何でも扱っています。4.5Vトレインからスター・ウォーズにバイオニクルも!
教材用等の大量調達もお任せください

◆◇◆◇◆◇◆
レゴの「全て」を世界から。日本語日本円・品切れなしのパーツ調達!
絶版パーツ、絶版セットもOK。廉価な中古も扱。


絶版になった特殊部品が欲しい、基本ブロックや特定色の大量の調達がしたい、
とにかく「安く」レゴが欲しい……というビルダーの声にお答えします。
注文を受けてから調達を行うため、即納体制は取れません。
しかし、当店に在庫切れはございません!

カンザンブリックは、日本のレゴビルドを変えてみせます!


◆◇◆◇◆◇◆
カスタムパーツ(BBB他)・カスタムキット(ME Models)の取寄せも

2012年08月04日

【イベント(JAM)】給水塔作ってみました


 クラシックでデコラティブなイメージのです。日本形と言うよりは欧州型向けでしょうか。脳内には3年前のロシア旅行で多々見かけたタイプがありました。あっちって御伽趣味なところがありますからね。それと共産主義的無機物との不思議な共存が味というか。

 閑話休題。
 レゴ的に構造は大味部品の多用で正直手抜きです(笑)。これがレゴ社の新製品なら「大味で」とか文句つけてそう(爆)。まぁ時間と手間と予算の限られる中では、最小限の時間・手間・予算を考えねばなりません。#10000代的ビルドにこだわってると永遠に手がつかないかもしれませんから。

 スポートや給炭塔もこれから造ります。機関庫やターンテーブル周り充実させませんと。

posted by 関山 at 22:11| Comment(3) | TrackBack(0) | イベント(JAM) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
ハリー・ポッター飛ばしておくといいんじゃないでしょうか。
きっとウケます(^^
Posted by かう゛ぇ at 2012年08月04日 22:42
電話で大味と聞いてましたが、良いじゃないですか♪
屋根の辺りは実物がどんな感じかわかりませんが。
あとは給炭台(アーム?)期待してます。
Posted by SUU at 2012年08月05日 01:41
◆かう゛ぇ様
 GWRのホール級の赤いのが凄く似合うだろうなぁ……とか思ってしまいました。あ、でもM&M様が貸してくれそうなんですよね。楽しみです。

 昔ハリポタを相当量パーツ取りに買い込んだのが今も生きてます。昔というのはモジュールタウンもクリエイターの建物系もなかった時代の話で、建築資材取るには投げ売りのハリポタ買うしかなかった頃の話。もう8年も前なんですね。あの苦しかった時代……。


◆SUU様
 いやいや、大味ですって(笑)。城壁とか円筒とかの便利部品に頼りきってますので。
 ただ、この種の建物は大味に造るか、超精細に作るかのどっちかしかないですよね(笑)。八角柱や円筒をガチ組するのは洒落にならん手間とコストが。

 屋根は飽く迄個人的趣味で。でもロシアの給水塔は皆こんな御伽屋根乗ってます。逆にシンプルなものは見かけませんでした。

 給炭台。できてますよ。今日の記事にします。
Posted by sekiyama at 2012年08月05日 11:44
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]


この記事へのトラックバック