何でも扱っています。4.5Vトレインからスター・ウォーズにバイオニクルも!
教材用等の大量調達もお任せください

◆◇◆◇◆◇◆
レゴの「全て」を世界から。日本語日本円・品切れなしのパーツ調達!
絶版パーツ、絶版セットもOK。廉価な中古も扱。


絶版になった特殊部品が欲しい、基本ブロックや特定色の大量の調達がしたい、
とにかく「安く」レゴが欲しい……というビルダーの声にお答えします。
注文を受けてから調達を行うため、即納体制は取れません。
しかし、当店に在庫切れはございません!

カンザンブリックは、日本のレゴビルドを変えてみせます!


◆◇◆◇◆◇◆
カスタムパーツ(BBB他)・カスタムキット(ME Models)の取寄せも

2012年09月02日

【ニュース】てつじん様の「ちっちゃなメガマックス」。メガマックス千葉NT店で展示中

 情報提供はエフ様。ありがとうございます。

http://www.megamax.jp/html/news/event/block.htm
7周年記念特別企画!
メガマックス千葉NT店にちっちゃなメガマックス誕生!

9月1日(土)よりメガマックス千葉NT店のドリンクコーナーに
ブロックで作られた可愛いメガマックスを展示!
細部までこだわり抜いて作られたちっちゃなメガマックスに
是非遊びに来て下さい。
 とのこと。

 この企画、何と製作者は「てつじん」様です。
http://legobox.blog98.fc2.com/blog-entry-215.html
 下記、てつじん様のブログの記事。

本日より、画像のレゴがメガマックス千葉NT店様にて展示されているらしいです。
外装+内装+中の家具まで全てレゴで作ってみました。
なんだかんだで家具100個くらい作りましたね〜。
ショッピングカートとか小物までやってるので、結構凄いことになってました(汗)

暫く展示されてると思うので、お近くの人は見に行ってくださるとうれしいです。
1平方メートル超えてるという特大サイズに加えて、中の家具とかもあわせて結構見応えがあるんじゃないかと思いますので!

 物凄い企画です。作品の出来はもう言うまでもないクオリティ。外装の再現は勿論、家具や什器の表現が素晴らしすぎですね。スタッフユニフォームや、泥棒や映画キャラなどのミニフィグならではのお遊びも見所のようです。
 是非見に行きたい……と思うのですが、千葉ニュータウン中央はちょっと遠いのが難。
 でも、近くの方は一見の価値有りそうです。ここまで大量のレゴ家具並んだ作品は空前絶後かも。

 さて。
 この企画がてつじん様からなのか、或いはメガマックスさん主体なのかは分かりませんが、レゴの大型展示の「集客力」が注目されているのは嬉しい限りです。長期展示であれ、イベントの単発的なのであれ。
(まぁウチがJAMに出展できたのもそれに近い事情がありますが……)
 こうした企画、宣伝になってお客が増えるお店も、作品公開の場に常に飢えてる?ベテランビルダー諸氏も、そしてレゴそのものの宣伝になる(非公式の場合「レゴ」・「LEGO」とは出せませんけど)レゴグループ全てにメリットがあるのですよね。
 今後もこの流れが盛り上がれば良いなぁと思うのでした。

◆◇◆◇◆◇◆    ◆◇◆◇◆◇◆

 ところで……「トレイン」の常設展示、どこかさせてくれるところないかしら?
 
posted by 関山 at 15:32| Comment(6) | TrackBack(0) | LEGOニュース | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
行ってみたいけど、千葉はさすがに遠い・・・
Posted by  H B at 2012年09月02日 16:03
紹介していただきまして、ありがとうございます!

この企画は先方様からの打診だったのですが、話題性とかインパクトといったものに魅力を感じられていたみたいですね。

今度の運転会の時にでも詳しくお話しできれば、と思います。私もJAMのお話とか聞いてみたいですw
Posted by てつじん at 2012年09月02日 19:38
メガマックスを知らないので店についてはなんとも言えませんがすごいですね。
家を作る過程で家具も結構たくさん作ってますけど、この数には負け負けです(^^;
作った数よりも配置するバランスが大変そうですね。
あ、足りないってまた作るのも骨が折れるというか、心が折れそうになりそうですし(笑)

最近ちょっとレゴが人気のようでうれしいです。
アイキャッチになりますし、子どもをはじめ集客力がありますよね。

オフィシャル認定ではなくてもレゴビルダーで生計が立てられたら楽しそうですけど(^^
ハウスモデラーとかやりたいなぁ。
Posted by かう゛ぇ at 2012年09月03日 11:42
◆H.B様
 何とかして近づく機会があれば、と思いますね。
 或いは巡回展になってくれたら、とか。
(あ、でも近所にメガマックス無いや)

◆てつじん様
 こちらでのコメントありがとうございます。
 先方からの依頼だったのですね。そのあたりも含めて、こちらのJAM話も含めて情報交換できるといいなぁと思う次第です。
 レゴ展示が集客になる……というのはいい時代になってきたなぁと思うのですね。


◆かう゛ぇ様
 メガマックスは家具・インテリアのお店ですからこんな家具いっぱいの作品になったのでしょう。何はともあれ、お疲れ様という言葉しか出てきません。あのバラエティとクオリティの両立は……。 

>オフィシャル認定ではなくてもレゴビルダーで生計
 少し前は夢としか言いようのない話でしたけど、今は「ひょっとして……」という段階までたどり着いたのかもしれませんね。イベントでの集客量が注目されているのは事実ですし。
Posted by sekiyama at 2012年09月04日 23:09
これは細かいしスケールがでかいですねぇ(^^)
なんか動いてるのは聞いてましtが、まさか広告しかも店舗とは♪
印西牧の原駅はアクセス的には悪くないんだけど距離が遠いのが難点w
巨大ホームセンターのジョイフル本田がすぐ近くなんで、
まとめて買い物ついでに見れたらいいなぁと思ってみたり。
車があったときは良くここに行ったんだけどね。
Posted by SUU at 2012年09月05日 21:29
◆suu様
 この数年、過去にない規模でレゴが顧みられているような気がします。素晴らしい流れです。

 これを「失速させないこと」が大事だと思うのですよね。
Posted by sekiyama at 2012年09月08日 08:54
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]


この記事へのトラックバック

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。