何でも扱っています。4.5Vトレインからスター・ウォーズにバイオニクルも!
教材用等の大量調達もお任せください

◆◇◆◇◆◇◆
レゴの「全て」を世界から。日本語日本円・品切れなしのパーツ調達!
絶版パーツ、絶版セットもOK。廉価な中古も扱。


絶版になった特殊部品が欲しい、基本ブロックや特定色の大量の調達がしたい、
とにかく「安く」レゴが欲しい……というビルダーの声にお答えします。
注文を受けてから調達を行うため、即納体制は取れません。
しかし、当店に在庫切れはございません!

カンザンブリックは、日本のレゴビルドを変えてみせます!


◆◇◆◇◆◇◆
カスタムパーツ(BBB他)・カスタムキット(ME Models)の取寄せも

2012年12月09日

【作品紹介】Ryokuchakuma様のEF510 500番代と、クリスマストレイン



 先方の記事
http://blogs.yahoo.co.jp/ryokuchakuma/7390820.html

 クリスマストレインというと、往年の#10173的な可愛らしい列車のイメージが出てきがち。
 しかし、こちらの作品はJRのジョイフルトレイン風。牽引はなんと新鋭の星ガマ EF510 500代。こんなリアルな?クリスマストレインも素敵ですよね。


 牽引のEF510はさり気なく、レゴトレインでは初の再現作品だったりします(公開されたものに限り、ですが)。シンプルな造形ながら全体に特徴を捉えています。何より、サイドの流星パターンの表現が見事。パーツの制約の中で巧くやったと。

 足回りなど、細部はもっと詰めると大化けしそうです。車輪増やして、スカート付けて。


 華やかな客車は3両編成。寝台車−食堂車−展望車の豪華版。赤と緑のカラーリングは派手に見えてますが、白帯2本のお陰で落ち着いた感じになっています。
 端部の形状は、車体裾まで伸びた窓も含めて、やはり何処かのジョイフルトレインっぽい雰囲気に。

 なお、屋根上の赤い部分は……あっと驚く?演出が。
 でも、文言は「Mary Xmas」か「Happy Holidays!」の方がいいかしら?
 
 楽しい作品をフットワークよく作ってこられました。やはり勢いって大事です。
 
posted by 関山 at 21:35| Comment(3) | TrackBack(0) | 国内の作品紹介 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
ご紹介ありがとうございますEF510の中間台車付けたことは付けたんですがポイントで空転または脱線するので公開時には付けていません 今現在改良中です 客車のレゴ文字は最初xmasにしようかと思ったのですがaで苦戦しました それにクリスマス終了後は初詣臨に改装しますのでどうするか迷い中です
Posted by ryokuchakuma at 2012年12月10日 00:55
イベントに合わせた列車もいいですね〜
まさにこれぞJoyful!!

Posted by mazta-k(マツタケ) at 2012年12月10日 22:59
◆ryokuchakuma様
 EF510(等の)の中間台車ですが、片方の台車からボールジョイントで付けてあげると脱線しませんよ。ウチのED72はこの方式です。他にも解決策は多々ありますし、この問題のクリアは大きくスキルを上げてくれそうです。

>クリスマス終了後は初詣臨に改装
 おお、それも楽しみですね。

◆mazta-k様
 クリスマストレイン……は製品もありましたし、またビルドされる方は多々いらっしゃいますが、割と「かわいい・メルヘン」寄りですものね。リアルな鉄道に有りそうな雰囲気というのは却って新鮮ですよ。
Posted by sekiyama at 2012年12月11日 02:25
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]


この記事へのトラックバック