何でも扱っています。4.5Vトレインからスター・ウォーズにバイオニクルも!
教材用等の大量調達もお任せください

◆◇◆◇◆◇◆
レゴの「全て」を世界から。日本語日本円・品切れなしのパーツ調達!
絶版パーツ、絶版セットもOK。廉価な中古も扱。


絶版になった特殊部品が欲しい、基本ブロックや特定色の大量の調達がしたい、
とにかく「安く」レゴが欲しい……というビルダーの声にお答えします。
注文を受けてから調達を行うため、即納体制は取れません。
しかし、当店に在庫切れはございません!

カンザンブリックは、日本のレゴビルドを変えてみせます!


◆◇◆◇◆◇◆
カスタムパーツ(BBB他)・カスタムキット(ME Models)の取寄せも

2012年12月29日

【レゴ製品】新クリエイターハウス2種/2013年お城シリーズの画像?

 以下リンク先にリテールカタログ(業者向けカタログ)の画像があります。
http://www.neogaf.com/forum/showpost.php?p=45788578&postcount=2491

 世界に流出したといえ、一応は「CONFIDENTIAL」扱ですので、リンクのみにとどめます。


●クリエイターハウス
 #31010 ツリーハウス。
 中型のクリエイターハウス。樹上にある家で、よくぞここまで変化球のネタを思いつかれるものです。
 壁は白で、屋根は赤。
 パッと見たところ組み換えモデルの方が魅力的かも? ツリー作るための部材を巧く使った、自然に溶け込んだ系の家に見受けられますので。

 #31012 ファミリーハウス
 大型のクリエイターハウス。現ヒルサイドハウスの代替でしょう。
 今度のは、嘗て無い雰囲気のモダンデザイン。フロントの大きな窓、そしてシャッター?も相まって強烈なインパクトがあり。個人的には「面白い」と言える進化ですね。「定番商品」といえど毎回同じじゃマンネリ化しますもの。
 壁は定番の白ですが、屋根は赤と言うよりは臙脂にもみえます。


●お城(Castle)
 ドラゴンの入ってくる、FantasyEra路線です。但し騎士のデザインは敵味方ともKingdom風? 敵方が濃い色で、味方が薄めの色? なんであれお城シリーズとしては「正統派」継続の模様。

 ドラゴン入の敵側の城は、良い意味でおとなしいデザインで、以前のようなガイコツ……ってことはありません。まぁ個性の無さが嫌われる可能性もありますが、はて。
 メインのお城は先の二代に続いて城壁で取り囲める構成です。この造りが評判良いのでしょうね。メインカラーはダークブルー。

●Starwars
 セールバージ、過去のよりひと回り小さくなってしまいました。ミドルサイズ化……。まぁ買いやすくするためには致し方なし。解像度高い画像で印象一転はありますかも?
 リパブリックガンシップもひと回り小さくなったのかしら?

●LOTR
 妙に雰囲気が渋いです。2012年製品がバトルシーンにこだわっていましたが、その対極的な感じ? バトル以外のシーンを巧く切り取ってるともうしますか。

 #79006 The Council of Elrondは奥の尖頭アーチの建屋が目を惹きます。屋根も茶色で渋い。あと、手前の青い服の女性はガラドリエルの奥方? ちょっと自信無いですが。
 #79007 Battle of the Black Gateは真っ黒なお城が格好良い!
 #79008 Pirate Ship。独自様式の帆を持つ、海賊船。一般的なレゴ帆船の文脈とはちょっと違いますけど、エキゾチックな魅力に満ちた船は期待です。
 

posted by 関山 at 23:43| Comment(0) | TrackBack(0) | レゴ製品(除トレイン) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]


この記事へのトラックバック