何でも扱っています。4.5Vトレインからスター・ウォーズにバイオニクルも!
教材用等の大量調達もお任せください

◆◇◆◇◆◇◆
レゴの「全て」を世界から。日本語日本円・品切れなしのパーツ調達!
絶版パーツ、絶版セットもOK。廉価な中古も扱。


絶版になった特殊部品が欲しい、基本ブロックや特定色の大量の調達がしたい、
とにかく「安く」レゴが欲しい……というビルダーの声にお答えします。
注文を受けてから調達を行うため、即納体制は取れません。
しかし、当店に在庫切れはございません!

カンザンブリックは、日本のレゴビルドを変えてみせます!


◆◇◆◇◆◇◆
カスタムパーツ(BBB他)・カスタムキット(ME Models)の取寄せも

2012年05月09日

【国内作品紹介】ryokuchakuma様の富山ライトレール TLR0600形 大改良

 先日富山市内線の4並びを発表されたばかりのRyokuchakuma様ですが、今度は既存作の富山ライトレール TLR0600形を大改修されてきました。
 先方の記事「レゴ富山ライトレール 改修」
http://blogs.yahoo.co.jp/ryokuchakuma/4739049.html


 パンタグラフと台車周りの覆いが素晴らしいです。前者は大変に凝った作り。所謂リアル系作品ではたまに見られる手法を駆使しており、現状の「最高水準」でしょうか。作品を一気に引き締める力を持っています。
 足回りの覆いは低床電車にはやはり必然ですよね。スマートさ。そして地を這うようなユーモラスさが生まれたと思います。
 貫通幌は簡素なものですが、これもあると無しは大違い。


 元々が凝った前面形状が魅力の作品でした。改修で鬼に金棒の感があります。

 そういえば。
 いつか機会あれば、拙作の万葉線MLRV1000形とのツーショットが実現すればいいなぁと思ったり。
posted by 関山 at 23:59| Comment(2) | TrackBack(0) | 国内の作品紹介 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
紹介ありがとうございますこの車両の改造はライトレールの車庫見学の力もありましたがその後富山ライトレールにお礼の手紙を出そうということで前のままではマズイと思い 改造しましたそしたら
ちょっとリアルになったということです この車両も8月のイベントに参加させればもしかしたら関山様のMLRV1000と並ぶかもしれませんね
Posted by ryokuchakuma at 2012年05月10日 10:53
◆ryokuchakuma様
 実物見学の効果てきめんですね。
 あと、8月のJAMへの参加叶うこと願ってます。確かに万葉線と並べられますから。
Posted by sekiyama at 2012年05月12日 05:49
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]


この記事へのトラックバック