何でも扱っています。4.5Vトレインからスター・ウォーズにバイオニクルも!
教材用等の大量調達もお任せください

◆◇◆◇◆◇◆
レゴの「全て」を世界から。日本語日本円・品切れなしのパーツ調達!
絶版パーツ、絶版セットもOK。廉価な中古も扱。


絶版になった特殊部品が欲しい、基本ブロックや特定色の大量の調達がしたい、
とにかく「安く」レゴが欲しい……というビルダーの声にお答えします。
注文を受けてから調達を行うため、即納体制は取れません。
しかし、当店に在庫切れはございません!

カンザンブリックは、日本のレゴビルドを変えてみせます!


◆◇◆◇◆◇◆
カスタムパーツ(BBB他)・カスタムキット(ME Models)の取寄せも

2012年11月29日

【レゴ製品:トレイン関連】期待と不安 BBB-MTSの試作品

 以前お知らせした、新レールシステム「BBB Modular Track System」 の続報です。



 BBBの公式頁に試作品写真が上がっています。
 R56(ポッチ)とありますので、レゴの標準カーブ※に対して、8ポッチ開けて大きな複線カーブにも使える大半径カーブレールです。

 ※ 通常のレゴカーブはR40

 ルックスは好み分かれるかもしれません、が、今までのレゴレールの枕木幅が玩具的に太すぎただけと思えば、こちらの方が寧ろリアルな外見でしょう。でも……好みは分かれそうです(大事なことなので二度。

 で、外見の好み以上にう気になるのは、前後の接続でしょう。
 レゴの9v/RCレールはレール端がカギ状になっていましたが、このMTSでは平状。これではこの新レールをそのまま従来純正品と混ぜて使えません。MTSではラインナップに直線各種もリリース予定とされていますが、ポイントなどはどうすれば良いのでしょうか? 旧来の資産を生かせないのも抵抗有りましょう。
 あと、通電をどうするのかも問題。その都度金属テープなどで接続するのも不便でしょうし。

 接続・互換に関しては何らかのアダプタ供給、そして通電は鉄道模型のレール同様の金属製ジョイナーで解決するのでしょうか?

 発売は来年1月とのことですが、そのあたり懸念がまだ残っている由……。


(参考写真)
 同じく開発中のMe-modelsのR56 金属製大半径カーブレール。
 こちらは外見・機能共に純正品との互換性を重視しています。ただし、Me-modedlはBBBより供給能力には不安があるのですよね。

 果たして、どちらが主流?になりますやら。
 
 
posted by 関山 at 23:55| Comment(0) | TrackBack(0) | レゴ製品:トレイン関係 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]


この記事へのトラックバック