何でも扱っています。4.5Vトレインからスター・ウォーズにバイオニクルも!
教材用等の大量調達もお任せください

◆◇◆◇◆◇◆
レゴの「全て」を世界から。日本語日本円・品切れなしのパーツ調達!
絶版パーツ、絶版セットもOK。廉価な中古も扱。


絶版になった特殊部品が欲しい、基本ブロックや特定色の大量の調達がしたい、
とにかく「安く」レゴが欲しい……というビルダーの声にお答えします。
注文を受けてから調達を行うため、即納体制は取れません。
しかし、当店に在庫切れはございません!

カンザンブリックは、日本のレゴビルドを変えてみせます!


◆◇◆◇◆◇◆
カスタムパーツ(BBB他)・カスタムキット(ME Models)の取寄せも

2012年02月17日

【レゴ製品】#10224 TownHallの詳細が出てきました。3月、199ドル/詳細写真+公式動画

 かねてから「公式に」情報が出ていたモジュールタウン新作、「#10224 TownHall」の詳細が出てきました。3月発売で、パーツ数は2766ピース。



 価格は予想されていたとおり、これまでのモジュール系(US149.99ドル)に比べやや上がってしまいました。
$199 USD/$249 CAD/Euro179.99 DK/£149.99 UK
 とのこと。この値上げ幅はボリュームから考えると納得できるものでしょう……。
 ですが、これに対して赤坂(元は浅草橋)がどんな値付けしてくるかだけが気がかり。

 トイザらス限定とか無しで、amazon.co.jpとか量販店での実売が19990円とかなら嬉しいのですが(勿論、即購入!)。20800円でも買います。でもそれ以上はご勘弁を。
 そんな訳で期待しています。赤坂の中の方々。



 生臭い話は抜きで、初出の画像から商品の詳細を観てまいりましょう。

 <左> 注目のエレベータ。欧州の古い役場などにある(らしい)、カゴ無しの古典的なタイプ……だと思います。溝を使って手動で上下させるシンプルなもの。良い意味で割り切った造りです。
 <右> 大ホールの吹き抜け。歴代モジュールタウンにはなかった、壮大な空間!

 

 1階内部。事務室にホール、待合室。


 2階。市長室。窓の内側にも装飾があるのに注目です。右手は秘書の机です。


 3階。会議室。テーブルが立派。POCで登場した地球儀も収まるべきところに納まりました。



 今後の現行モジュールの並び。#10224のスケールの大きさが窺えましょう。さすがに街の核になるべき建物です。

 情報源および画像はEurobricksより。他画像もあります。
http://www.eurobricks.com/forum/index.php?showtopic=66362


http://youtu.be/dDj_zA1v450
 公式動画。エレベータ操作も見られます。ガラゴロ音がしますので何か車が入ってる?
 
 
posted by 関山 at 06:42| Comment(3) | TrackBack(0) | レゴ製品(除トレイン) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
続報ありがとうございます♪
大ホールの吹き抜けはすごく大きさを感じられる作りになりますよね!
各階の小物の充実もなかなかいいですねぇ。
小物の充実がコンセプトにあうのかは分からないのですが
うれしいのは確かですね。

しかしながら・・・・値段が恐ろしいです(^^;
なんとかならないのかなぁ・・・・。
Posted by risky at 2012年02月18日 10:27
やはり良いですね。
フロア毎にストーリーがあってかなり良い雰囲気です。
私の場合、大きな作品はほとんど作らないので、
このセット1つでも、ブロックを持て余す事になりますが、
購入したくなりました(汗)。
Posted by m&m at 2012年02月20日 22:38
◆Risky様
 うわ、コメント忘れてました。申し訳ございません。
 大ホールの吹抜はすごく楽しみですね。背面から覗き込むのがすごく楽しそうです。小物は個人的にはあったほうがいいです。ないと寂しい。
 価格は……1ドル100円くらいで何とかして欲しいですね。


◆m&m様
 フロアごとにストーリー、なるほどとしか。
 自分は大きな作品が苦手なだけに、この手を「製品」として出してもらえるとすごく、ありがたい! という立場です。建物系はやはりパーツの物量作戦な正確ありますから。
Posted by sekiyama at 2012年02月21日 07:45
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]


この記事へのトラックバック