何でも扱っています。4.5Vトレインからスター・ウォーズにバイオニクルも!
教材用等の大量調達もお任せください

◆◇◆◇◆◇◆
レゴの「全て」を世界から。日本語日本円・品切れなしのパーツ調達!
絶版パーツ、絶版セットもOK。廉価な中古も扱。


絶版になった特殊部品が欲しい、基本ブロックや特定色の大量の調達がしたい、
とにかく「安く」レゴが欲しい……というビルダーの声にお答えします。
注文を受けてから調達を行うため、即納体制は取れません。
しかし、当店に在庫切れはございません!

カンザンブリックは、日本のレゴビルドを変えてみせます!


◆◇◆◇◆◇◆
カスタムパーツ(BBB他)・カスタムキット(ME Models)の取寄せも

2012年12月19日

【作品紹介】ryokushakuma様の「East i」(新幹線E926形)

http://blogs.yahoo.co.jp/ryokuchakuma/7463419.html
 先方の記事

 実物についてはこちら参照。
 JR東日本の新幹線用、電気軌道総合試験車。ドクターイエローならぬドクターホワイト? ミニ新幹線規格故、山形・秋田にも入れるとか。


 ブログ開設1周年(おめでとうございます!)の記念作としての制作とか。先頭車だけの試作か、或いは編成化考えておられるのか……。無論、後者に耐えうる出来。
 実車はE3系由来のかなり複雑な前頭形状ですが、大胆な平面の貼付けでも違和感なく再現されていますね(意外とレゴ向けな題材? 実車意外と角張ってますし)。隙間も既存パーツ既存技法で埋められそうです。RCトレインプレートの白もこの車両にはとても似合っています。

 側面も窓の少ない試験車らしい雰囲気。ただ、窓位置は1ブロックぶん下げたほうが、E3系というかミニ新幹線特有の、屋根の深さが再現できそうな気がします。

 他JR東日本系の新幹線各種も制作されていますから、揃えば世界観が揃うのも魅力でしょう(作品は解体されてるのかもしれませんが、いつかパーツに余裕できたときは作ってきたノウハウは強力な「武器」になりましょう)。
 編成になるのを楽しみにしております。E2にEast-iの軌道試験車だけ挟んだ編成なんて遊びもできましょうし(笑)。

 
posted by 関山 at 21:25| Comment(2) | TrackBack(0) | 国内の作品紹介 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
ご紹介ありがとうございます 富山にやって来る新幹線の次は富山に最初にやって来る新幹線を作りました 編成化もちろん考えています 窓の位置盲点でした何か違和感があったと思いましたが 隙間は681系の技法でやろうと思います
Posted by ryokuchakuma at 2012年12月19日 22:45
◆ryokuchakuma様
 確かに「富山に最初にやってきそう」ですね。
 編成化は楽しみです。窓位置修正も。

 前部ですが、「お面」部分が厚さ2ブロック分なのが、「お面」っぽくなくて側面との繋がりが自然になっているのかもしれませんね。
Posted by sekiyama at 2012年12月20日 00:10
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]


この記事へのトラックバック