何でも扱っています。4.5Vトレインからスター・ウォーズにバイオニクルも!
教材用等の大量調達もお任せください

◆◇◆◇◆◇◆
レゴの「全て」を世界から。日本語日本円・品切れなしのパーツ調達!
絶版パーツ、絶版セットもOK。廉価な中古も扱。


絶版になった特殊部品が欲しい、基本ブロックや特定色の大量の調達がしたい、
とにかく「安く」レゴが欲しい……というビルダーの声にお答えします。
注文を受けてから調達を行うため、即納体制は取れません。
しかし、当店に在庫切れはございません!

カンザンブリックは、日本のレゴビルドを変えてみせます!


◆◇◆◇◆◇◆
カスタムパーツ(BBB他)・カスタムキット(ME Models)の取寄せも

2013年05月13日

【レゴ製品:トレイン】Me-modelsのカスタムレール、再生産と緩曲線は晩夏か?


 何度も何度も延期を繰り返してきた、カスタムキットメーカー「Me-Models」の金属製の緩曲線レール(半径56ポッチ)ですが、ようやく新たな動きがありました。
1:(以前製造した)直線レールのメーカーを変更している。新しいメーカーはストレートとカーブの製品の両方作ることになる。
2:製品を作るために、我々は、特殊なツールを作成した。これは6-8週間のプロセスである。しかし、書いている時点で、既に1ヶ月が経過した。
3:ツールが完成したら、我々はテスト品の品質チェックを行わなければいけない。
 
 夏の終わりには、レール製品が「購入可能」になることを望んでいる。
 ニュースをやや意訳しました。
 緩曲線のリリース遅れ及び、直線レールが再生産されないのは以前の委託先工場の製造過程に何らかの問題があり、そのままでの製造ができなかったのが大きいようです。
 そのための工場・製造設備の変更に時間が掛かってしまった、と。

 金属製緩曲線レールとしては、BBBのモジューラートラックシステムも開発停滞しています(電圧低下の問題が未解決だそうです)。

 金属レールというのはやはり相当に手がかかるもののようです。
 気長に待つのが肝要……。まぁ、長く続けられる趣味ではありますから。


http://www.brickshelf.com/cgi-bin/gallery.cgi?f=470724
 2011年に製造されたMe-modelsの直線レール。ルックスは大変に良いため、実用の他に撮影用・ディスプレイ用にも最適でした。質感も好ましいもの。

 これが再生産されるだけでも嬉しい。
 また、2011年当時よりも純正の9V直線レールの相場も上がってしまったため、価格面で対抗できる可能性もありましょうか。
 

posted by 関山 at 14:50| Comment(0) | TrackBack(0) | レゴ製品:トレイン関係 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]


この記事へのトラックバック