何でも扱っています。4.5Vトレインからスター・ウォーズにバイオニクルも!
教材用等の大量調達もお任せください

◆◇◆◇◆◇◆
レゴの「全て」を世界から。日本語日本円・品切れなしのパーツ調達!
絶版パーツ、絶版セットもOK。廉価な中古も扱。


絶版になった特殊部品が欲しい、基本ブロックや特定色の大量の調達がしたい、
とにかく「安く」レゴが欲しい……というビルダーの声にお答えします。
注文を受けてから調達を行うため、即納体制は取れません。
しかし、当店に在庫切れはございません!

カンザンブリックは、日本のレゴビルドを変えてみせます!


◆◇◆◇◆◇◆
カスタムパーツ(BBB他)・カスタムキット(ME Models)の取寄せも

2013年02月28日

【レゴ製品】#71001 ミニフィギュア シリーズ10公式発表

 情報源
 brickset
 Eurobricks


 クリックで高解像度版元画像へ

 第10弾は、シリーズ10作目の記念のつもりなのか? 全17種。右上の「ゴールドマン」がエキストラな感じですが、アソートなどの情報はなく、日本で言うところのレアかどうかははっきりしません。

 さて。シリーズ10は既に去年11月に画像を含む情報が出ています。
「【レゴ製品】ちょっと気が早い? ガチャフィグ第10弾(#71001)・11弾(#71002?)情報 」


 比較の意味で、当時の画像を再掲します。

 おもちゃの兵隊が落ちてしまったのは惜しまれます。他の企画で使われるのでしょうか……。
 ぬいぐるみ持った女性は、スマホも追加されています。まさにTrendsetter。

 存在が怪しげだった「Revolution Soldier」は確定ですね。南海系が捗る?
 ローマの指揮官にはマントもついてます。人気が集中しそう。

 メデューサは普通の脚ではなく、蛇尾になってます。

 ネイティブアメリカンの戦士にはモヒカンも追加。

 禿ヅラのおじいさんには新聞とカップ追加。

 などなど、微妙に差異はあります。
 また、あの地点ではまだゴールドマンは未確認だったことも分かりましょう。

 なお、発売時期に関しては不明です。
 
posted by 関山 at 00:43| Comment(8) | TrackBack(0) | レゴ製品(除トレイン) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
メデューサの足が蛇の尾になったのは嬉しい誤算です^^ もともと気になるフィグでしたがもっと欲しくなりました!
しかし、おもちゃの兵隊がなくなったのはかなりショックです。他に削るものがあるだろうと・・・。
個人的にシリーズ10は、シリーズ9に比べてハズレと思うフィグが多めです。小物はすごく良いんですけどね。
金は入ってる数が少なくて、デキ云々置いといて高値になりそうなかんじがw;;
Posted by あさぎ at 2013年03月02日 09:08
◆あさぎ様
 メデューサはクリーチャ枠として人気が出そうですね。
 でも、おもちゃの兵隊は本当に残念です。他の企画で使われるとは思うのですが、手に入りやすいものであること祈るしか。

 シリーズ10とシリーズ9の比較は難しいですね。一般人比率が高め?なのが地味な感じをさせているのかも。その一方でモノクロの道化とか、ミツバチ娘とかインパクトのあるフィグもあり、評価が割れそうな気がします。
 個人的にはスカートの女性ミニフィグがないのはちょっと残念な気が。あと、女戦士あんまりかわいくないんですよ。以前のケーブガールの可愛さ、またヴァルキリーの凛々しさを思うとちょっとなぁ。

 ゴールドマンは所謂コンプセットからは抜かれてカウントされるのでしょうね。しかしリテール1箱に1個は入ってるのかしら? 60分の1だと極端なレアではなく、30分の1だと、シリーズ9の女性・一般人枠と同アソートで、レアとはいえない比率になりますが……。レゴ社の良心?に願いをかけたいところです。
Posted by sekiyama at 2013年03月03日 01:29
メデューサは下半身がニンジャゴーシリーズのヘビヘビの連中のと一緒のようなのを期待してましたよ♪蛇だらけのヘアパーツも造型がよりらしくなって何よりです!申し訳ないですね新入りです今年でレゴ初めて8年目ですルフィみたいな名前です。
Posted by ネオファーム・D・リュー at 2013年03月04日 16:55
◆ネオファーム・D・リュー様
 はじめまして。コメント有難うございます。

 やはりメデューサは注目されていますね。蛇の下半身は応用も効きそう? アソートにも依りましょうが人気集めそうです。
Posted by sekiyama at 2013年03月05日 19:17
このシリーズ10弾目のラインナップに入るべき玩具の兵隊は5月〜6月
発売のミニフィグの百科辞典ともいうべき書籍におまけで付属するみたいですよ、LEGOLEAKSで今現在見れますので!
Posted by ネオファーム・D・リュー at 2013年03月07日 13:45
◆ネオファーム・D・リュー様
 内容写真付きの情報と、日本での発売情報が得られましたので記事にしました。ただ、複数入手がちょっと難しいというか抵抗がありましょうね。
Posted by sekiyama at 2013年03月08日 03:43
おもちゃの兵隊は海外で発売されているミニフィギュアの本の付録として封入されていますよ

ちなみに私はこのシリーズ10は何が出ても当たりと感じますが・・

ミスターゴールドは極めて入手率が低いみたいです

箱買いしてもめったにでないようです

果たして日本で出回るのでしょうか・・・・
Posted by はっちー at 2013年05月07日 18:41
◆はっちー様
 はじめまして。

 おもちゃの兵隊の入ってる本は既に記事として紹介させていただきました。既に出荷も始まってるようです。
 
 ミスターゴールドは世界で5000個ですから、入手は宝くじ的確率でしょうね。確率的に日本では1〜2個は出るのか……?
 というより、日本での通常販売スケジュールが全く聞こえて来ません。欧州では既に出まわっているのですが。
Posted by sekiyama at 2013年05月13日 12:29
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]


この記事へのトラックバック

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。