何でも扱っています。4.5Vトレインからスター・ウォーズにバイオニクルも!
教材用等の大量調達もお任せください

◆◇◆◇◆◇◆
レゴの「全て」を世界から。日本語日本円・品切れなしのパーツ調達!
絶版パーツ、絶版セットもOK。廉価な中古も扱。


絶版になった特殊部品が欲しい、基本ブロックや特定色の大量の調達がしたい、
とにかく「安く」レゴが欲しい……というビルダーの声にお答えします。
注文を受けてから調達を行うため、即納体制は取れません。
しかし、当店に在庫切れはございません!

カンザンブリックは、日本のレゴビルドを変えてみせます!


◆◇◆◇◆◇◆
カスタムパーツ(BBB他)・カスタムキット(ME Models)の取寄せも

2012年09月30日

【作品紹介】これも製品ならいいのに! エフ様の0系新幹線続報/かう゛ぇ様の機関庫と小さな駅


http://blogs.yahoo.co.jp/f1963/14093870.html
 先方の記事

 「#10233 TGV」を見た直後なのでこんなコメントなのですが「あぁ、これも製品で欲しい!」。いやほんと、#10233と並べたりガチで競争させたり※させたくなるのですよ(笑)。
 窓がダミーではなく抜けていると印象が大きく変わってきます。屋根もすっきりツルツルに。あと、やっぱりスカートとレールの間のクリアランスは気にならないのですね。
 フロントグラスの表現が#10233と同じですが、あちらも平面ガラス2枚を曲面キャノピー1枚という割り切りしてるんですよね。「製品的」な雰囲気目指すなら、正解な気がしてきました。何より、すっきりです。

 なにはともあれ、インテリアなど完備の完成が、凄く楽しみです。


 ※:イギリスじゃユーロスター(TGVベース)とジャベリン(新幹線系)が同じ線路走ってる区間があるはずです。そんなに非現実的じゃない? 

◆◇◆◇◆◇◆  ◆◇◆◇◆◇◆


 前に紹介した、かう゛ぇ様の機関庫が「完成」した模様です。

 
 先方の記事
http://legohouse.seesaa.net/article/294839320.html
 更にバランスが良くなりました。採光・通風の上屋根の形状がツボです。詰所部分も屋根の色揃えたのが効いています。


 こちらは「小さな駅」。ちんまり感がたまりません。こんな雰囲気の製品もっとあってもいいのに!
 駅事務所部分はレンガブロックとか、半ポッチ貼りだした窓など、小さいながらもちょっとした意匠が嬉しい。先の機関庫もそうなんですがこんな雰囲気のトレイン関係も欲しいなぁと切に思うのでした。

 先方の記事
http://legohouse.seesaa.net/article/294766779.html
 
posted by 関山 at 23:59| Comment(2) | TrackBack(0) | 国内の作品紹介 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
TGVの内装を見ていて、フィグの目線と窓高さは一致していないと感じました。内装は内装として楽しみ、外観は外観と割り切り楽しむのも有効な方法なのか???と、また悩み始めてしまいました。
私の0系完成は、まだまだ先のような気がします(汗)
Posted by エフ at 2012年10月02日 22:42
◆エフ様
>>#10233
>フィグの目線と窓高さは一致していないと感じました

 外見のリアルさを優先してのことでしょうね。何せあの窓の小ささ(トレイン窓ハーフ横倒し)ですから。

 個人的には「フィグの目線と窓高さ」は意識したことはなかったです。とはいえ、窓から乗客の顔が見えるのは確かに魅力的なんですよね。ただ、そのために外形のバランス壊す※のは本末転倒でしょうから、やはり割り切りはあって然りだと思うのですが如何でしょう?

※フィグ目線意識すると、窓の位置が高くなりすぎ、実物の「幕板」の部分が不自然にせまくなる可能性有ります。
Posted by sekiyama at 2012年10月03日 02:30
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]


この記事へのトラックバック