何でも扱っています。4.5Vトレインからスター・ウォーズにバイオニクルも!
教材用等の大量調達もお任せください

◆◇◆◇◆◇◆
レゴの「全て」を世界から。日本語日本円・品切れなしのパーツ調達!
絶版パーツ、絶版セットもOK。廉価な中古も扱。


絶版になった特殊部品が欲しい、基本ブロックや特定色の大量の調達がしたい、
とにかく「安く」レゴが欲しい……というビルダーの声にお答えします。
注文を受けてから調達を行うため、即納体制は取れません。
しかし、当店に在庫切れはございません!

カンザンブリックは、日本のレゴビルドを変えてみせます!


◆◇◆◇◆◇◆
カスタムパーツ(BBB他)・カスタムキット(ME Models)の取寄せも

2012年07月23日

【イベント(JAM)】次の日曜(7月29日)。直前ミーティング行います

 7月29日(日)1400〜1800頃 途中参加・退席可
 補足:1400 自由が丘駅南口集合
 場所は都内「運転会会場」です。
 変更:運転会会場の近くで外の店使います。

(初めての方にはメールくださればお知らせします)
 スタッフ希望の方は、また大量の出展希望の方は出来ればご参加をお願いします(遠方の方は出席不要です)。

 ここで、以下の打ち合わせを予定しています。
・当日のスタッフ時間割
・事前準備の割り振り
・ケース内展示の仕様の決定
・費用/予算について(※)
・その他(参加者の希望次第)

 直前の連絡で、またお手数ですが、ご参加のほどをお願いします。
 SUU氏・AWAZO氏には来ていただける予定です。

 また、当日打ち合わせたい内容やご意見ご要望などありましたら、こちらにコメントください。
 正直、管理人一人では気が付かないこと、気がまわらないこともございますので、ご遠慮なくお願いします。

=========================================

※:原則として関山の個人負担を考えておりますが、一応費用の予定を明らかにし、可能な限りで「分担金」を「任意の寄付」という形で募る予定です。
(費用で大きいのは搬入の為の「レンタカー代」です。他展示のための少額備品[カラーペーパーなど]、説明用のチラシ印刷費など)
 公共施設利用の催しで「会場費」の分担をお願いするような感じです。

posted by 関山 at 07:55| Comment(11) | TrackBack(0) | イベント(JAM) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
思いつきで書いています・・・とんでもない提案でしたらご容赦を!

@運転のお手伝いを希望した場合、9V車両運転のコツや注意点を教えてもらえますか?
A展示希望の注意点について
 ・持ち込み作品の場合にダンボール箱を用意したほうが良いですか。
 ・パーツが外れた場合の再組み立てを考慮し、何方向かの画像を撮影  し、A4普通紙か再生紙に印刷したほうが良いですか?
B9Vモーターのレンタルは可能ですか?
C今から、9Vモーターをカンザンブリックで購入して、当日までに間 に合うでしょうか?
D作品の紹介用の口上は用意したほうが良いですか?説明書きを展示す るとしたら、サイズ指定はありますか。
E当日撮影した画像を関山さんのブログより先にアップしても良いですか?


以上、宜しくお願いいたします。
Posted by エフ at 2012年07月24日 00:51
すみません、日曜日、行けるように明日の朝、奥さんに交渉します(滝汗)
Posted by エフ at 2012年07月24日 00:53
◆エフ様
 いえいえ、ここが盛り上がると管理人の不安が減ります。多分ご覧になってる皆様の不安も減るんじゃないかと思います。

>@運転のお手伝いを希望した場合、9V車両運転のコツや注意点を教えてもらえますか?

 勿論大丈夫。そんなに難しくないです。大事なのは「飛ばし過ぎないこと」「事故時はすぐ止める」こと。PowerFunctionより癖ないので操作は楽かもしれません。

>A展示希望の注意点について
 ・持ち込み作品の場合にダンボール箱を用意したほうが良いですか。

 宅急便などで送る場合は、その箱で大丈夫です。
 当日持込の場合は、特に不要です。

>・パーツが外れた場合の再組み立てを考慮し、何方向かの画像を撮影  し、A4普通紙か再生紙に印刷したほうが良いですか?

 プリントアウトなくても、データがあれば大丈夫です。
 アクセスしやすいよう、自ブログまたはbrickshelfに上がっていれば可です。 


>B9Vモーターのレンタルは可能ですか?
 お一人1-2個なら対応できます。

>C今から、9Vモーターをカンザンブリックで購入して、当日までに間 に合うでしょうか?

