何でも扱っています。4.5Vトレインからスター・ウォーズにバイオニクルも!
教材用等の大量調達もお任せください

◆◇◆◇◆◇◆
レゴの「全て」を世界から。日本語日本円・品切れなしのパーツ調達!
絶版パーツ、絶版セットもOK。廉価な中古も扱。


絶版になった特殊部品が欲しい、基本ブロックや特定色の大量の調達がしたい、
とにかく「安く」レゴが欲しい……というビルダーの声にお答えします。
注文を受けてから調達を行うため、即納体制は取れません。
しかし、当店に在庫切れはございません!

カンザンブリックは、日本のレゴビルドを変えてみせます!


◆◇◆◇◆◇◆
カスタムパーツ(BBB他)・カスタムキット(ME Models)の取寄せも

2012年10月25日

【雑談】kindleの本気度 kindleストアの人気順とか

 電子ガジェット系への興味というのは失せて久しいのですが(Appleの寡占が良くも悪くも……)、amazonのkindle導入はちょっと別だったりします。

 で、肝心の日本語書籍の供給はどうなってるかというと。kindleストア日本語版の「人気順」はこんな感じ。


 話題のビジネス書とか以外に「新世界より」「マギ」が入って(=供給されている)のが興味深い。



 講談社文庫ではkindle版は17-18%off。
 「人に貸せない」※、「古本屋に売れない」という余り語られない電子書籍のデメリットと天秤に掛けてどんなものでしょうか? まぁ文庫の買取なんて高くはないですから、割引分とペイするという考えもあります。
 勿論、「邪魔にならない」という電子版のメリットも忘れずに。マンガや文庫は特に邪魔になるスピード早いですしね。
 ちなみに小学館は割引なし(ケチ!)。

※:個人間での貸し借りって「布教行為」でもありますから作者にだってデメリットになりえます。このへんはタブーというかデリケートな問題なんでしょうけど。

 肝心の本体はこんな感じ。

    

 詳細はこちらへ(engadgetはツッコミがあるのが好き♪)
 最初の問題は発売が12月過ぎということ。
 まぁ本体なくてもiPhone/iPadなどで当面代用する手もありましょうが。

 で、ちょっとハードウェアとして気になるのはカラー液晶版よりも電子ペーパー版の3G仕様ですね。
 「3G通信代込価格」なので、出先でパケ代気にせず本が買えるブラウザ使えるのは美味しい? 無論電子ペーパーの仕様上スクロールさせるのは論外で、「何とか見られる程度」なのは承知していますが。
 これはどっかでデモ機触れるならお馴染みのサイトでテストしてみたいですよ。「史上最強のひまつぶしサイト」のwikipediaくらいはまともに表示閲覧できないと困りますけど。

 ただ、海外版と違って3G無料が「日本国内のみ」っていうのはどうかと思いますが。
 海外とかの旅行先でタダで3G接続してwikipediaなど(もっさりでも)見られるメリットが無いのはちょっと痛い。まぁ次に海外行くの何時なんだ? って突っ込まれると痛いのですが。
 
 電子書籍に話戻せば。
 「世界標準」がやっとやってきたので、今後普及してくれるとやっぱりありがたいです。新刊書よりも紙ベースでは復刻が割に合わないようなものが電子版だとメリットあるはずなんですけどね。しかもプレ値がついてるような奴こそが。
 あと、雑誌のバックナンバー類も保存が面倒なので記事バラ売りの形で(或いは連載とかまとめた形で)電子化してくれるとありがたい。
(というわけで、交友社さん電気車研究会さん機芸出版社さんエリエイ出版部さんマジでお願い! あんたらの本で絶版プレ値の多いでしょ。雑誌バックナンバーの保管もくたびれましたよ)

 まぁ、そういったマニアックな需要への対応も「普及」あってのことなのでしょう。
 取り敢えず、世界標準には普及してくれってことで。
 
posted by 関山 at 01:43| Comment(0) | TrackBack(0) | 雑談 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]


この記事へのトラックバック