何でも扱っています。4.5Vトレインからスター・ウォーズにバイオニクルも!
教材用等の大量調達もお任せください

◆◇◆◇◆◇◆
レゴの「全て」を世界から。日本語日本円・品切れなしのパーツ調達!
絶版パーツ、絶版セットもOK。廉価な中古も扱。


絶版になった特殊部品が欲しい、基本ブロックや特定色の大量の調達がしたい、
とにかく「安く」レゴが欲しい……というビルダーの声にお答えします。
注文を受けてから調達を行うため、即納体制は取れません。
しかし、当店に在庫切れはございません!

カンザンブリックは、日本のレゴビルドを変えてみせます!


◆◇◆◇◆◇◆
カスタムパーツ(BBB他)・カスタムキット(ME Models)の取寄せも

2012年05月02日

【レゴ製品】Friendsの「リゾート計画」。夏製品情報

 Friendsの夏製品の画像。公式公開は初めてのはず? さり気なく初出のものも混じっています。

 情報源はいつもの?ToysNBricksより。
http://toysnbricks.com/lego-friends-summer-2012-sets/


「LEGO Friends Riding Camp 3185」
 このセットのこの解像度の画像は初出です。
 とっても大規模。どんな価格帯に納まりますやら。夏Friends共通ですが、建物の色の趣味が随分渋く、普通のレゴに近いといえば近いのですね。6幅のワーゲンバス!もよくわかります。ところで、軽井沢とか上高地って言葉がふっと浮かんできました。


「Heartlake Stables 3189」
 乗馬シリーズはどれ位、新お馬さんのお目目キラキラに耐えられるかが大事なポイント。色彩は渋いので、巧くやればミニフィグ化のうえ「Paradisa」風にいじれるかも?


「Suv With Horse Trailer 3186」
 問題のお目目キラキラが少し押さえ気味になってる? 車のデザイン的にはCityと共存できそうです。フェンダーアーチは新型の浅いタイプにして欲しかったですけど。しかしピンクのジープ系の車は某アニメを思い出しちゃったり(笑)。ミニドールフィグであの二人の再現は正直ヤだなぁ。
http://kadokawa-anime.jp/psg/


「Adventure Rv 3184」
 これもCITYと共存できそうなデザイン。ただトレーラーのタイヤのやや投げやりな処理が気になりますが。もうちょっとどうにかならなかったのかなぁ。色彩は個性的で好み分かれそうです。


「Flightschool With Seaplane 3063」
 この解像度初出ですね。
 水上機のデザインが好ましい。ミニフィグよりも制限ありますのによくこの大きさにまとめたものです。搭乗者がこの種の飛行機にのるには軽装なのが気になりますけど(笑)。


「Mia’s Music 3939」
 部屋。インテリア。ドラムセット! #10218の一部屋にでも移設してあげたい雰囲気です?
 型番離れてるのは、リゾートシリーズではないからでしょうね。


「Andreas Rabbit Hutch 3938」
 うさぎ小屋。これもテーマ外。

 さて。
 リソートがテーマは良いのですが、やや「乗り物」に偏ってる印象は否めません。悪く言えばCityの女児版に留まってるといいますか……(Cityも乗り物に偏ってますけど)。先の冬リリースでは「お店」が売れ筋でしたから、そういう路線のほうが良いんじゃないかという気もするのですが。
 建物の色彩センスは良いので、もう一歩あと一歩という感じでもあります。
 
 で、このシリーズもそろそろ「試される」時期なのかも知れません。一般のレゴユーザにとっては珍しさ・新鮮さというメリットはそろそろ薄れてきてますから。元来の対象層にどれほどアピールできるかが気がかりではあります。
 
posted by 関山 at 23:58| Comment(0) | TrackBack(0) | レゴ製品(除トレイン) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]


この記事へのトラックバック