何でも扱っています。4.5Vトレインからスター・ウォーズにバイオニクルも!
教材用等の大量調達もお任せください

◆◇◆◇◆◇◆
レゴの「全て」を世界から。日本語日本円・品切れなしのパーツ調達!
絶版パーツ、絶版セットもOK。廉価な中古も扱。


絶版になった特殊部品が欲しい、基本ブロックや特定色の大量の調達がしたい、
とにかく「安く」レゴが欲しい……というビルダーの声にお答えします。
注文を受けてから調達を行うため、即納体制は取れません。
しかし、当店に在庫切れはございません!

カンザンブリックは、日本のレゴビルドを変えてみせます!


◆◇◆◇◆◇◆
カスタムパーツ(BBB他)・カスタムキット(ME Models)の取寄せも

2012年02月17日

【レゴ製品】#21102 Minecraftの情報。1×1タイルとプレートの塊!

 第一報では「パットしない」反応が否めなかったLEGO CUUSOO第三弾の「#21102 Minecraft」でしたが、実際のプロダクツはなかなかのもの?
 

 大量の1×1タイルと1×1プレートの塊です。これを持て余すビルダーはそうはおりますまい……(色の好みは無視して。うちは使う色ですが)。
 Architectureのような、仕事机の上に飾っておけそうな雰囲気でもありましょう!

 minecraftの人をレゴに誘いこむよりも、レゴの人をminecraftに誘う力をもっているのかもしれません。
 また、土台部分の穴とか接合シャフトに拡張可能性を感じさせられるのですね。セット内で「組み換え」もよし、複数セット購入で更に広げるもよしと。

 気になる価格ですが、480ピースで35ドル/35ユーロとアナウンスされています。日本での販売は不明ですが、cuusooの経緯からすれば日本スルーはないと信じたいところです。


 1×1プレートの側面にプリントとは……! 

 情報及び画像はFBTBより。4ユニットの組み合わせ画像もあります。
http://www.flickr.com/photos/fbtbnet/sets/72157629338495697/

 公式情報(日本語)こちら。
http://blog.cuusoo.com/LEGO/news/2012/02/16220000.html

 先行予約はこちらで(要クレジットカード)。
https://www.jinx.com/legominecraft
 なんと送料17.81ドルで日本にも送ってくれます!
(フォーム入力で確認済。ショップ規定に国際発送可とあり)
 発売日でも1ドル80円と仮定して送料込4240円。日本での公式価格がどうなるかわかりませんが、早く手に入れたい方はご検討を……?
 
posted by 関山 at 23:39| Comment(3) | TrackBack(0) | レゴ製品(cuusoo) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
そうか、大人向けアイテムだとスケールダウンするっていうのも1つの手なんですね。
モジュールタウンのように規格化されているので、複数人で持ち寄って連結したりしても楽しそう(笑)

1つ気になる点としては、これが「はやぶさ」とかのような「パッケージのモデルを組み立てる為のセット」なのか、それともインストはあくまで作例で、様々なシーンに対応出来るように余裕を持たせてパーツを入れたマインドストームシリーズのような「素材セット」なのかが、評価の分かれ目になるような気がします。
まぁ、前者の場合でも悪くはないと思いますが、「1×1プレート」は普通のセット商品を買う事で集めようとすると何気に大変なパーツであるゆえ、拡張しようと思うと必然的にレゴ マインクラフト追加購入一択になってしまうというのはちょっとさみしい話な気がしてしまいます;
Posted by イグ at 2012年02月18日 00:52
今回のMinecraftのデキは意外でした。
「しんかい」「はやぶさ」の商品化の際には提案時のモデルを割愛して簡素になったものでしたが、今回のMinecraftはまさに掘り下げているというか、ちゃんとゲームの世界観を理解してレゴとminecraft両方の魅力をさらに追加した商品になりそうですね。
Posted by kk at 2012年02月18日 03:36
◆イグ様
 「スケールダウン」、最初の製品化案と比べてなるほどって感じです。
 モジュールのような持ち寄り寄り連結はたしかに楽しそうです。このサイズなら狭い場所(喫茶店のテーブルetc)でもMinecraftオフがさり気なく楽しめそうですし。

 「素材セット」なら確かに理想なんですが、おそらくはパッケージのモデル専用なのでしょうね。とはいえ、あの構成なら組み換えはいろいろ楽しめそうな気がします。
 あと、他ビルドに転用するって意味(=部品取り)で、十分に部品セットですし(笑)。

 それから、もし好評だとするとMinecraft拡張セットなんてものもリクエストされ、今度もあっという間に10000超え続編という流れにもなるかも……。


◆kk様
 ほんとに意外でした。はやぶさも頑張っているとは思いますが、実際の製品には「若干の妥協」が必要だったわけですが、こちらは「更に、過激」になった印象があります。
 本文にも記しましたが、そのおかげで「レゴの人もMinecraftに誘う」事ができるんじゃないかなぁと思ったりもします。
Posted by sekiyama at 2012年02月18日 17:59
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]


この記事へのトラックバック