何でも扱っています。4.5Vトレインからスター・ウォーズにバイオニクルも!
教材用等の大量調達もお任せください

◆◇◆◇◆◇◆
レゴの「全て」を世界から。日本語日本円・品切れなしのパーツ調達!
絶版パーツ、絶版セットもOK。廉価な中古も扱。


絶版になった特殊部品が欲しい、基本ブロックや特定色の大量の調達がしたい、
とにかく「安く」レゴが欲しい……というビルダーの声にお答えします。
注文を受けてから調達を行うため、即納体制は取れません。
しかし、当店に在庫切れはございません!

カンザンブリックは、日本のレゴビルドを変えてみせます!


◆◇◆◇◆◇◆
カスタムパーツ(BBB他)・カスタムキット(ME Models)の取寄せも

2013年06月05日

【価格情報】8月2日発売の新キャッスル・テクニック各種予約開始。#42009 モービルクレーンMkII他

 思ってたよりも早めでした。
 6−7月の新製品攻勢の直後ですから、体力・財力的に厳しい? それともテクニックは別腹……?


 #42009 モービル・クレーンMkII。(今のところ)28%off 19534円。
 ちなみにUS価格は税別で220ドルですから、まだ「円高還元」価格でおそらく日本が最安値?
 レバー切替で「ブーム伸縮」「ウインチ巻き上げ」「アウトリガ展開」を電動で行います。amazon.co.jpでは早くも人気商品でランキング10位内に食い込んでる模様。

 前作との比較は写真見たほうが早いでしょう。
 前作。#8421 2005年。そんなに昔って感じはないのですが。
 でも、8年間の進化は大きすぎ。パネルの多用で美しくなり、そして各部は精細化。


 #42008 サービストラック。28%off 10519円。
 真の目玉はこちらかも? この価格で電気(PowerFunction)+空気(Pneumatic)併用です。特にPneumaticは敷居高いイメージありますが、1万円前後のセットでの採用は画期的。
 電気は空気圧縮に使っているだけかも知れませんが、この価格ですとモーターMだけで製品価格の1/10ほどの価値になりますから思い切った採用でしょう。コストパフォーマンス高し。
 造形そのものもパネル多用な今様のテクニック。昔のスケルトン感はもう微塵もありません。

 なお、US価格は税別で130ドルですから、これも日本実売が安いのですね。発売は同じ8月でタイムラグがないのも嬉しい話です。

       
 #42001 ミニオフローダー 28%off 1128円
 #42005 モンスタートラック 28%off 3757円
 どちらもサスペンションが「売り」のモデルな模様。

 同じく8月2日発売の新生キャッスル。前シリーズと違ってカラフル路線なのは好み分かれるところでしょう。原色の青・赤ではなく、濃青・濃赤なら印象も変わったと思うのですが……。
 まぁ渋いのが欲しいって人はLotRがあるってことでの差別化なのでしょうか。

 旗艦アイテム「王様のお城 #70404」は28%off 10368円。この商品名は或る意味、伝統。何代目になるのかしらん?

 「#70403 ドラゴン・マウンテン」28%off 4884円。一体成型ドラゴンは2008年キャッスル以来久々の復活です。賛否はわかれましょうが、出来は割と良いですよ(一体持ってました)。使い道は限られますが。
 お決まりの「攫われた王女さま」入りですが、昔に比べて女性ミニフィグも増えましたので前ほどの有難味は無くなってしまった感が。個人的にはそろそろ敵側にもお姫様キャラ欲しいんですけど。ワイルドに前線で戦っちゃうような感じで。魔女系も可。

 「#70402 ゲートハウスへの侵入」28%off 3006円。小さな砦の造形は割と頑張ってる印象。
 「#70401 ゴールド・逃走」28%off 2254円。商品名のセンスが凄い。
 「#70400 フォレスト・アンブッシュ」28%off 1128円。この価格で敵味方兵士が2体づつ。人形セットとみるとかなりの高パフォーマンス。これなら大軍団作りも容易?
 
posted by 関山 at 22:58| Comment(4) | TrackBack(0) | 価格情報 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
8月はJAMもあるし、出費がなぁ…なのですが、
レゴは開けなければ目減りしないので(笑)取り敢えず人気ありそうな
#42009は1箱キープです。
歴代モバイルクレーンは欠かさず買っているので外せないです。
全部組み立てて並べたらさぞかし壮観でしょうね。

実は、この曲面パネル使ったブームは同じ使い方を考えていて、
数年前にパーツを入手済みだったりするのです…あ〜あ、先に製品化されてしまったw

発売後に安くなったら情報掲載お願いします…2箱目、踏みますのでw
Posted by G@ひたひた at 2013年06月06日 02:46
◆g@ひたひた様
 一箱目、ありがとうございます。
 歴代すべてコレクションですか。確かに並べたら凄そうですね。

>曲面パネル使ったブームは同じ使い方を考えていて、
 最近の製品って、もうマニアのやりたいこととかやってほしいこととか知り尽くしてる傾向がありますよね……。から恐ろしいと感じることがあります(苦笑)。まぁその一方で望み通りにならなかったりすることがあると(トレイン単品とか)、そこが却って可愛らしいというか(爆)。

>発売後に安くなったら
 33%off位は有るだろうなとおもってます。それ以上はそうでしょうね。28%offでさえUS実売より安いのですから……。
Posted by sekiyama at 2013年06月09日 02:20
新作ラッシュ楽しみです。

#70400 フォレスト・アンブッシュにはミニフィギュアが沢山ついているのですね。
かつては、お城や南海などで「人形セット」という製品がありましたね。

なんだか幼少期を思い出して泣きそうです。

Posted by ワカメ at 2013年06月09日 14:59
◆ワカメ様
 最近はミニフィグ+アクセサリな低価格セットが増えてきましたね。手軽に人形が増やせる好企画だと思います。またミニフィグからレゴに入る方も最近は(というより10年くらい前か?)少なくないようですから、入り口としての効果も大きいでしょうね。

 今度の新製品では、「#79106 騎兵隊ビルダーセット」が人形セットとしての価値高そうです。主人公のシルバーが駄々余りする懸念はありますけれど(笑)。
Posted by sekiyama at 2013年06月11日 21:11
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]


この記事へのトラックバック