何でも扱っています。4.5Vトレインからスター・ウォーズにバイオニクルも!
教材用等の大量調達もお任せください

◆◇◆◇◆◇◆
レゴの「全て」を世界から。日本語日本円・品切れなしのパーツ調達!
絶版パーツ、絶版セットもOK。廉価な中古も扱。


絶版になった特殊部品が欲しい、基本ブロックや特定色の大量の調達がしたい、
とにかく「安く」レゴが欲しい……というビルダーの声にお答えします。
注文を受けてから調達を行うため、即納体制は取れません。
しかし、当店に在庫切れはございません!

カンザンブリックは、日本のレゴビルドを変えてみせます!


◆◇◆◇◆◇◆
カスタムパーツ(BBB他)・カスタムキット(ME Models)の取寄せも

2013年04月15日

【レゴ製品】2013Cityにはなんと、漁船!/チーマのゴリラとスカンク

 テーマの渋さに「えっ」と思わされます。
 無論サブテーマに「漁業」が加わったわけではなく、コーストガードの救助対象としての製品化ですが。

 #60015 コーストガードプレーン

 情報源はEurobricksのこの投稿より(whung様)。

 遊漁船ではなく、ガチな小型漁船というのが好感持てるところ。船体ベースはプレジャーボートベースですが、この種の流用って本物の船でもあるのでしょうか?
 なにはともあれ、Cityという制約の中では頑張ってる造形であると思うのです。まぁ複数並べようとすると飛行艇軍団もできてしまうのは難ですが。
 飛行艇……何時もの「City」仕様ですものねぇ……。

 ところで、そろそろサブテーマ「農場」も復活して欲しいような気はします。
 「銀の匙」「のうりん」アニメ化決定ですし♪
 ……いや、そんな日本ローカルの話題はさておき(爆)、農機とか雰囲気の作りこみ次第では売れる題材になると思うのですが。前回のはちょっと大振りすぎて手が出しにくかったですから。

◆◇◆◇◆◇◆   ◆◇◆◇◆◇◆


 既に予告はされてましたが、チーマに「ゴリラ」「スカンク」が登場です。
 
 情報源bricksetのこの記事。
 #70109 Whirling Vines

 #70107 Skunk Attack

 特に(今更)突っ込みどころもないのですが、先ずは小品スピードーズで様子見、なのでしょう。



 
posted by 関山 at 18:29| Comment(4) | TrackBack(0) | レゴ製品(除トレイン) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
チーマのフライホィールはニンジャゴーのスピナーと違って
車輌の中に入りそうなのですが、
ベースと一体っぽいですね。

何かに使えないかな…軸がテクニックアクスル規格だといいのに。
そのままバランスウェイトには便利そうですがw

ゴムが巻いてあるので、アイドラー兼フライホィールに使って
気動車のように回転数が上がった時だけクラッチが繋がる…みたいな
機構をかなり昔から妄想していますw

30年くらい前のTMSにそんな記事があって、
レゴなら出来るかなぁ…と。
Posted by G@ひたひた at 2013年04月15日 23:43
https://www.youtube.com/watch?v=Q8SG2ZtDI9Q&feature=player_embedded
いそがわさんがCIMAのパーツを使ったのをアップされてました。
6幅の車両なら入るのは入りそうですね。
Posted by かう゛ぇ at 2013年04月16日 09:19
>かう゛ぇ様
テクニック軸とは繋げそうにありませんね。
情報ありがとうございます。
「地球ゴマ」ですねw

…これを見て、ジャイロモノレールを思い出しました。
Posted by G@ひたひた at 2013年04月16日 12:58
◆G@ひたひた様
 かなり高度なメカですが、実現されたら面白そうです。フライホイールには夢がありますよね。あと、ジャイロモノレールという使い方、確かにありかも! 4.5vレール1本を走ってく怪しげな車両……。理論上はなんとかなるかしら?


◆かう゛ぇ様
 動画見ました。さすが五十川氏と思わされる実験ですね。地球ゴマとは。
 で、これまでテクニック系にフライホイールがなぜかありませんでしから、そうした方面の利用も考えられていいのかも……。まぁつなぎ方は工夫の要がありましょうが。
Posted by sekiyama at 2013年04月16日 23:42
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]


この記事へのトラックバック