何でも扱っています。4.5Vトレインからスター・ウォーズにバイオニクルも!
教材用等の大量調達もお任せください

◆◇◆◇◆◇◆
レゴの「全て」を世界から。日本語日本円・品切れなしのパーツ調達!
絶版パーツ、絶版セットもOK。廉価な中古も扱。


絶版になった特殊部品が欲しい、基本ブロックや特定色の大量の調達がしたい、
とにかく「安く」レゴが欲しい……というビルダーの声にお答えします。
注文を受けてから調達を行うため、即納体制は取れません。
しかし、当店に在庫切れはございません!

カンザンブリックは、日本のレゴビルドを変えてみせます!


◆◇◆◇◆◇◆
カスタムパーツ(BBB他)・カスタムキット(ME Models)の取寄せも

2013年01月12日

【レゴ以外のブロック玩具】Freemode、復活!

 昨年12月25日からですが、モボさまのブログ「Freemode」が復活しています。
http://mobomode.blog135.fc2.com/
 1970年代〜1990年代のダイヤブロック全盛期に光を当て、闇の中にあったダイヤブロック史を明らかにしてきた、また女玩やらHOスロットなど、多くの玩具系サイトでは扱われない題材も愛情持ってレビュウされてきた、貴重なコンテンツも多くが再掲。過去記事に一覧ができて読みやすくなったのも嬉しい(連休の時間浪費に注意です!)。

 また、新規の記事も追加されています。


 昭和から平成になったころのバーコードバトラー系は、既に「懐かし玩具」ですよね。あとガチな懐かし玩具「ドライビングターボ」という名作も! いきなり濃い。
 一方で、2012年のアミューズメント景品という今のネタも。所謂「萌え系」以外は話題になりにくいので、面白いチョイスです。
 
 こちらも古いダイヤの記事、そろそろ書きませんと。
 いろいろネタはあるのですが。
 
この記事へのコメント
こんばんは(^^)

今日はアクセス多かったのですが、まさか紹介記事(復活記事)を書いていただいているとは思いませんでした。
ありがとうございます。

アクセス数を伸ばしたいならフィギュアや萌えの方が伸びそうなので、そちらの方が運営者的には良さそうです笑
様々な物の紹介するブログでは、1つの記事で情報が完結する物が多いので、固定読者を得るのは中々難しいです。

ドライビングターボは私のブログで断トツのアクセス数を誇っています。
需要があったので、写真の撮り直しと動画をアップしました。
私のブログの需要では次いでシルバニア、ダイヤブロックマクドナルド、トミカタウン、スーパーサーキットの順となっています。

女玩、コレは母の物なのですが、こちらの方がかなりの量を所持しているので、いつかは女玩ブログになるかもしれないです笑
私は若い男なので、書く時は結構気恥ずかしいですね笑
Posted by モボ at 2013年01月12日 22:53
◆モボ様
 そんなにアクセス数に影響力あるのでしょうか? だとしたら細やかな記事でも記した甲斐がありました。

>フィギュアや萌えの方が伸びそう
 どうでしょうか?
 需要は多いジャンルですが、その分紹介ブログも多く(写真が上手いところは本当に上手いのです)、ライバルも多いです。それよりは玩具系ブログのオンリーワンとしての立ち位置で、成功されているように思います。
 オンリーワンといえば、このブログもレゴトレインのブログだから今のアクセス数を頂いているわけで、これが一般的なNゲージやプラレールのブログだと、難しんだろうなぁ……と思ったりもします。需要は多いけどライバルが多すぎますから。

 ダイヤはマクドナルドが人気なのですね。あのシリーズの気合の入り方は凄かったと思いました。スーパーサーキットはオンリーワンコンテンツですね。スロットカーでHOスロット扱ってるところは凄く少ないですから。でも、二度のブームがあったおかげで、過去に遊んだ触ったスロットがHOスロットって方は少なくないはずなんです。

 女玩も期待しています。
 お母上が物持ち良い方でよかったですね。まとまればきっと立派なコンテンツになると思います。
(この種の趣味に関しては「断捨離」は敵性思想としか申しようがありません)
Posted by sekiyama at 2013年01月14日 00:13
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]


この記事へのトラックバック

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。