツ届かないために中断してしまっているため、その副産物たるオレンジ部品を使っての題材を先行した由。#10233の元ネタの、試作バージョンのガスタービン動車、TGV001。
(まぁ、M&M様に先を越されておりますが……)
あとは中間車×2と、先頭車反対側を作る「だけ」。いや残り作業のほうが圧倒的にボリュームありますけれども(笑)。台車も#10233のを手持ち部品で複製しませんと。
JAM2013 1日目欧州形のテーマは「TGV祭り」。
目玉のつもりな「黄色」が間に合わない可能性がでてきてしまいましたが、その代わりに試作車で赦して……ということになりますかも。
ライト下のグリルや、エンブレムもしっかり表現されてますね。
白い斜めのラインもお見事です。
私は上手く出来そうも無いので、ステッカーで逃げようかと(汗)。
m&m作は、#10233を2箱導入して、ようやく完成が見えてきました。
関山さんのTGV001、JAMで拝見できる事を楽しみにしています。
御評価ありがとうございます。
ライトの解釈はm&m様のも良かったのですが、自分はライト下のグリルにこだわった由です。
前面の赤いグリルタイルがエンブレムに見えたのも嬉しい話です。
白斜めライン、EH500であの種の表現やって怖いものがひとつなくなった感じ。意外とデジタルなラインで違和感がないものですね。
で、ここまで造って逆に思ったのは
「ショーティアレンジまでしてしまったm&m様作品の凄さ」です。
鉄道車両って、スケールよりもショーティのほうが絶対に難しいですよ! バランス取り大変ですし、機構・構造面でもずっと制約が増えてくる。細かいパーツ要求しますからパーツ節約メリットもそんなにない。
よくぞ、このお題をショーティ化されてしまったなぁ……と思いながらでした。
ショーティバージョンも完成楽しみにしております。
並べることが出来れば理想ですね。