何でも扱っています。4.5Vトレインからスター・ウォーズにバイオニクルも!
教材用等の大量調達もお任せください

◆◇◆◇◆◇◆
レゴの「全て」を世界から。日本語日本円・品切れなしのパーツ調達!
絶版パーツ、絶版セットもOK。廉価な中古も扱。


絶版になった特殊部品が欲しい、基本ブロックや特定色の大量の調達がしたい、
とにかく「安く」レゴが欲しい……というビルダーの声にお答えします。
注文を受けてから調達を行うため、即納体制は取れません。
しかし、当店に在庫切れはございません!

カンザンブリックは、日本のレゴビルドを変えてみせます!


◆◇◆◇◆◇◆
カスタムパーツ(BBB他)・カスタムキット(ME Models)の取寄せも

2013年06月30日

【イベント】虎吉様のオフ会に参加してきました(短報)劇濃7時間!

 以前にも告知させていただいた、虎吉様主催のさいたま新都心でのオフ会より帰着。
 実に濃厚。朝9時半から夕方の16時半までが瞬時のように感じられました。7時間もあったのに!

 公共施設による「オープンな」総合オフ会というのは日本のレゴユーザ界にもっとも求められていた催しで有りましょう。往年の「ミリオフ」(2000年頃〜2007年まで)以来のものとして、誠に有意義なものでありました。こうしたイベントの積み重ねこそが、大きなものを生み出すと思うのです。

 主催の虎吉様。またイベントを教えて下さったイグ様。大量のレール用意してくださった片岡様。当日知り合った、或いは久々に再開できた皆様に感謝いたします。濃い同人誌をくださった諸氏にも。

 今回も大変なお手数であったと思いますが、またの開催を楽しみにしております。

 こちらも、定例運転会など頑張らなければなりません。公共施設での開催という事に関し、いろいろ参考になるところもありました。
(でも、当面の最優先課題は8月16-18日のJAM[国際鉄道模型コンベンション]ですね。3日連続のイベントです)


 写真は多々撮影して参りました。
 詳細レポート(トレイン中心)は序次上げて参りますが、まずは以下3枚。

 運転環境。その1。大量のレールにてPF用の外周複線と、9V用の内周単線を用意。3線が同時運転可能。気になる貨車とか房総方面な電車については後日紹介します。
 
 運転環境。その2。PowerFunctionをメインに、9vを加える形は今後のスタンダードとなるかもしれません。確実に世代も時代も変わってゆきます。
 なお、シーサスクロスは不便ですけど、便利でした(笑)。話題の「白駅」こと#31012組換も持ち込みです。

 ビンゴ大会の「豪華な」賞品群。皆様の持ち寄りですがネタに紛れてさり気なく貴重な絶版セットもちらりほらり。先着順ですが、意外と「中身わからない謎袋系」が人気でありました(笑)。ネタ系も人気?
 で……管理人は限りなくドンケツに近かったものの、何故か某絶版な非売セットをゲット……何がどう転ぶか分からないもの。あと管理人提供のジャックストーンポリバックも無事貰われて行きました(感謝)。わらしべ長者?
 
posted by 関山 at 23:58| Comment(2) | TrackBack(0) | LEGOイベント | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
設営と撤収お疲れ様でした。
当日はたくさんお話できて良かったです。
トレインの意外と大きい車体の迫力に圧倒されました。
やっぱり走らせることができるのって、とてもいいですね。
そしてやっぱり、線路脇に置くなら、小さな4幅車だと認識しました。

またご一緒できる機会を楽しみにしております。
あとジャックストーン活用させていただきます。
Posted by Tamotsu at 2013年07月01日 22:37
◆Tamotsu様
 かねてからお会いしたいと思っておりましたので、叶ってよかったです。車関係は実車もレゴももっともっと濃い話も出来そうでしたね(笑)。こちらのトレイン仲間も車趣味な者おりますゆえに、紹介できればよいなぁと考えております。
 あと、作品はもっとゆっくり拝見したかったです。
 あんなに時間あったのに、本当にあっというまでしたから。
 あと、キルミーベイベーも(笑)。

>トレインの意外と大きい車体の迫力に圧倒されました。
 あの大きさのものが動くという魅力は、他には代えがたいですよ。風や振動の感じられる鉄道模型ですから。

 実に都合よく、2012年7月というのは、トレインデビウには最良のタイミングです(#7938は安い、#10233や#79111が出る!)。ぜひ「この世界」にもいらして下さいませ。

 また、実物がそうであるように、自動車と鉄道は対立概念ではなく、相互補完関係にあると思うのです。4幅車を引き立てるアクセサリとしてのトレインの可能性、期待しております。
(今回、自動車輸送貨車持って来なかったのは失策でした)

>ジャックストーン活用
 あはははははは……。ごめんなさい(苦笑)。
 次はもっとマトモなもの持ってきます。でもあのビンゴの雰囲気だとマトモなもののほうが最後まで残ってましたから、どうすりゃいいんでしょうか(笑)。
Posted by sekiyama at 2013年07月03日 01:46
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]


この記事へのトラックバック