何でも扱っています。4.5Vトレインからスター・ウォーズにバイオニクルも!
教材用等の大量調達もお任せください

◆◇◆◇◆◇◆
レゴの「全て」を世界から。日本語日本円・品切れなしのパーツ調達!
絶版パーツ、絶版セットもOK。廉価な中古も扱。


絶版になった特殊部品が欲しい、基本ブロックや特定色の大量の調達がしたい、
とにかく「安く」レゴが欲しい……というビルダーの声にお答えします。
注文を受けてから調達を行うため、即納体制は取れません。
しかし、当店に在庫切れはございません!

カンザンブリックは、日本のレゴビルドを変えてみせます!


◆◇◆◇◆◇◆
カスタムパーツ(BBB他)・カスタムキット(ME Models)の取寄せも

2012年09月29日

【ニュース】Railbricks12輯が出ています。表紙は日本形!

 無料のPDF WEBマガジン「Railbricks」(英語)に待望の12輯が出ています。

http://railbricks.com/magazine/issue-12/
 公式ページ

http://railbricks.com/index.php/download_file/view/784/816/
 webバージョン(通常はこれ!)
http://railbricks.com/index.php/download_file/view/785/816/
 printバージョン
http://www.magcloud.com/browse/issue/445113
 14.50ドル+送料で印刷版

 最近日本はともかく世界的にはトレインの話題は豊富と言いがたい状況ですが、発行頑張ってくださるのに頭下がります。

 さて。表紙はなんと「日本形」。JR東日本のE231系(京浜東北線)です。とはいえ、日本の作品ではなく、香港のイベントでの撮影だとか。
 本文記事にも香港の催しのことが書かれています。


 ここに1ページまるごと割いているのは「東アジアでのイベントが珍しいから」でしょうか?
 アーチ屋根の大形駅にレールスターに500系新幹線、あとE231系も。
 残念ながら、我らがJAMではありません(苦笑)。でも、香港にこのパワーを持っているグループがあるのは心強い! また日本形に拘っているのも嬉しい限りです(まぁ香港に絞ると制作題材が過去にさかのぼっても少ない問題がありますが。大陸に対しては複雑な感情あるでしょうし)。
 
 さて、この種の雑誌ですから読者投稿は受け付けていますでしょう。
 先日のJAMの件、投稿しようかしら……香港に負けてられません? 


 「Crazy Idea」と題された記事より。
 ドイツだと思うのですが、大量の4.5V青レール。そして描かれた模様! クレージー!


 ナローゲージのレイアウト。今輯の事実上の特集記事です。
 さて、ナローの上のラック駆動という物凄いことを行なっている作品です。無論、ダミーではなく動作するモデルです。見た限り「魔改造」もなし? 詳細は本誌を!

 そして、恐るべきこと?に、この列車のインストが今輯には掲載です!
 制作上の問題はラックギアを如何に大量確保するかということでしょうか? それでもレゴでのナローゲージ制作のヒントになるはず。

 以下は画像引用控えますが、インストのもう一つは4幅の可愛いチャギントンたち。
 もう一つの特集もレイアウトの製作記事。地面まで作りこんだ本格的なもの。

 はっきり云ってこの12輯、かなり濃いです。
 但し、残念ながら定番の「Train Spotting」(作品紹介)がありませんでした。地味なコーナーながら楽しみだったのですが。紹介されるのは励みになりましたし。
 
posted by 関山 at 23:57| Comment(0) | TrackBack(0) | LEGOニュース | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]


この記事へのトラックバック