何でも扱っています。4.5Vトレインからスター・ウォーズにバイオニクルも!
教材用等の大量調達もお任せください

◆◇◆◇◆◇◆
レゴの「全て」を世界から。日本語日本円・品切れなしのパーツ調達!
絶版パーツ、絶版セットもOK。廉価な中古も扱。


絶版になった特殊部品が欲しい、基本ブロックや特定色の大量の調達がしたい、
とにかく「安く」レゴが欲しい……というビルダーの声にお答えします。
注文を受けてから調達を行うため、即納体制は取れません。
しかし、当店に在庫切れはございません!

カンザンブリックは、日本のレゴビルドを変えてみせます!


◆◇◆◇◆◇◆
カスタムパーツ(BBB他)・カスタムキット(ME Models)の取寄せも

2012年04月26日

【製品購入レビュウ】#9479イヴァン・メーター 悪くは、ない/早速フィグ乗りに改造。

 正確には購入ではなくて、ビッグカメラのポイントで貰って来ました。805円也。

 で、正直なところを申せば、「このパッケージで805円は高いかなぁ」と思いつつ。
 何せ、お目当てはヘッドライト付きカーフェンダー%93590の「青」だけ。元来ならさくっとパーツで買ってしまいたいといころなんですが……%93590の「青」はめったにbricklinkに出てきてくれません。
http://www.bricklink.com/catalogItem.asp?P=93590
 セットの購入は「やむを得ず」という感じなのでした。
(93590は激レアだった白も今は出回りも良いので、青もそのうち供給改善されるとは思いますが……)

 で、さくっと組んでみました。
 感じとしては少し前までラインナップにあったRacersのタイニーターボという感じ。まぁあちらは500円程度なので、やはり割高感は否めず。

 ただ、「使えない部品」は顔プリントのキャノピー?パーツと歯プリントの1×4タイルくらい。
「意外と悪くないんじゃないの」というのが印象です。
 ラジエータの1×2タイルに、濃赤のレッカー吊具も嬉しい部品ですしね。


 自作のフィグスケールの車を牽引。何故か、違和感ありません。



 さて。
 もちろんフィグスケールへの改造も行なってみました。



 往年の「街シリーズ」風に(やや 手抜き)。
 
 ホイールベースは2ポッチの延長が必要。おかげで可愛らしさがなくなり、逞しくなってしまいました……。
 この種の改造では厄介なのは全高より「全長」なのですね。「イヴァン・メーター」オリジナルのプロポーションの再現は意識しましたが、フィグ乗りだと制約あまりに多すぎ……やっぱり、無理があります。


 %93590の「青」を他題材に捻出したら、オリジナルでレッカー車1台は改めて仕立てたいと思います。

◆◇◆◇◆◇◆  ◆◇◆◇◆◇◆


posted by 関山 at 23:58| Comment(0) | TrackBack(0) | レゴ製品購入レビュー | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]


この記事へのトラックバック