何でも扱っています。4.5Vトレインからスター・ウォーズにバイオニクルも!
教材用等の大量調達もお任せください

◆◇◆◇◆◇◆
レゴの「全て」を世界から。日本語日本円・品切れなしのパーツ調達!
絶版パーツ、絶版セットもOK。廉価な中古も扱。


絶版になった特殊部品が欲しい、基本ブロックや特定色の大量の調達がしたい、
とにかく「安く」レゴが欲しい……というビルダーの声にお答えします。
注文を受けてから調達を行うため、即納体制は取れません。
しかし、当店に在庫切れはございません!

カンザンブリックは、日本のレゴビルドを変えてみせます!


◆◇◆◇◆◇◆
カスタムパーツ(BBB他)・カスタムキット(ME Models)の取寄せも

2012年07月05日

【国内作品紹介】ryokuchakuma様のE5「はやぶさ」+E6「こまち」

 先方の記事はこちら。
http://blogs.yahoo.co.jp/ryokuchakuma/5635759.html


 E5は新作。E6は改修だそうです。並ぶと壮観。

 実物のデザインは賛否がわかれるのでしょうが、ryokuchakuma様のモデルは問答無用でかっこいい。癖の強い形状を無駄なく無理なく再現されています。
 あと、あの独特の緑色もレゴ緑で違和感なく再現できちゃうものなのですね。ベストマッチとしか云い用がなく、レゴ緑の奥深さ?を感じます(ウチでは東急グリーンに見立ててますが)。


 やはり、このアングルは素敵。パンタカバー周りも凝っています(先方に拡大写真あり)。
 側窓はもっと小さいほうが今時の新幹線っぽいと思うのですが、どんなものかしら? 緑には飛行機窓が未だにないので、1×2クリアブロックでは如何でしょう?

 あと、E6系の方は先方に改修前改修後の比較があります。
 改修後、パーツの構成は大きく変わらないもののずっとずっとスマートになっています。ウェッジプレートの重ね処理が効いていますね。


 両者の連結状態。青森行と秋田行(こう書くと、まるでスハ43とかキハ58辺りの雰囲気……)。
 前頭部の差し替えですが、連結機能の再現はお見事。それにしても高架駅の窓ガラス越しは様になるもの。

 今時の新幹線もいいものだなぁ……と思わされる作品でした。
 
posted by 関山 at 23:59| Comment(2) | TrackBack(0) | 国内の作品紹介 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
早速のご紹介ありがとうございます 今回は最新鋭のe5 e6系
を作りました 連結器は当初の構想から こんな風にしたいなという気持ちでそれと9月の鉄道展に参加できたらいいなとゆう
早すぎる気持ちで作りました もしそれに参加するとしたら
レゴ駅も改称しないと行けないかも レゴ緑は前回関山様に質問した時にレゴの普通の緑がいいのではないかとおっしゃられていたので採用しました 1×2のクリアパーツはいっぱいあったら採用しようかと思います
Posted by ryokuchakuma at 2012年07月06日 20:16
◆ryokuchakuma様
 新幹線作品が日進月歩でクオリティ上がっているのがわかります。こうして経験値重ねてこられますと、いつか凄いことになるんじゃないかと期待していたりするのです。

 鉄道展の方、路面電車と新幹線、そして先日の蒸気機関車で偏りのないラインナップになって来ましたね。

 レゴ緑。確かにそうお答えした覚えがあります。
「あぁ、これで良かった」と今更ながら安堵の次第。
 あと1×2クリアは国内ショップでは入手しにくいのかしら? 割と出回っている部品で、窓に好都合です。普通は横組か、2段重ねで通勤型っぽく使う部品ですけれど。新幹線の小窓への使用は海外の作品で見ています。
Posted by sekiyama at 2012年07月07日 03:38
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]


この記事へのトラックバック