何でも扱っています。4.5Vトレインからスター・ウォーズにバイオニクルも!
教材用等の大量調達もお任せください

◆◇◆◇◆◇◆
レゴの「全て」を世界から。日本語日本円・品切れなしのパーツ調達!
絶版パーツ、絶版セットもOK。廉価な中古も扱。


絶版になった特殊部品が欲しい、基本ブロックや特定色の大量の調達がしたい、
とにかく「安く」レゴが欲しい……というビルダーの声にお答えします。
注文を受けてから調達を行うため、即納体制は取れません。
しかし、当店に在庫切れはございません!

カンザンブリックは、日本のレゴビルドを変えてみせます!


◆◇◆◇◆◇◆
カスタムパーツ(BBB他)・カスタムキット(ME Models)の取寄せも

2013年05月22日

【価格情報】「西部の汽車」vs「TGV」 どちらも10519円で7月12日発売

 得てして朗報は同時にかつ大量に処理能力を無視して飛び込んでくるもの。こちらの限度額のある財布とか置き場所とかの都合とか考えずに……(まぁTGVの方はクリブリなどで入手済の方も多いでしょうか?)。

 で、どちらも見逃し難い、先送りしがたい製品です。レゴの場合は最低でも半年・普通は1年以上は商品供給されますから新製品に関しては寧ろ焦る必要はないのですが、でも新製品は最優先で欲しくなるもの。
 

 「#10233 ホライゾンエクスプレス」。28%off 10519円。
 この価格は異常な安さです。それ以上の言葉は出てきません。6両編成にしても21038円。
 実質世界最安値だと思われます。この価格でリアルなTGV、いい時代になったもの。

 

 「#79111 トレインチェイス」。28%off 10519円。
 昨日から予約開始ですが、amazon.co.jpのレゴストアランキングで最高2位を瞬間最大風速的に記録しています。かつてのホグワーツ特急の三代やトイ・ストーリーでもそうでしたが、版権テーマ中に列車ものがあると強いのです!


 この両者、共通しているのは「価格」「発売日」の他、「動力は自前で用意しなければならない列車セット」ということでしょう。

 但し、公式で動力化対応があるのは精緻精細で上級者向けっぽい「TGV」の方です。
 一方、一見初心者向けっぽくその上レールまで入ってる「西部の汽車」は動力化しようとすると、それなりの経験が要されます(ダミーの客貨車に押させるのならば平易ですが)。

 あと、時代設定や場所設定はちょっと揃いませんね。まぁそこらが混ざってても楽しめる邑楽かさもまたレゴトレインの魅力でもありますが(フランスにアメリカ製蒸機は輸入されたのかしら……?)。
 一応、#10233はアメリカンなディーゼル機関車(GP38)に組み替えた作例も存在はしますが真似するのはそれなりの経験が……。

 #79111の方の組換耐性はちょっと未知数(欧州系の蒸機とかできるかしら?)。でも、動力化とともに何処まで出来るか、試してみたい弄り倒してみたい雰囲気はありましょう。
 

posted by 関山 at 22:06| Comment(4) | TrackBack(0) | 価格情報 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
79111のカウキャッキャッチャーをバンパー付き連結器に替えて、煙室扉や前照灯、煙突等も手をいれてイギリス風に出来ないかなと考えているのですが、どう思いますか?
ただ最大の問題は、腕が未熟な事なんですけど。
Posted by ユウユウ at 2013年05月22日 23:27
◆ユウユウ様
 そのアイディア、大正解です。
 イギリス風になるかどうかわかりませんが、日本に輸入されてイギリス機とともに使用されたアメリカ製機関車って雰囲気になると思いますよ。先ずはカウキャッチャーをバッファーに変えるだけで大化けすると思います。

 この種の機関車では8100形はなんと昭和40年代まで使われていました。以下参照ください。
http://ja.wikipedia.org/wiki/%E5%9B%BD%E9%89%848100%E5%BD%A2%E8%92%B8%E6%B0%97%E6%A9%9F%E9%96%A2%E8%BB%8A
Posted by sekiyama at 2013年05月24日 21:53
sekiyama様、御教授ありがとうございます。
定山渓鉄道で使われていたと言うのは、通勤で札幌市営地下鉄南北線を利用する身としては、親近感を覚えます。
いよいよ楽しみになってまいりました。
Posted by ユウユウ at 2013年05月24日 22:32
◆ユウユウ様
 #79111は何処までいじり倒せるか、今から楽しみですね。動力化もありますしセット内組換で何処まで遊べるか……。予想以上の低価格もありがたや。

 定山渓鉄道は他の車輌もマニアックで魅力的な鉄道なのですよね。8100を引退に追いやったらしい電気機関車ED500もまた素敵だったりします。そのほか電車も気動車も使われていましたし。
Posted by sekiyama at 2013年05月24日 23:48
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]


この記事へのトラックバック

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。