何でも扱っています。4.5Vトレインからスター・ウォーズにバイオニクルも!
教材用等の大量調達もお任せください

◆◇◆◇◆◇◆
レゴの「全て」を世界から。日本語日本円・品切れなしのパーツ調達!
絶版パーツ、絶版セットもOK。廉価な中古も扱。


絶版になった特殊部品が欲しい、基本ブロックや特定色の大量の調達がしたい、
とにかく「安く」レゴが欲しい……というビルダーの声にお答えします。
注文を受けてから調達を行うため、即納体制は取れません。
しかし、当店に在庫切れはございません!

カンザンブリックは、日本のレゴビルドを変えてみせます!


◆◇◆◇◆◇◆
カスタムパーツ(BBB他)・カスタムキット(ME Models)の取寄せも

2012年08月29日

【レゴ製品】フェラーリプロモタイニーターボの展開方法/薄型プルバックゼンマイ搭載?


 2012年製品の中で地味に注目していた「タイニーターボ・フェラーリ」#30190-#30195ですが、予想通りシェルのプロモ用で、入手方法はちょっと不便です。

 情報源 ToyNBricks。
http://toysnbricks.com/shell-hong-kong-singapore-lego-ferrari-promotion-2012/
 8月1日から9月30日間の間、香港(及びマカオ・シンガポール)のシェルのスタンドで400香港ドル分の給油(V-power ハイオク)をすると20香港ドルでモデルが購入できる。400香港ドル分の給油(レギュラー/軽油)をすると35香港ドルでモデルが購入できる。
 ……とのこと。(詳細こちら。香港シェル

 1香港ドルが10.15円ですから4100円分の給油で351円でポリバックモデルが購入できるようです。ハイオクなら210円。無料でないのはちょっと引っかかりますが、このクラスのモデルは500−700円レンジですものね。十分割引にはなっています。

 で、最悪の展開として予想された「関係者のみ配布」よりはずっとマシですが、香港・マカオ・シンガポールのみの展開というのはちょっとレゴ入手的には不便な気が。同様の頒布にしてもアメリカやEUでの展開があるなら話はえらく変わってくるのですが(……日本には最初から期待しないお約束)。

 といってもbricklinkには香港ベースのセラーもありますので、入手も不可能ではないようです。
(気になる方は各番号で検索をば。あとカンブリ代行も可です)

 なお、上記香港シェルのサイトでは組立シミュレーターができます。


 パーツ構成わかるのはありがたい限り。で、なんと薄い新型プルバックゼンマイ搭載! 云うまでもなく新規部品。ちょっと気合入りすぎ?
 
 このあたりの部品、来年の新シリーズ「speedorz」で本格展開する気なのかもしれません。
 というか、本格展開して欲しいです。ゼンマイ自走できるタイニーターボは新しい世界を作れそうですから(あと、この薄さなら何かと使い勝手もよさそうですし)。

 それから、こんなセットも追加されてる模様。

 手前は給油クルーですが、奥で燃料研究者がフラスコ持っているのがユニークです。「V-power」の科学的凄さ? ちなみに日本では「V-power」は扱っておらず、昭和シェルの「シェルピューラ」がありますが、別モノなんでしょうか?

 最後に蛇足。
 レゴとシェルは未だ仲良しなんですから、Cityのスタンドをそろそろシェルに戻して欲しいなぁ(笑)。

(追記:購入方法に誤りありましたので修正いたしました)
posted by 関山 at 18:53| Comment(5) | TrackBack(0) | レゴ製品(除トレイン) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
プルバックゼンマイの新パーツは意外でした。すごく薄いw

フェラーリ関連のレゴはひさしぶりですが、よくみるとShellのマークがレゴに使われるのもひさしぶりのような。
昔のshellの配色のレゴセットが好きだったので、これも個人的にはうれしいポイントだったりします。
Posted by kk at 2012年08月29日 20:31
◆kk様
 薄いゼンマイは本当に予想外でしたね。サイトとかムービー見て「タイニーターボが自走するなんて過大広告でしょ!」とかついツッコミ入れそうになったのですが、組立シミュで納得です。これは凄い。

>フェラーリ関連のレゴはひさしぶりですが、
 派手というか、なにか訴える力はありますものね。

>Shellのマークがレゴに使われるのも
 本文にも記しましたけど、やはり本格復活して欲しいです。octanには未だに馴染めない70sな自分です(笑)。
Posted by sekiyama at 2012年08月30日 02:08
うー いったいいくらくらいなんでしょうね。
カーズでないまともな車の特殊パーツがむちゃほしいです。
このまま組んでレゴタウンのアイキャッチに置いとくのも一案かな、と思いますが。
Posted by かう゛ぇ at 2012年08月30日 09:39
プルバックは凄いんですが、
このラインナップからだとタイヤの位置がワイド専用?
4幅フェンダーからはみ出るタイヤパーツはかなり役に立たない。
と個人的には思いますw
細いタイヤならつらいちになるのかな?
Posted by SUU at 2012年08月31日 01:01
◆かう゛ぇ様
 取り敢えず、見積価格に含めておきました。
 未だ全種入手できないのはちょっとつらいですね。

 さぁフィグ乗りの250GT作るぞ、と(笑)。

◆SUU様
 新型プルバックゼンマイの方はあんまり他のサイトでは触れてないのが不思議です。

>タイヤの位置がワイド専用
 取り付け部分の幅が広いタイプなんでしょうね。不便といえば少し不便ですけど、車種によっては何とかなるかなぁと考えてます。まぁ最悪軸切る魔改造でしょうか(笑)。
Posted by sekiyama at 2012年09月02日 12:00
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]


この記事へのトラックバック

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。