何でも扱っています。4.5Vトレインからスター・ウォーズにバイオニクルも!
教材用等の大量調達もお任せください

◆◇◆◇◆◇◆
レゴの「全て」を世界から。日本語日本円・品切れなしのパーツ調達!
絶版パーツ、絶版セットもOK。廉価な中古も扱。


絶版になった特殊部品が欲しい、基本ブロックや特定色の大量の調達がしたい、
とにかく「安く」レゴが欲しい……というビルダーの声にお答えします。
注文を受けてから調達を行うため、即納体制は取れません。
しかし、当店に在庫切れはございません!

カンザンブリックは、日本のレゴビルドを変えてみせます!


◆◇◆◇◆◇◆
カスタムパーツ(BBB他)・カスタムキット(ME Models)の取寄せも

2013年06月02日

【作品紹介】ひだか式モノレール最新動画。ループにシーサス、4両編成!


 先にbrickfairに向けてのジャパネスクカラー・PF4両編成化の画像をお知らせした「ひだか式モノレール」ですが、今度はループ線やらシーサスクロッシングを含むレイアウトを疾走する動画が上がっています。これらの要素はこれまで発表されてきたものですが、こうして合わさって発表されたのははじめてのこと。完成された、実用都市交通としての雰囲気たっぷり。

 個人的には複線+ループ+二重高架区間がツボすぎます。また、単行車輌(9V)とのすれ違いも美味しすぎる情景。
 急だけど緩やかなカーブは、製品版モノレールの規格化されたものとは異なるリアルティと美しさ(あちらは急な勾配やカーブは可能ですがあんまり美しくない……)。

 1分8秒というコンパクトなサイズに収まっていますが、もっと長くゆったり観ていたいですね(笑)。でもまぁ完成動画はbrickfairまで我慢……? ごちそうは最後に戴きたいじゃないですか。

 あと、動画の中では、リズムに合わせて?シーサスクロッシングが可動してるところも見事。
 魅せ方の巧い動画でもありましょう。
 
posted by 関山 at 21:34| Comment(4) | TrackBack(0) | 国内の作品紹介 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
早速紹介していただき、ありがとうございます。
直線勾配、曲線勾配、シーサスクロス、4両編成と、1つのレイアウトの中で、一通りの確認がとれたのでちょっと安心しているところです。
9Vシステムは1両単体ということもあり、意外にキビキビと走ります。

もっと長くゆったり観ていたい>
今回はレイアウト確認がメインだったので、後日、撮影する予定です。
Posted by ひだか at 2013年06月03日 00:17
◆ひだか様
 いや、感動的な動画でした。
 今回の撮影は「動作テスト」という意味合いもあったのですね。アウェイでの勝負ですから、準備は大切と。無事動いたようで何よりです。

 動画、長いのも楽しみにしております。
Posted by sekiyama at 2013年06月06日 01:40
統一感のある車両に、美しい編成はかなり魅力的です。おまけにLEGO社正規のモノレールより速度が全然早い!お気に入りのシーンはシーサスクロッシングが可動してる所です。
Posted by K7A4 at 2013年06月06日 23:04
◆K7A4様
 レゴ純正モノレールは登攀能力とかは魅力的ですが、遅いのは欠点ですものね。あと、カーブが自由ではないので、このひだか式ほど美しくレイアウトはできませんし。
 動画、シーサスクロスの魅せ方がほんとうに巧いですよね。その上で機能の説明にもなっておりますし。
Posted by sekiyama at 2013年06月09日 02:45
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]


この記事へのトラックバック

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。