何でも扱っています。4.5Vトレインからスター・ウォーズにバイオニクルも!
教材用等の大量調達もお任せください

◆◇◆◇◆◇◆
レゴの「全て」を世界から。日本語日本円・品切れなしのパーツ調達!
絶版パーツ、絶版セットもOK。廉価な中古も扱。


絶版になった特殊部品が欲しい、基本ブロックや特定色の大量の調達がしたい、
とにかく「安く」レゴが欲しい……というビルダーの声にお答えします。
注文を受けてから調達を行うため、即納体制は取れません。
しかし、当店に在庫切れはございません!

カンザンブリックは、日本のレゴビルドを変えてみせます!


◆◇◆◇◆◇◆
カスタムパーツ(BBB他)・カスタムキット(ME Models)の取寄せも

2012年11月23日

【レゴ製品】クリエイター新製品 #31008 Thunder Wings

 先の「Galaxy Squad」のカナダ店頭でのレビュウで有名になったCupishalfempty氏のFlickrですが、その前後で撮影された店内画像に、これまで未出だった2013年製品画像も含まれていました。


 #31008 Thunder Wings
 数カ月前、2013年クリエイターの画像が一斉に出てきた時、この品だけ画像がありませんでした。

 商品名から予想された通りのジェット機モデル。可変翼かと思いましたが違うようですね。戦闘機ベースとしては後退角ありませんから、練習機辺りがモデル?

 サブモデルはドラッグレーサーと(あんまり格好良くない)ロボ。

 辛口に突っ込みますが(まだクリエイターには「期待」してますから)、組み方・パーツ的に新鮮味・魅力に乏しいのがちょっとというかかなり残念。無理して「新製品を仕立ててる」印象が強いのです。

 ここまで来ると禁句?「フィグ搭乗前提の乗り物(車・航空機・ロボ)のクリエイター」を求めたくもなってきます。少なくとも新鮮味は出てくるでしょう。
 現状、Cityやアクションテーマ系と、クリエイター系の「谷」は開きっぱなしなんですから、ここを渡る橋のような製品は考えられても良いんじゃないかと。
 あと、車・航空機・ロボと同じくらいに愛されてるはずの「汽車・電車」のクリエイターも……!



 ちなみに既出ですが、コンセプトの近い#31007。こっちのほうが随分マシだと思います。ライムは新鮮だし、ロボ・車・ヘリどれも「今の男の子の喜ぶ」最低限のデザインは抑えていると思いますから。

 その他、クリエイター・City系画像はこちらから。
 箱裏も記録されてますので、意外と新発見もあるかもしれません。

 あと「Galaxy Squad」に関しては、#79000を組み立てた画像レビュウも上がっています。


 思えばトランスレッドの入る宇宙シリーズも久々かも(使いにくいとか言っちゃいけません)。
 
 

posted by 関山 at 16:04| Comment(2) | TrackBack(0) | レゴ製品(除トレイン) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
いままでのクリエイターシリーズは、メインモデルもサブモデルも、動物なら動物、ロボはロボ、車は車、空ものは空もので同じカテゴリのものでしたが、今回のシリーズはそういう意味で新しいと思います。
Posted by SIGEZO at 2012年11月24日 18:50
◆SIGEZO様
 仰るとおり、その意味では新鮮味はありますね。
 なんでも作れるという意味では古き「基本セット」であったり、或いは「バケツ系」の文脈で評価するべきなのかもしれません。

 大事な評価軸見落としておりました。ご指摘有難うございます。
Posted by sekiyama at 2012年11月26日 03:29
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]


この記事へのトラックバック