何でも扱っています。4.5Vトレインからスター・ウォーズにバイオニクルも!
教材用等の大量調達もお任せください

◆◇◆◇◆◇◆
レゴの「全て」を世界から。日本語日本円・品切れなしのパーツ調達!
絶版パーツ、絶版セットもOK。廉価な中古も扱。


絶版になった特殊部品が欲しい、基本ブロックや特定色の大量の調達がしたい、
とにかく「安く」レゴが欲しい……というビルダーの声にお答えします。
注文を受けてから調達を行うため、即納体制は取れません。
しかし、当店に在庫切れはございません!

カンザンブリックは、日本のレゴビルドを変えてみせます!


◆◇◆◇◆◇◆
カスタムパーツ(BBB他)・カスタムキット(ME Models)の取寄せも

2013年07月25日

【イベント:JAM】Azur様の大きな「看板」。さて何処に置きましょう(積極的意味で!)

 まさか、ここまで見事なものを用意してくださりましたとは。
 何より、それなりの大きさがあるのが有難いです。或る程度、目立つ必要はありますから。


 バージョン1


 バージョン2

 その他画像はこちらへ
http://www.brickshelf.com/cgi-bin/gallery.cgi?f=531752

 バージョン1の地点で、沿線の大型看板的な使い方したら素敵かな……と思いましたが、バージョン2の車庫的大看板も惹かれる意匠です。
 プランには車両展示場(鉄道公園的な)がありますので、そこで使えると思うのですが、如何でしょうか?
(個人的にはこの周辺に、青レールの4.5Vの汽車も置いて、#7938との「互換性」をアピールしたい感じです)

 作りは大柄な基本ブロックによる骨太・力強いものであるのが「如何にもレゴ!」って感じでインパクト十分ですね。
 意味も十分に伝わると思われます。1×1ブロックと「L」の文字が強いですから。

 配色もポップで美しい。このままでも良いと思いつつ、「緑」を「黒」にしたら大昔の基本5色になるかなぁと思ってしまったりもしています。
 ここは皆様のご意見お伺いしたいところです。
 
 ともあれ、統一イメージリーダーができたのは嬉しいことです。
(去年の新幹線看板も恋しいですが……)
posted by 関山 at 23:58| Comment(10) | TrackBack(0) | イベント(JAM) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
ブロックって感じで良いですねぇ、
バージョン2 Azur様ありがとうございます
走る看板の改良案が浮かび上がりました。
Posted by ryokuchakuma at 2013年07月26日 01:12
いやー素晴らしい出来ですね( ´ ▽ ` )ノ
バージョン⑴も良いですが、バージョン⑵も捨てがたい!!

どこ置くかで別件ですが、
運転スケジュール用のiPadをnobiinuさんと話して合計2台置く事にしました(理由はメールします)のでよろしお願いします。
Posted by SUU at 2013年07月26日 13:41
sekiyamaさん、紹介ありがとうございます。
ryokuchakumaさん、SUUさん、コメントありがとうございます。
こんなざっくり大味な作りで本当に大丈夫でしょうか?

>「緑」を「黒」にしたら
色見本があった方が比較しやすいと思って、
sekiyamaさん推奨の緑を黒にチェンジしたヴァージョンと
緑を抜いた2パターン、赤青ツートン、黄青ツートン、
そしてオリジナルの4色ヴァージョンを並べてupしました。
http://www.brickshelf.com/cgi-bin/gallery.cgi?f=531905(検閲中)
Posted by Azur at 2013年07月26日 22:09
◆ryokuchakuma様
 「ブロック」って感じ、つい忘れがちですものね(苦笑)。
 その意味でこのマーク・看板は凄いアピール力です。

 走る看板の方も改良でしょうか? 
 楽しみにしております。

◆SUU様
 素晴らしいですよね!
 「期待しないで」とのコメントでしたので、まさかここまでのものとは思いませんでした(失礼)。

 iPad二枚の件、詳細聞かせてください。置き場所的に問題はないと思いますが。


◆Azur様
 ザックリ大味なんてとんでもない。大きな物をバランスよく作るのって至難ですよ。
 
 色見本は検閲明けしたら記事にしてコメントします。
 緑の有無は写真見ないと判断できなさそうですよね。
Posted by sekiyama at 2013年07月27日 00:49
ロゴをデザインしたなもさんの意見を先に聞くべきだと思うのですが…どうでしょう?

「ロゴに接近した位置に派手な色を入れる」というのは、
企業ロゴ等の規定では、よく禁則事項としてあり、
他のデザイナーがポスター等に使用する際に、よく揉める事があったので
ちょっと気になりました。

枠に黒い色を入れるのは、好み以前の事ですが、
人によっては訃報(いわゆる黒枠広告など…)を連想する場合があるので注意が必要かも。
Posted by G@ひたひた at 2013年07月27日 22:56
◆G@ひたひた様
 うーん、どうなんでしょう。

 ロゴの製作者はなも氏ですけど、デザイン発注者は自分……ですので、許認可は自分で良いかと。まぁそれは極論としても、持ち込んでいただいた作品やアイディアで或る程度自由に、というのはこの種の催しの要だと思いますので、致命的にデザイン・イメージを損ねていなければ「拒む」理由にはならないと思うのです。

 個人的な好き嫌いで言えば、Azur様のアレンジは「素晴らしい!」でした。もう拒む理由は何処にもありません。

 ただ、黒い枠線はそうした問題もありますね。
 他コメントの流れもそうなのですが、黒は避ける方向で良いのかも知れません(まだ結論ではないです)。
Posted by sekiyama at 2013年07月28日 22:27
Azurさんが素敵な看板作ってくれたお陰で一つ仕事が減って大助かりです。感謝感謝w

趣味のグループなので固いことは言いっこなしでいいんじゃないですかね。
主催の判断でOKならOKですw

個人的には黒のほうがしまっていいかなぁとも思いますが、ここまで作っていただいた以上何も言えません(;´∀`)
Posted by なも at 2013年07月30日 16:08
◆なも様
 寛大な扱い感謝します(笑)。
 色に関しては緑派のほうが優勢ですね。

 そちらの方で纏めてレスします。
Posted by sekiyama at 2013年07月30日 21:14
なもさんが創られたロゴがあってこその看板です。なもさんの暖かいコメントにほっとしました。ありがとうございます。
Posted by Azur at 2013年07月31日 06:31
◆Azur様/なも様
 個人的な見解ですけれども、Azur様のアレンジは、なも様のデザインを「持ち上げる」効果は十分だと思います。

 この種のものは、一人のデザイナー独自、の方がうまくいくものも多々ありますけれど、意見とかアイディア合わせることでより良くなることもあります。

 良い流れ、起きたんじゃないでしょうか。
 看板、色とか「固まった」と思いますので、引き続き制作お願いいたします。
Posted by sekiyama at 2013年08月01日 23:33
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]


この記事へのトラックバック