 ちょっと微妙かもしれませんが、最悪の場合レンタルも可能です。

>D作品の紹介用の口上は用意したほうが良いですか?説明書きを展示す るとしたら、サイズ指定はありますか。
 
 これは統一フォーマットのものを製作予定です。
 「製作者」「作品名」「解説」など。この仕様については週末に詰めたいと思います。
 原稿はテキストで済むようにしたいです。

>E当日撮影した画像を関山さんのブログより先にアップしても良いですか?
 勿論、構いません。寧ろ大歓迎。
 飽く迄「公開イベント」ですから。


>日曜日、行けるように明日の朝、奥さんに交渉します(滝汗)
 よろしくお願いします(笑)。
Posted by sekiyama at 2012年07月24日 04:02
日曜日、ミーティングに参加します。

アイデアですが、Jamの当日、会場にここのサイトのqrコードを作成してどこかに飾ったらどうでしょうか?
会場でlegoに興味を持ったtrainファンを獲得できるかもしれません。
Posted by エフ at 2012年07月24日 08:21
おひさしぶりです。
ミーティング参加します。

ひとつ提案ですが、このイベントをお知らせするツイッターのアカウントを作ってみてはいかがでしょうか。
Posted by nobiinu at 2012年07月24日 19:41
名刺を作ってみました(^^;
共通要素(ロゴとか)あっても良いかななんて。
まぁ好みと必要性があるとは思いますので、とりあえず作ったよって事でw
http://suu.namaste.jp/lego_m2012.jpg

ケースに関しては共通のテーマがありながら「個人スペース」もちょとあったら楽しいかもと思ったりしてます。
出来るだけ見る側の立場と言うか視点を考慮しながら…

じゃぁエフさんとnobiinuさんに続いて(笑)
10〜20秒程度の広告動画作ろうか?
Posted by SUU at 2012年07月24日 22:55
◆エフ様
 QRコードは検討してみます。ついでに申せばレゴで作るのも意外と現実的と判明したところです(24ポッチ四方で何とかなりそう)。

◆nobiinu様
 ミーティング参加有難うございます。
 ツイッターお任せしてよいでしょうか。
 正直、このブログの更新に専念したいのです。

◆suu様
 名刺はコスト面で色使うの厳しいかも。
 あと印刷屋さんは腹立つほどにMAC+Adobeですので、イラレじゃないとデータ入稿できないかもしれません。個人名刺ならjpgやpdfでデータ受けてくれりゃいいのにとおもうんですが。商用印刷ほどの精度は求めちゃないので。とまぁあの業界への愚痴は言うと昔の同人屋時代の経験も含めていろいろ尽きませんのでこのへんで押さえときます(苦笑)。

 現実的には文字だけの地味デザイン(業者テンプレ利用)で済ませること考えています。費用と手間のバランスもありますし。

>動画
 余力あればお願いしたいです。ただ後日報告ならともかく、予告だとソースが難しそうですが如何でしょうか?

 実のところ、ケース内の説明展示物など仕事は多々……。
Posted by sekiyama at 2012年07月25日 00:57
まだ参加の余地ありでしょうか。
展示スペースがあるようでしたら、モジュールタウンの建物とか、
以前運転会に持ち込んだ車両など展示希望です。
日曜日は参加可能です。

Posted by Peachtree at 2012年07月26日 22:40
毎回直前で申し訳ないのですが;ミーティング参加希望です。
Posted by イグ at 2012年07月28日 00:19
◆all
 別記事にしましたが、会場変更です!

 1400自由が丘駅南口集合。そのあとファミレス移動です。

◆Peachtree様
 御参加表明ありがとうございます。

 車両は8幅ですと、運転は難しいかもしれません。但し、展示は大丈夫です。

 なお、明日のミーティングも出席可能でしょうか? 詳細はミーティングで行う予定ですが、もしご参加できないようなら、「出品希望のモジュール」について教えて下さい。

◆イグ様
 ミーティング参加ありがとうございます。
 なお、当日もご参加協力お願いいたします。
Posted by sekiyama at 2012年07月28日 15:55
明日は参加可能です。
場所変更も了解しました。
宜しくお願いします。
Posted by peachtree at 2012年07月28日 17:14
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]


この記事へのトラックバック