何でも扱っています。4.5Vトレインからスター・ウォーズにバイオニクルも!
教材用等の大量調達もお任せください

◆◇◆◇◆◇◆
レゴの「全て」を世界から。日本語日本円・品切れなしのパーツ調達!
絶版パーツ、絶版セットもOK。廉価な中古も扱。


絶版になった特殊部品が欲しい、基本ブロックや特定色の大量の調達がしたい、
とにかく「安く」レゴが欲しい……というビルダーの声にお答えします。
注文を受けてから調達を行うため、即納体制は取れません。
しかし、当店に在庫切れはございません!

カンザンブリックは、日本のレゴビルドを変えてみせます!


◆◇◆◇◆◇◆
カスタムパーツ(BBB他)・カスタムキット(ME Models)の取寄せも

2012年07月21日

【作品紹介】ryokuchakuma様の京福(嵐電)モボ2001



http://blogs.yahoo.co.jp/ryokuchakuma/5849192.html
 先方の記事

 京都は嵐電(京福京都本社)の半路面電車、モボ2001形。
 嵐電は旧型車の印象が強すぎるのですが(モボ110とか健在の頃が懐かしい)、こうしてモデルになってみると現行の電車も悪くないのです。

 シンプルな造形ながら、実物の特徴をよく捉えていましょう。
 色はダークタン使いたかった……とありますが、京福でも新し目の車はレゴの標準タン+標準翠の方でも似合うのですね。ダークタン+ダークグリーンだと重苦しくなってしまったかも?

 さて、こちらもJAMに出展してくださるとのことで嬉しい限り。

 そして……。

 かう゛ぇ様の出品予定である、京の町のミニモジュールに実によく似合いそう!
 JAMでのこうした「作品同士の出会い」、いろいろな物語を生みそうです。
 
posted by 関山 at 14:13| Comment(4) | TrackBack(0) | 国内の作品紹介 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
今、見ていて気がついたんですが、ryokutyakumaさんの作品は軌道敷緑化がされているんですね〜。
作品同士のコラボ、ぜひ!実現して欲しいですね♪
Posted by エフ at 2012年07月21日 16:26
早速のご紹介ありがとうございます今回嵐電を作った訳は
やはりかう゛え様の京の町のミニモジュールとコラボするために
作りました そしてエフ様わかっちゃいましたか軌道敷緑化
部分的に設置しました
Posted by ryokuchakuma at 2012年07月21日 17:01
◆エフ様
 緑化軌道は鹿児島市電で見ましたが、爽やかですよね。京都にも似合いそうな気がするのですが。嵐電にはあるのかな?

 看板の方は「凄い」の一言です。記事にしますので、少々お待ちを。


◆ryokuchakuma様
 やはり意識されていましたか。良いコラボができそうです。
 あと、地鉄16010も貫通幌ついて締まって来ましたね。次は標識灯かしら?
Posted by sekiyama at 2012年07月22日 17:02
ようやくちょっと返事ができるまでに・・・(^^;
単にそれっぽいのを並べるだけっていうのもつまらないので今、リアルな駅舎も一つ組んでみてます。
どう並べるかが難しそうですが関山マジックに期待ということで(笑)
Posted by かう゛ぇ at 2012年07月28日 06:42
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]


この記事へのトラックバック