何でも扱っています。4.5Vトレインからスター・ウォーズにバイオニクルも!
教材用等の大量調達もお任せください

◆◇◆◇◆◇◆
レゴの「全て」を世界から。日本語日本円・品切れなしのパーツ調達!
絶版パーツ、絶版セットもOK。廉価な中古も扱。


絶版になった特殊部品が欲しい、基本ブロックや特定色の大量の調達がしたい、
とにかく「安く」レゴが欲しい……というビルダーの声にお答えします。
注文を受けてから調達を行うため、即納体制は取れません。
しかし、当店に在庫切れはございません!

カンザンブリックは、日本のレゴビルドを変えてみせます!


◆◇◆◇◆◇◆
カスタムパーツ(BBB他)・カスタムキット(ME Models)の取寄せも

2012年08月17日

【イベント[JAM]】16(金)簡易レポ……大盛況!

 JAM1日目の簡易報告です。
 
 まず、やりたかったことの9割が展示で実現できました。本線・副本線・支線・高価・路面。5列車の同時運転はスムーズに進みましたので。
 そしてお借りしたモジュール外でのまちづくり。道路の表現など。あと、SUU氏にしきってもらったケース内展示(まるで模型店!)。
 かなり見栄えのするブースとできたのでした。
 
 で、できなかったのは結局とりやめた道床の表現(グリーンのままのほうがよいという判断)とか、レゴらしくミニフィグを並べまくることくらいでしょうか……。でもこの辺は本質的じゃないということで。

 そして。
 多くの方に展示をご覧頂きました。「チラシ」も予想以上の速度で捌けていく。

 あと、「レゴトレイン体験教室」も、初回ゆえにいろいろ不安要素はあったもののJAM側スタッフが有能だったこともあり、全て杞憂に終わりました。こちらも盛況で好評。
 そして1日めに関しては成功したと。

 皆様、ありがとうございます。
(明日明後日も頑張ります!)

◆◇◆◇◆◇◆  ◆◇◆◇◆◇◆


 なお、他ブースも限られた範囲ですが見学させていただきました。
 「どのテーマ・どのスケール(ゲージ)」も独特の良さがある。というか、その持ち味を引き出した展示を行なっている! というのが初JAMの印象でした。
 「観客としても初参加」の立場から申せば、鉄道に興味あれば、或いは何らかの模型に興味のある方でしたら、お勧めの催しです。週末の予定に検討くださいませ。

◆◇◆◇◆◇◆  ◆◇◆◇◆◇◆


 さて。
 管理人は相当な時間睡眠しておりません。
 明日を満足に迎えるため(そして明日の開場前の車両入替を円滑に行うため)、そろそろ、休ませてください(笑)。
 
posted by 関山 at 20:55| Comment(2) | TrackBack(0) | イベント(JAM) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
おつかれさまです。
昨日は忙しいところに電話してしまいまして申し訳ありませんでした。
簡易レポートが上がっていたのを見て”成功おめでとうございます”と一言少しでも早くに伝えたかったのです。

今日も土曜日と言うこともあり、昨日以上に大盛況だったのは間違いなく、実際まだ更新されていないことからもきっとそうだと思うんですが。

明日を残すのみですが遠く京都からラストスパートを応援しています(^^
Posted by かう゛ぇ at 2012年08月18日 23:35
◆かう゛ぇ様
 いえいえ、体力的に限界に達してたところだったので、いろいろご無礼あって失礼いたしました。

 優雅に構えていたいのですが、普段優雅に構える機会もない故に、ドタバタしてしまった次第です(笑)。

>今日も土曜日と言うこともあり、昨日以上に大盛況 
 やはり土曜日のほうが忙しかったですね。
 日曜日も同じく。金曜日は「慣らし運転」でしょうか。
Posted by sekiyama at 2012年08月21日 01:57
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]


この記事へのトラックバック

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。