何でも扱っています。4.5Vトレインからスター・ウォーズにバイオニクルも!
教材用等の大量調達もお任せください

◆◇◆◇◆◇◆
レゴの「全て」を世界から。日本語日本円・品切れなしのパーツ調達!
絶版パーツ、絶版セットもOK。廉価な中古も扱。


絶版になった特殊部品が欲しい、基本ブロックや特定色の大量の調達がしたい、
とにかく「安く」レゴが欲しい……というビルダーの声にお答えします。
注文を受けてから調達を行うため、即納体制は取れません。
しかし、当店に在庫切れはございません!

カンザンブリックは、日本のレゴビルドを変えてみせます!


◆◇◆◇◆◇◆
カスタムパーツ(BBB他)・カスタムキット(ME Models)の取寄せも

2013年03月21日

【レゴ製品】#79110シルバーマイン、悪くないけどトンネルとしては使えない?


 bricksetに連載中の、ローン・レンジャー先行レビュウより。
http://www.brickset.com/news/article/?ID=6038
(リンク先元記事に画像など多数)


 建築限界的に、特に上方の余裕から「#79111他を通すトンネルとしては使えなさそう」な感はあった#79110シルバーマインですが、今までの画像にはなかった後方の壁が確認されました。製品のままではトンネルとして使うのは一寸無理?

 じゃ、なんでデュアルゲージかというと、RC直線レールが製品の製品強度を確保するための「芯」になってる可能性が高そうです。

 まぁ、鉱山の坑道の中を本線列車が突っ切るシチュエーションはヘンといえば変なので、ここに過大な期待するのも間違いなのかもしれません。
 リアルな?使い方するなら、側線を出して、その行き止まりがこの鉱山。という形なのでしょうね。無蓋車なら6幅であっても建築限界に無理なく乗り入れできそうですし。

 なお、セットそのものはディテール・遊び要素・ディスプレイ要素とやっぱり魅力的です。
 これまでの「鉱山」を題材にした製品(なさそうで、意外とありますよね)の中でも一番かも。
 
posted by 関山 at 23:32| Comment(4) | TrackBack(0) | レゴ製品(除トレイン) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
漏水の表現がイイですね〜
この一部だけでも鉱山の雰囲気がとっても出てる!
ボールドウィンといい、このセットといい、
廃墟萌え的にも鉄道的にもツボを押さえた良いシリーズですね。

線路は芯ですかw…まぁ、直線レールなら邪魔にはなりませんし、
蒸気セットに少しでも直線を追加してあげようという親切心とも取れますし。

ビルド熱が上がりそうな製品展開が…良い年です。
Posted by G@ひたひた at 2013年03月22日 00:03
◆G@ひたひた様
 このセット、鉱山の雰囲気の抑え方が上手いんですよね。元来物量作戦じゃなきゃ表現できない題材を、小さくまとめたセンスは凄いと思うんですよ。

 直線レールならじゃまにならない……同感です(笑)。直線レールは本線用に捻出して、鉱山は基礎板組み合わせる手もありましょうね(タン色の基礎板が簡単に入手できるかどうかは別の問題ですが)。
Posted by sekiyama at 2013年03月22日 05:37
今気が付いたんですけど、
これ、デュアルゲージどころか…
3、4、5ポッチ(レール中心間)のトリプルゲージですねw
Posted by G@ひたひた at 2013年03月22日 12:32
◆G@ひたひた様
 5ポッチゲージって発想ありませんでした(笑)。
 案外7幅車両に合わせたら、リアルなファインゲージな雰囲気になりますかも。まぁインフラ作りが大変なので現実的ではないでしょうが……。
Posted by sekiyama at 2013年03月25日 01:38
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]


この記事へのトラックバック